« なんだかんだで1週間 | トップページ | オークションの話 »

2008年11月19日 (水)

不戦敗・・・おまけつき

いきなり景気の悪いタイトルですみません。今日からしばらく

天気が荒れそうなので急遽石狩を北上しました。本当は積丹方面に

行きたかったのですが次の日の関係で近場限定戦となりました。

予報では波が初め2mだったので朝方だけならなんとかなるかと

思い、また5時に出発したときには風もまずまず穏やかでしたが―








現実はそうそう甘くありません。とりあえず目的地に着いてみると

ようやく空が白みかけてきたなか、海にもウサギがいっぱいです。

おまけに北西の予報だった風がなぜかここでは南西の向かい風。

未練がましく外防波堤の先端まで行ってみましたが、消波ブロック

に打ち寄せた波しぶきが胸壁を越えて降ってきますrain

Sea





浜辺を見ると

消波ブロックにも

しぶきが盛大に

上がっています

(>_<)













車に戻って善後策を考えましたが、石狩方面はこの状況だとほぼ

全滅でしょう。すでに数人いたチカ釣りの人も撤収するようです。

仕方なく来た道を引き返し、7時すぎには帰宅して二度寝しました。









で、何がおまけかといいますと―

Photo024












このお魚がおわかりでしょうか。黒くて結構頭でっかちで―あまり

馴染みがないと思いますが、「メダイ」といいます。毎年この季節

になるとまれに魚屋に並び、最近では噴火湾の船釣りでも釣れる

ようです。私がはじめてお目にかかったのはフレンチレストラン

でしたが、一昨年初めて尾頭つきを買いました。釣り味もかなり

いいようですが、味もバツグン!お刺身、焼き物、潮汁などなど

なんでもいけます。見かけはいまひとつですが、もし見かけたら

迷うことなくゲットしてください、絶対後悔はしないと思います。

このところあまり魚に縁がないのでこんなんでひとつ。

にほんブログ村 釣りブログへ  お役に立ちましたらポチッとお願いします。

|

« なんだかんだで1週間 | トップページ | オークションの話 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/43164204

この記事へのトラックバック一覧です: 不戦敗・・・おまけつき:

« なんだかんだで1週間 | トップページ | オークションの話 »