« はじまりはじまりー | トップページ | いざ、出撃―! »

2008年11月12日 (水)

「やみい」とは?

さて。

ぼちぼちとはいったものの、何から始めたものやら。とりあえず―

「やみい」 札幌在住、釣り歴10数年。少年時代に琴似発寒川で

ウグイを釣ったのが初体験。その後父親について当時建設中の

石狩新港へ行きカレイを釣ったりしていましたが、平成になって

突然釣り熱が再燃し、現在に至っています。

北は増毛、南は島牧、東は日高までがテリトリーですが、一時は

年間100回に迫った釣行回数も最近はいい所30回ですね。

自営業のため、徹夜を覚悟すればいつでも釣りにいけるという

恵まれた環境ですが反面、休みがないという弱点もありまして

遠征/長期戦/船釣りはほとんどngです。

しかし「お手軽釣行」ばかりでは飽き足らないので最近はなるべく

色々なところに行くようにしています。釣果のほうは「?」ですが

過去の釣行記と併せておいおい紹介していきたいと思いますので

よろしくお願いします。

|

« はじまりはじまりー | トップページ | いざ、出撃―! »

釣り」カテゴリの記事

コメント

つりが大好きなんですね?
友達にも釣り好きがたくさんいます。

この間、「ちょす」という道弁を知りました。
北海道ほいろいろな方言知りたいです。

投稿: クリスティーナ | 2008年11月13日 (木) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/43092861

この記事へのトラックバック一覧です: 「やみい」とは?:

« はじまりはじまりー | トップページ | いざ、出撃―! »