« 不戦敗・・・おまけつき | トップページ | 疲れた釣り »

2008年11月20日 (木)

オークションの話

2年位前からネットオークションを利用しています。というか、

最近では竿やリール・ラインなどまで買っており、いまや釣具店で

はエサや小物くらいしか買いません。まあもともとそんなに買い物

するほうではないのですが・・・。






ヒマなときに釣具のページを覗いていると時々妙なものに

出くわします。たとえば―

竿型水中カメラ」。まあ船釣りの竿とリールがセットになっていて

糸(コード)の先にカメラが、リールにモニターが一体化している

わけです。やみいは変わったものが大好きなのでこれを見たとき

真剣に購入を考えましたが、冷静になってみるとこれって船釣り用

ですよね。50mとか100mとか向うに仕掛けを飛ばす投げ釣りで

どう使えばいいものやら。せいぜいが足元のヘチ釣りくらいなら

使えそうですが、チカやホッケ釣りにこんなものを持っていったら

それこそ恥ずかしそうなのでやめておきました。









それから「あなたの仕掛けをはるか彼方に運んでくれます」。

要はラジコンのボートがはるか沖合いまで仕掛けを運んでくれる

というわけです。おー、すごいじゃないか!これさえあればどんな

遠くのポイントでも自由自在・・・だがしかし。






価格がン十万というのはちょっと―おまけに最大2000m近く

沖合いまで到達できますといっても、そんなに糸の巻けるリール

は持っていません(>_<)。仮にあってもそんな距離を巻き上げる

なんて考えただけで筋肉痛ですbearing。たしか「釣りキチ三平」にも

同じような話があったような。あれは三平がラジコンマニアと

組んで普通ではとても無理な洞窟の中にルアーを届けるという

話でしたが・・・と、ここまで書いてきて友人にかなりのラジコン

オタクがいるのを思い出しました。ひとつ、彼に釣りを教えて

みようかな?(笑)

もういっぺん、どんな代物だったか見てみようとオークションを

開いてみましたが見つかりませんでした、誰も買わなかったの

でしょうかねdespair




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ  「バカみたい!」と思わずポチッとお願いします。

|

« 不戦敗・・・おまけつき | トップページ | 疲れた釣り »

釣具いろいろ」カテゴリの記事

コメント

(*ノv`)うんうん。分かる分かる。
でも使えないよねー。

投稿: ハゴトコ | 2008年11月20日 (木) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/43154829

この記事へのトラックバック一覧です: オークションの話:

« 不戦敗・・・おまけつき | トップページ | 疲れた釣り »