« オークションの話 | トップページ | 小心者の素朴な疑問 »

2008年11月21日 (金)

疲れた釣り

ぼちぼちという割に今のところ皆勤賞で更新を続けておりますが

やはり釣りの記事がないと物足りないですね。しかし、そうそう

いつも釣りにはいけないので過去の日記から抜書きしてみます。

ちなみに日付は06年10月30日です。Photo001
















見難くてすみませんが、上が左側になります。



 
Photo003_2 















この日はいつものように写真上の左側にある大狩部駅ではなく、

写真下の右端にある厚別川河口から大狩部駅までの間を釣り

歩く事にしました。国道で車を下ろしてもらい、川岸を歩いて

海岸を目指しますが初めての悲しさ、ぬかるみにはまったり

川に落ちそうになったりしながら海岸につくとすでに汗だくです。

まずは出岬を目指しますが護岸の歩きずらいこと(>_<)。おまけ

にこの辺はかなりの荒根地帯で、仕掛けもかなりロスしました。

しかもハゴトコしか釣れない!そこで移動に次ぐ移動ですが、

相変わらず足元は悪いし起伏もあり、大荷物を抱えてぐったり。

上の写真の真ん中あたりまできたころには行き倒れ寸前です。

ここで大ダコがかかりましたが6号の道糸(しかも新品)をいとも

あっさり引きちぎって逃走されました(ToT)。

結局カジカの顔を見たのはいつもの駅のそばでした。38センチ

以下3匹とハゴトコ10匹近くを釣りましたが、この年もっとも

くたびれた釣行として記憶に残り、距離は4キロ半くらいなのに

その倍は歩いた気分でしたwobbly






この厚別川左の出岬は入釣者が少なく、好ポイントと言われて

いますが、これ以来なかなか行く元気が出ません。今年は

機会があればもう一度行ってみようと思っているのですが・・・。





にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ  「お疲れ様!」と思ったらポチッとお願いします。

|

« オークションの話 | トップページ | 小心者の素朴な疑問 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

な~んだ2年前に対面してるんだね。(^o^)
また釣られちゃったよ。
やっと仕事が今終わって帰って来たらもう翌日。
明日は薄い髪でも切って来てサウナに直行だ。
ブログ更新出来なかった。負けてしまった。

投稿: ハゴトコ | 2008年11月22日 (土) 00時45分

こんにちは、2年前といわずいつもお目にはかかっておりますが・・・(^-^;。別に毎日更新しなきゃいけないものでもありませんし、
勝ち負けなんて・・・。こちらもそろそろお休みをと思っています。

投稿: やみい | 2008年11月22日 (土) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/43185377

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた釣り:

« オークションの話 | トップページ | 小心者の素朴な疑問 »