« どこへ行こうか | トップページ | 仕掛け作り »

2008年12月28日 (日)

2008年―こんなものかな?

今年の釣行は不戦敗2回を含めて現在29回。




ざっとカウントするとカレイ140匹、カジカ10数匹、ソイ・ガヤが

50数匹、ホッケ・アブラコが共にひとケタ、コマイ1匹に火星人。

こうしてみるととても威張れたものではありませんねcoldsweats01





サイズのほうもお寒いかぎりで、カレイは30半ばがやっとでした。

苫西、古たん、大平川と3箇所で釣ったのはまあまあですけれど、

あとはカジカ43センチ、ソイ32センチ、コマイ43センチ・・・

まあ、人と競うわけではないので余り気にしてはいませんが、

2009年はもう少しサイズアップしたいものです。





しかし日記を見て気づきましたが、今年はアカハラがぜんぜん

釣れませんでした。自称アカハラ料理研究家のやみいとしては

ちょっと残念fish



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ 「変わった奴!」と思ったらポチッとお願いします。

|

« どこへ行こうか | トップページ | 仕掛け作り »

釣り」カテゴリの記事

コメント

ハゴトコはカウントしていないけど、ソイだけは記録更新していると思います数と大きさともに、くろ頭カレイは室蘭で48センチが最大、真カレイは岩内で40センチが最大。アブは50センチが最大。
数はあまリ上がらなかった。
来年は宗八に力を注ぐ予定。
そのうちご同行願います。

投稿: ハゴトコ | 2008年12月28日 (日) 23時01分

おー、すごいじゃないですか(^o^) やっぱり
クロガシラは室蘭に限るのですかね。
是非来年は大物釣りの秘訣をご伝授いただきたいと
思いますので、こちらこそよろしくです。

投稿: やみい | 2008年12月28日 (日) 23時23分

やはり、大物は室蘭に分が有るような感じがします。とくにヒトデなんかは質感が違います。
苫小牧は型より数多く釣れるのと札幌に近くお手軽にあそべます。
またマルトマ食堂のホッキカレーやボウス時の保険サンワールドなど便利な釣り場で
ハゴトコはメタボなので磯は苦手な方で車から徒歩30歩以内が釣り場の大切な条件です。

投稿: ハゴトコ | 2008年12月28日 (日) 23時57分

室蘭のヒトデはダブルでつくと竿も折れかねないそうですが、
来年は一度行って実感したいものですね。
マルトマ食堂は一度行こうと思いつつ未体験です。
仕事柄運動不足なので、なるべく歩く釣り場を選んでいます。
年々足腰の衰えが気になるもので(^_^;

投稿: やみい | 2008年12月29日 (月) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/43558554

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年―こんなものかな?:

« どこへ行こうか | トップページ | 仕掛け作り »