« 一夜明けて・・・島牧釣行記 | トップページ | 危ない釣り―決して真似をしてはいけません »

2008年12月 6日 (土)

ちょっとここらで一休み(後片付けに忙しい)

先週木曜の更新で「ガソリン116円」と書きましたが、おととい

同じスタンドの前を通ると107円!すごい値下がりですね。

まあ我々庶民にとってはありがたいことです。もっともこのままの

調子で安くなるとは限りませんがとりあえずはよしとして。








昨日今日と釣りの後始末です。使った仕掛けとスプールは塩抜きして

竿もきれいに拭きあげ、何より濡れた長靴とウェーダーの乾燥です。

それにしても、2ヶ月連続で長靴を浸水させるとは我ながら情けない

かぎりで、学習能力を喪失していますbearing、反省。








まあそれはそれとして、週明けには次の出撃を計画です。例年だと

1月2月は冬眠するのでチャンスはいよいよ数えるほどです。

さしあたっての選択肢としては

①日本海でカレイ狙い

②日高でカジカ狙い

③再びソイのウキ釣り

くらいですが、問題は天気と体力ですかね。とりあえず明日は

趣向を変えて、過去の失敗談をお送りします。




にほんブログ村 釣りブログへ 「いつも失敗してるくせに!」と思わずにポチッと

お願いします。

|

« 一夜明けて・・・島牧釣行記 | トップページ | 危ない釣り―決して真似をしてはいけません »

釣り」カテゴリの記事

コメント

失敗談たのしみにしています。
今週は強風の為中止です。
ところで、日本海の抱卵コマイまだですかねー。あまり話を聞きません。

投稿: ハゴトコ | 2008年12月 6日 (土) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/43332072

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとここらで一休み(後片付けに忙しい):

« 一夜明けて・・・島牧釣行記 | トップページ | 危ない釣り―決して真似をしてはいけません »