« 孤独なやみいと謎の物体 | トップページ | 波は1m、降水確率0% »

2008年12月 2日 (火)

転ばぬ先のライフジャケット

相も変わらず皆勤賞で更新を続けるやみいですが、なんだか中には

結構妙な記事もありますねcoldsweats01。まあ釣りにいけないときの暇つぶしと

思って読み飛ばしてください。







で、今週の釣りですが、天気予報を検討した結果、明日の晩遅くに

出撃する事に決定、ただし目的地は日本海としか決めていません。

防波堤には極力入りたくないので、そうなるとやらなきゃならない

準備が―





Life1























先日気づいたライジャケの破損です。こんなになる前に何とか

しろって感じですね。愛着があって捨てるには忍びないので

久しぶりに針と糸を拝借してチクチク―






Life2














素人仕事で恥ずかしいので小さくしておきます
(爆)

これで安全対策も万全、あとは仕掛けとエサの用意ですね。

仕事がたまっているので今日はこの辺で。






にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ 「何の仕事?」と思ったらポチッとお願いします。

|

« 孤独なやみいと謎の物体 | トップページ | 波は1m、降水確率0% »

釣具いろいろ」カテゴリの記事

コメント

さすがライフジャケットきちんとしているんですね、じゃあハゴトコは?これがしてないんだな、本当はしないといけないんだよねー。実はその大事さを知っています、4年前祝津で海に転落した釣り人を救助した時防波堤に上げるの大変だった、その釣り人はライフジャケットしていなかった、その時消防も来て消防士も海に転落、都合2人も救助したんだよ。漁師と一緒にね。救助する時は絶対相手の手をつかんじゃだめだよ。海に一緒に転落するから。

投稿: ハゴトコ | 2008年12月 2日 (火) 22時50分


やみいさん

チョイトと遊びに参りました、元気に活躍しておりますね当方は腰壊して風邪引いて仕事忙しく釣りにも行けてません、ブログ楽しく拝見してますよ。

ハゴトコさん初めましてです、そちらにも覗きに行きますので宜しくお願いします。

投稿: シマ | 2008年12月 3日 (水) 16時26分

ハゴトコさん、こんにちは。これからの季節、
ライジャケは防寒にも威力絶大です。
動きにくくなるとはいえ、安全第一ですよ(^_^)。

投稿: やみい | 2008年12月 3日 (水) 17時49分

あ、シマさんですか、ようこそいらっしゃいました。
お体にはくれぐれもご留意ください。今日はこれから
今晩の出撃に備えて塩イソメの製作です。
この時期ってもう、岩虫は売ってないんですね、
チョッと残念です(>_<)。

投稿: やみい | 2008年12月 3日 (水) 17時53分

やみいさん。
そうなんですが、ハゴトコはメタなので、ジャケットのファスナーが閉まらない可能性と苦しくて全く動けない可能性があります。一応安物持っているんですが。

投稿: ハゴトコ | 2008年12月 3日 (水) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/43302920

この記事へのトラックバック一覧です: 転ばぬ先のライフジャケット:

« 孤独なやみいと謎の物体 | トップページ | 波は1m、降水確率0% »