« オークションの話 パート2 | トップページ | 転ばぬ先のライフジャケット »

2008年12月 1日 (月)

孤独なやみいと謎の物体

今週こそは大クロ目指して島牧へと盛り上がっているやみいですが

そこへ残念なメールが―

いつも遠征を共にしている○藤君が風邪のため出撃不能だそうで、

ということは又しても単独釣行?寂しいですなあcrying、どうしよう。

とりあえず天気予報と相談しながら考えます。

詳しくはまた明日報告します。と、これだけではあんまりなので―










さて、これはなんでしょう。大きさはニワトリのタマゴを一回り

小さくしたくらいで重さは30グラムちょっと。


2008_1130soap0001





















答えは「スチール石鹸」です。「水にぬらして手を擦り合わせると

魚の生臭さが取れます」というコピーにつられて例によって

変わったものの好きなやみいがまたしても買ってしまいました。

釣りのあとにもってこいと思ったのですが、いまだに未使用です。

なぜかというと、水といっても海の水では意味がないような気が

するからで、やはり真水でないとと思っても、釣り場に手洗い用

の水なんて持っていかないもので・・・。せめて500mlのボトル

でも飲み水兼用で持っていけばいいのですけれどねcoldsweats01






いつかいつかと思っているうちにだんだん寒くて手なんか洗いたく

ない季節になってしまいましたbearing。こうしてスチール石鹸は今日も

やみいの車の灰皿を安住の地としています。ほんとに役に立つ

のでしょうか?

にほんブログ村 釣りブログへ 「意味なーい!」と思わずポチッとお願いします。

|

« オークションの話 パート2 | トップページ | 転ばぬ先のライフジャケット »

釣具いろいろ」カテゴリの記事

コメント

島牧遠征頑張って下さい。釣果が楽しみです。
ステン石鹸はハゴトコも持っています、釣り場では使わず、家で魚の解体をした後に使ってます。効果の程は?ですが、別に減るわけでないので良しとしてます。昔シマノで海水で使える液体石鹸が有りましたが、もう廃盤になってしまいました。効果絶大でした。

投稿: ハゴトコ | 2008年12月 1日 (月) 21時12分

持っているのですか、スチール石鹸(笑)。
なんだか結構かぶってますね(^_^)。
では次回はあまりかぶらないような話題で
攻めて見ます。生臭さを消すのにはやはり昔、
「板さん」という洗剤があってとてもよかったのですが
これも今では廃盤なので台所洗剤を使っています。
さてそれでは今日の更新をしなければ。

投稿: やみい | 2008年12月 2日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/43277958

この記事へのトラックバック一覧です: 孤独なやみいと謎の物体:

« オークションの話 パート2 | トップページ | 転ばぬ先のライフジャケット »