« カジカのお話 | トップページ | 危うく遭難ー夜の銭函 »

2009年1月18日 (日)

季節はずれの雨降り?

皆様、この週末はいかがお過ごしでしたでしょうか。久々に

天気にも恵まれて出撃された方も多かったのでは?

しかし明日は3月下旬並みの暖かさの反面、海はシケ模様。

やみいの出撃は週中になりそうです。





Photo001


























この本は結構持っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

オークションでも往々にして見かけますし、一応北海道のパート

も少ないながらあります。そういえば、北海道の担当は今は亡き

捧名人なのですね・・・(しみじみ)。





日本各地のカレイ釣りがわかって参考になる部分もありますが、

惜しむらくは発行されたのが昭和なのです。せっかくだから改訂版

を出せばいいのにと思うのですが、ところで「週刊○りサンデー」

という雑誌自体、今でもあるのでしょうかね。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「知ーらない!」と思ったらポチッとお願いします。

|

« カジカのお話 | トップページ | 危うく遭難ー夜の銭函 »

釣りの本」カテゴリの記事

コメント

その本、ハゴトコも持っています。
そうですね、捧さんが編集に関わっていましたね、捧さんの空撮の本もハゴトコは持っています。
今年の天気は何かいつもと違うような気がします。

投稿: ハゴトコ | 2009年1月18日 (日) 22時45分

追記
岩内の西防が良いみたいです。

只天候と防波堤の降雪状態によりますが。

投稿: ハゴトコ | 2009年1月18日 (日) 23時04分

そうですね、空撮本もありました。でもいまひとつ
見ずらいんですよね、これが。
明日の天気、やはり月並みですが温暖化なんでしょうか。
岩内・・・何が釣れているのでしょう、ホッケ?

投稿: やみい | 2009年1月18日 (日) 23時14分

どうもマガレイが釣れているみたいです。

ただご存知の事と思いますが、岩内西防は波をかぶりますから、ご注意。

この時期タコさんも居ますからギャフはお忘れなく。

投稿: ハゴトコ | 2009年1月18日 (日) 23時40分

マガレイですか・・・この時期に意外です。
岩内は最近東防か沖防しか行っていません。
3年位前、工事中で先にいけなかったもので。
しかしあの長さ、ハゴトコさんにはキツそうですね、
最近行った事はありますか?

投稿: やみい | 2009年1月19日 (月) 17時48分

最近は、行っていないですね。
確か今は入れるはずだと思います。
なんせ、行った人からの報告ですから、


そう、あの距離はかなりきついです。
ハゴトコは先端まで行かず、ケーソンの
入れ替えてある横でいつもします。

そんなに先端と釣果の違いが無いと思います。

投稿: ハゴトコ | 2009年1月19日 (月) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/43783241

この記事へのトラックバック一覧です: 季節はずれの雨降り?:

« カジカのお話 | トップページ | 危うく遭難ー夜の銭函 »