« そろそろ冬も半ば? | トップページ | カジカのお話 »

2009年1月16日 (金)

目指せ更新50年!?

早いものでこのブログを始めて2ヶ月以上。ほとんどお休みナシで

更新してまいりました。たまたまディスクの使用状況を見てみると

0.34%。という事は―

このままのペースだと、半年で1%、1年で2%・・・

50年も使える!って、そんなにあってどうする(笑)。それならば

今後はもっと写真をたくさん載せる事にいたしましょう。





話は変わって以前触れた竿先ライトですが、先日の美国漁港でも

相変わらず晧晧と光っておりました。何回使ったのか数えてみると

6回目ですが、まだ何回か使えそうです。もう完全に減価償却は

完了しています、というか償却しすぎwink。ウキ釣りにも使えれば

パーフェクトなんですけれどもね。





この週末は久々に天気にも恵まれて、釣り日和になりそうです。

やみいの出撃は週明けになりそうですが、久々に相棒ができそう

なので、一丁気合を入れて遠征したいと思っています。皆さん

大物/大漁目指して頑張りましょう!




にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ 「お先に!」と思ったらポチッとお願いします。

|

« そろそろ冬も半ば? | トップページ | カジカのお話 »

釣具いろいろ」カテゴリの記事

コメント

やみいさんこんばんは。
竿先ライト、まだ電池持っているんですか、
結構持つものですねー
ハゴトコのは3回ぐらいが電池の寿命ですよ。
週明け釣りですか、寒いので十分気を付けて行かれて下さい。
釣果報告楽しみにしております。

投稿: ハゴトコ | 2009年1月16日 (金) 22時45分

やみいさん、こんばんは。
50年ですか?・・・長いですね(笑)
そうですよ。写真沢山撮ってアップしましょう。記録としても残るしいいですよ。

ただ自分みたいに写真載せ過ぎるとページが重くなってしまうかも・・・ですが。
それにこちらは2ヶ月ちょっとで約2.5%、このままだと3年持ちません(笑)

投稿: ヒロボー | 2009年1月16日 (金) 22時50分

ハゴトコさん、ホントに電池がなくなりません。
6回ギョギョライトを使ったら2千円は
かかりますから経済的にも助かります(^_^)

投稿: やみい | 2009年1月16日 (金) 23時07分

ヒロボーさん、ここの使用可能なディスク容量が
8000MBなのですが、容量差もあるのでしょうか。
この先50年も釣りにいけるとは思えないので
せっせとバカチョンカメラを活用します(笑)

投稿: やみい | 2009年1月16日 (金) 23時13分

8000MBとは驚きですね!
自分とこは約1000MBです。
それは何十年物ですよ(爆)

投稿: ヒロボー | 2009年1月16日 (金) 23時50分

あ、まちがえた、2000MBでした(^_^;
でもヒロボーさんも2ヶ月で2.5%なら
8年くらいはいけるじゃないですか。
どっちみち、まだまだ先の話しです(笑)

投稿: やみい | 2009年1月17日 (土) 00時46分

やみいさんこんばんは。
ハゴトコは3000MB
使っている量は、やっと5MB
まだまだ使えそうです。

投稿: ハゴトコ | 2009年1月17日 (土) 22時46分

3000・・・上には上が(笑)。
でももう5MBですか?いやに使っていますね、
大きすぎる写真を載せているのでしょうか?

投稿: やみい | 2009年1月17日 (土) 23時10分

やみいさん
実はブログの使い方よく理解していないんです。
少しずつ勉強中です。

投稿: ハゴトコ | 2009年1月17日 (土) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/43758898

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せ更新50年!?:

« そろそろ冬も半ば? | トップページ | カジカのお話 »