« 100グラム100円 | トップページ | 目指せ更新50年!? »

2009年1月15日 (木)

そろそろ冬も半ば?

いつも思うことですが雪が降ると、降った雪よりもそのあとで

除雪車が道路脇に積み上げていく重い雪にめげますねwobbly

特に昨日のように暖かかった日だとなおさらです。

あそこまできれいに削らなくても多少凸凹していたほうが車の

スピードも下がって事故も減るのでは―素人考えですけれど。




それはさておき、今日ご紹介するのはこちらの本です。





Photo003























なんだかカールおじさんを連想したのはやみいだけですかね。

釣りに関するエッセイ集ですが、「北海道の○り」で紹介された

作品も多く収められています。やみいもこれくらいの文章が

書けるといいなあと思いつつ、たまに読んでいます。





にほんブログ村 釣りブログへ 「ぜひ書いて!」と思ったらポチッとお願いします。

|

« 100グラム100円 | トップページ | 目指せ更新50年!? »

釣りの本」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
初めて見る本です、どの様な内容が書いてあるか今度教えてください。
今年は雪が少なくって楽ですが、雪と言うか氷になってえらく重いですよね、ハゴトコは今白石区に住んでいますが、今春、北区に引っ越すかも知れません、北区は雪が多いから除雪が大変そうだなー

投稿: ハゴトコ | 2009年1月15日 (木) 22時47分

こんばんは、なにかしら読んでいて人生の
わびさびを感じさせる作品が多いですね。
なにせ桂歌丸に始まり、井伏鱒二、開高健、椎名誠、
その他多数ですから。
今日の雪はホント、カチカチでいやになりました。
やみいは北区在住で仕事が白石区ですがそんなに
違いは感じませんけどね。ただ、はずれに行くと
やはり・・・でもそれも一緒かな?

投稿: やみい | 2009年1月15日 (木) 23時00分

やみいさん
ハゴトコと逆ですね、ハゴトコの家は白石、会社は北と言うか西。
今日、新琴似に手に入りそうな家を見に行ってきましたが、雪が多かったなー。

投稿: ハゴトコ | 2009年1月15日 (木) 23時20分

やみいさんは釣りの本をいろいろ持ってるんですね。うらやましいです。
少し古本屋でも廻ってみようかな。

投稿: ヒロボー | 2009年1月15日 (木) 23時55分

ハゴトコさんは家を買われるのですか、
新琴似・・・ご近所さんになるかもですね(^_^)。

ヒロボーさん、釣りの本ってあまり古本屋さんでは
見かけません。意外とネットオークションで
面白い本が見つかります。ただ出品が多いので
チェックするのがホネではありますが。

投稿: やみい | 2009年1月16日 (金) 00時11分

詳しく言えないのですが
少しずらりて 2条10丁目辺りです ちょっとずらして言ってます。
今度は天狗屋が近くの釣り具店になります。
やみいさんから近所かな、はっきりして移転したらご招待しますね。

投稿: ハゴトコ | 2009年1月16日 (金) 01時23分

あの辺、新川高校時代にはテリトリーでした。
今ではすっかり開けていますが、まずはじめに
天狗屋をチェックするあたり、さすがです。
北区は積丹方面へも道央道へもアクセスがいいので
釣りの回数が増えますね(^o^)。

投稿: やみい | 2009年1月16日 (金) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/43751007

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ冬も半ば?:

« 100グラム100円 | トップページ | 目指せ更新50年!? »