« 冬の夜釣りはナンセンス | トップページ | オークションの収穫物 »

2009年1月27日 (火)

寒い冬には逆療法?

毎年の事ではありますが、なかなかやっぱりこの時期の釣りは

大変です。天気や波の状況、潮回り以外に気温にも注意しないと。

まあこれからの1ヶ月が一番厳しいわけで、それが過ぎてしまえば

カレイの季節、もう少しの辛抱です。






で、そんな今だからこそこんな本はいかがでしょう。



Photo044
























最近はすっかりご無沙汰ですが、以前は夏にけっこうキャンプnight

出かけたものです。ただどうしても夏休み時期はどこのキャンプ場

も(中でも積丹の海岸はいうにおよばず)すごいことになるため、

ここ数年は遠慮しています。それでもあのテント生活というのは

一度味を占めるとなかなか忘れがたく、今年はまた久しぶりにー

と思いつつこんな本を読んだりしています。願わくはせめて3,4日

まとまった休みがあると良いのですけれど。あとこの本で唯一、

不満なのは載っている釣りがフライフイッシングオンリーという

点ですが、投げ釣りをというのは期待する方が間違いですかね、

やっぱりcoldsweats01





にほんブログ村 釣りブログへ 「季節はずれな」と思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村

|

« 冬の夜釣りはナンセンス | トップページ | オークションの収穫物 »

釣りの本」カテゴリの記事

コメント

うーん
やみいさん、結構NHK出版とか中央公論とか、硬い出版物が多いですね。

ハゴトコもキャンプに行きたいんですが、何せ嫁が嫌がる事と、テントをもってないので、出来ません。
ココ最近寒い日が続ますね、やっと冬らしいかな、でももうすぐはるですよ。
カレイの季節ですよ。

投稿: ハゴトコ | 2009年1月27日 (火) 23時06分

いえ、特に意識はしていないのですが・・・
じゃあ今度はもっとくだけたのでいってみますかね。
今週後半からは多少寒さも緩みそうです(^O^)。

投稿: やみい | 2009年1月27日 (火) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/43876608

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い冬には逆療法?:

« 冬の夜釣りはナンセンス | トップページ | オークションの収穫物 »