« 週末はどうやら出撃NG? | トップページ | 一人の釣りで困る事 »

2009年1月10日 (土)

昔の人は強かった

巷は今年初めての3連休ですが、やみいの仕事には縁ナシangry

しかしこの天気では今日明日は釣りになりそうもありません。

かろうじて月曜くらいならどうかな?という感じですね。すっかり

片付けも終わり、エサも仕込んで出撃準備は完了ですが。






2009_0110ohmori0001


















別に月曜に行くわけではありませんが積丹は大森海岸です。

大森大橋の崩落後、トンネルは新しくなり海岸にもこれでもかと

消波ブロックが入れられたようですが、考えてみるとそのあと

行った事がありません。おととい紹介した「北海道の磯釣り」を

見ていたら、昔の人は写真のさらに右側(当時は道路がそこ

までしかなかった)から写真左端のナガサキまで歩いて入釣

していたようです(!)。直線距離としては1キロもないのですが、

なにせこの海岸線、見ただけでも歩きにくそうです。おまけに

「途中に1箇所難所があり、二人以上で荷物の手渡しが必要」

だそうです。こういうのを見るとついつい怖いもの見たさで行って

見たくなるやみいですが、昔の人でも二人以上でないと無理

だったのならやみいが一人でいける筈もありませんweep

どなたか一緒に行くという奇特な方はいらっしゃいませんかね。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「勝手に行って!」と思わずポチッとお願いします。

|

« 週末はどうやら出撃NG? | トップページ | 一人の釣りで困る事 »

積丹」カテゴリの記事

コメント

大森海岸も入る所が無くなっちゃいましたよね。
2年ぐらい前に入った覚えがあります、マガレイと黒頭カレイとホッケを釣った覚えがあります。
1キロも歩くんですか?もしかしてハゴトコを誘ってませんか?絶対無理ですよ、きっとやみいさんが釣り場に着く頃恐らく500m位のところでハゴトコが気絶してますから。
雪がひどいそうです、お仕事御安全に。

投稿: ハゴトコ | 2009年1月10日 (土) 22時31分

ハゴトコさんこんばんは。全くこの雪、
きょうは職場でも家に帰っても雪かきです。
しかし、これも体力強化のためとプラス思考で
せっせとやっております。
500m・・・あと一息ですけれどもね(^_^)。
まあもっと平和なポイントもたくさんありますから。

投稿: やみい | 2009年1月11日 (日) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/43697984

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の人は強かった:

« 週末はどうやら出撃NG? | トップページ | 一人の釣りで困る事 »