« 気温だけなら春だけど | トップページ | 予告編 »

2009年1月30日 (金)

キラキラ教入信!?

カジカの卵の醤油漬けがそろそろなくなるなと思ったらまたしても

○ィナーベルで発見、早速購入しましたがやはり自分で釣った

魚を食べたいですよね。




そこで今日は久々に仕掛けなどを作っておりました。名づけて

キラキラネット」ってそのまんまですが・・・coldsweats01



2009_0130kirakira0001

















まずは先日購入したキラキラシートの糊を取り去り、1センチ角

くらいにそろえてカットします。





2009_0130kirakira0002

















片っ端から穴をあけてと。





2009_0130kirakira0003

















コマセネットに幹糸を通すときに一緒に通します。





2009_0130kirakira0004

















うーん、まぶしい。






2009_0130kirakira0006

















こんな感じ、やっぱりワンポイントが効いていますshine





2009_0130kirakira0007
















1センチ角シートが余ったのでさらに穴をあけ、色をあわせて

ナツメゴールドとセットでハリスにつけてやります。ちなみに針は

やはりゴールドのカレイ12号、ハリスはホンテロン2.5号。







2009_0130kirakira0008

















下針にはもう一枚、キラキラシートをオマケ(最後の1枚wink







2009_0130kirakira0009

















というわけで完成です!いきなり根掛かりなんかしないでちょ、

という思いは一緒ですね、ヒロボーさん、いや教祖様(笑)。

明日あたり、運試しに出かけてみようかなと思うやみいでした。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「工夫が足りない!」と思わずポチッとお願いします。
にほんブログ村

|

« 気温だけなら春だけど | トップページ | 予告編 »

釣具いろいろ」カテゴリの記事

コメント

あひゃー、キラキラ教信者がまた発生。

しかも、改良バージョン。

どんどん広がるキラキラ教。

ハリスのホンテロン、

硬くないです?

ハゴトコはホンテロンは硬いので最近使ってません。

何か最近黒のナイロンばかりです。

投稿: ハゴトコ | 2009年1月30日 (金) 22時57分

そうですね、普段は黒いフロロの4号を
使っていますが、この時期は食いも渋そうなので
あえて細くしてみました。2.5号くらいなら
そんなに硬さは気にならないですよ。
さて、どこに行こうかな(^_^)。

投稿: やみい | 2009年1月30日 (金) 23時20分

もち、ふるさと海岸に1票

投稿: ハゴトコ | 2009年1月30日 (金) 23時22分

うーん、明日は朝を予定しているのでふるさとは・・・
確か夜の方がいいと教祖様も仰ったような。
一応日本海を考えているのですが、確か
ハゴトコさんは明日の夜予定だったと思うので
ふるさとはお任せします(^_^)。

投稿: やみい | 2009年1月30日 (金) 23時32分

何か小樽の厩で小型マガレイが上つたと連絡あり。

遠投効くなら祝津防波堤先端がいけるかも。

車先端まで入り込めればいいかも。

近場船道と真っ直ぐの岩礁のちょいと右のボンデンの間がポイント。

投稿: ハゴトコ | 2009年1月31日 (土) 01時28分

はじめまして。
前から見てました!
自分の釣具を買うのに参考にしたいので聞きますが、いまは何の竿を使っていますか?

投稿: 釣り少年 | 2009年1月31日 (土) 21時17分

こんにちは、ようこそおいでくださいました。
竿ですか・・・参考になるかわかりませんが、
全て振り出しでカレイ(砂地)ならS社のプロサーフ、
カジカ(岩場)だとD社のマリンサーフ、それにあと
予備としてS社のサーフリーダー、サーフキャスト
などを使っています。近々詳しく紹介しますね、
今後ともよろしくお願いします(^o^)。

投稿: やみい | 2009年1月31日 (土) 21時37分

すいませんです。
忙しさのあまり、この記事に今気付きました。
やみいさんも足を入れちゃいましたね。
なんとキラキラが眩しいことか(爆)

投稿: ヒロボー | 2009年2月 1日 (日) 18時41分

仲間はずれは寂しいので無い知恵を絞ってみました。
でもカレイよりはカジカ向きかもしれませんね。
今度は竿にも巻いて見ましょうか(^_^)

投稿: やみい | 2009年2月 1日 (日) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/43906483

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラ教入信!?:

« 気温だけなら春だけど | トップページ | 予告編 »