« 季節はずれの雨降り? | トップページ | 冬ならではの失敗談 »

2009年1月19日 (月)

危うく遭難ー夜の銭函

昨日は仕事もヒマだったのですが折悪しく天気は下り坂snow

このブログにもよくコメントを下さるヒロボーさんがふるさと海岸

で竿を出しているという事で11時頃にご挨拶にと思いましたが

それからでは日付も変わってしまうし、雪も降ってきたので

それはあきらめました。実際とっくに吹雪のため撤退されていた

そうで、夕べはご縁がなかったようです。





そこで帰宅する前にちょっと銭函までドライブrvcar。前々から一度

行ってみたかった星置川の導流提を偵察してみようかと。

しかし、真夜中に行く場所ではありませんでした。目的地には

着いたものの雪深い中で危うく埋まりそうになり、ほうほうの体で

帰ってきました(>_<)。






ならばと今度は銭函川の河口に行ってみましたが、こちらも

一体どこから海岸に出るのかさっぱりわかりません。確かに

時々竿を出しているのは見た覚えがありますが、やっぱり

ポイントの偵察は明るいうちにやるべきですね―と思ったら、

写真を一枚も撮っていないことに今ごろ気づきましたdespair

せっかくカメラは用意していったのですけれどもね。







にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ 「何やってんの?」と思ったらポチッとお願いします。

|

« 季節はずれの雨降り? | トップページ | 冬ならではの失敗談 »

石狩」カテゴリの記事

コメント

銭函方面の下見、お疲れ様です。
無理しちゃいけませんよ(笑)

今度日本海の海岸で投げてみたいです。
そう言えば、今年の魚拓カレンダーに、石狩観光センター前浜で釣ったタカノハが紹介されていました。日本海でもタカノハ釣れるんですねー。駐車場前磯ってなってますが、やみいさんは行った事ありますか?

投稿: ヒロボー | 2009年1月20日 (火) 00時03分

へー、タカノハって日本海にはいないというのが
定説でしたが、誰かがギャング放流したのでしょうかね、
そんなのなら大歓迎ですが。
観光センターというのは寡聞にしてわかりませんが
今度調べてみます。

それにしても四駆を過信していました、
シノダイ岬で埋まって以来、5年ぶりです(爆)

投稿: やみい | 2009年1月20日 (火) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/43794834

この記事へのトラックバック一覧です: 危うく遭難ー夜の銭函:

« 季節はずれの雨降り? | トップページ | 冬ならではの失敗談 »