« 赤岩海岸 | トップページ | どこへいけるかな パート2 »

2009年1月 4日 (日)

2009年―どこに行けるかな

2009年もいよいよ明日からは皆さんお仕事で、普段の札幌に

戻りそうです。やみいは昨日から出勤しており、やっと今日になって

初釣りの後片付けを終えました(-o-;)―

雪もほとんど降らなかったし、暖かくてすごしやすいお正月でしたね。

今になってみると、出撃していた大晦日が一番荒れた天気だったと

いうことで、札幌にいなかったので実感がありませんが。







結局2008年は不戦敗を含めて釣行回数はジャスト30回。今年は

もう少し行けるといいなと思います。元来軟弱根性ナシなので、冬は

ほとんど出撃しないのですが、北海道でそんなことをいっていたら

一年の四分の一を無駄にしている事になるし―





2008_120412040012




















何の脈絡もありませんが弁慶岬です(笑)、ちょっと海の風景が

欲しかったので。

今年の目標といってもやみいの場合はあまり釣果にはガシガシ

こだわらないので(オカズが釣れれば満足)、未知の釣り場を

開拓する事ですかね。別に秘境じゃなくてもいいのですが、

今まで行ったことの無い釣り場です。年に10箇所も行けば

そのうち三分の一くらいはお気に入りに追加していけるかなと

思います。






2008_120412040011





















再び何の脈絡も無く本目灯台(笑)。ちなみにどちらも未知の

釣り場です。





石狩以北は正直言って、トンネルの激増であまり魅力が感じられなく

なってしまいましたね。岩老の茂尻島も立入禁止になってしまったし、

濃昼の赤岩岬も新トンネル完成で厳しそうです。





積丹だとその点まだまだ未知の釣り場が山ほどあります。

とりあえずワッカケ岬、島武意海岸、アキアジ場、茂岩海岸あたりは

最低クリアしたいポイントです。積丹以南も数知れず―

ただ仕事柄、なかなか片道2時間以上となるとキツイのですが、

まずは近場からボチボチ行ってみますね。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「太平洋は?」と思ったらポチッとお願いします。

|

« 赤岩海岸 | トップページ | どこへいけるかな パート2 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

ハゴトコは年々釣りに行く回数が減ってきました、10年前なんかは約90回は行っていたみたいです、やはり仕事の関係が絡むとなかなか制約を受けてしまいます。
今年はなんとか24回は行きたいと思っております。

投稿: ハゴトコ | 2009年1月 4日 (日) 21時22分

やみいも10年くらい前だと、週に4,5日も
古平までソイ釣りに行ったりしていましたが
さすがにもう無理です(>_<)。回数が減った分、
中身の濃い釣りをしたい今日この頃です。
24回というと月2回ですか、それくらいなら
楽勝クリア・・・って気がするんですけど、
なかなかうまくいかないんですよね、これが。

投稿: やみい | 2009年1月 4日 (日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/43638413

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年―どこに行けるかな:

« 赤岩海岸 | トップページ | どこへいけるかな パート2 »