« バカにできないギスカジカ | トップページ | 釣りにいけない今日この頃 »

2009年2月17日 (火)

バカにできない100円ショップ

このブログを始めて3ヶ月あまり、気がつくとようやくアクセスが

5ケタに到達していましたhappy01scissors。予定より1月早いのですが

たくさんの人に見ていただけたということでまずはめでたし。

ちなみに2月に入って更新ナシの日が増えておりますが、

本番シーズンに向けて鋭意仕掛け作りの研究中のためで、

決してサボっているわけではありませんsweat01




さて、昨日たまたま仕掛けのパーツ類を漁りに近くの百均ショップ

に出かけました。ビーズ類を仕入れてレジに向かおうとすると、

やみいの目の前にやたらまぶしい物体が―そう、最近トレンドの

キラキラシートです。しかし、めちゃ大きい。B3位の大きさです。

○メリカ屋で購入したものと並べると。




2009_0217kira0001


















まるで比べ物になりません。下の方が高かったのに・・・。

まあ大きさだけが全てではありませんが、それにしても

100円ショップもバカにできません。





ところでゆうべ、先日のギスカジカの卵を味見してみました。

完熟してプチプチの歯ざわりは文句ナシでしたが味の方は

今ひとつ?あっさりしすぎてどちらかというとトビッコに近い

と言う印象でした。ただ、薄味にしておいたのでお酒のつまみ

にちょうどいいかもしれませんね。






で、早速お酒をちびちび―こんな本を読みながらだといっそう、

気分も出ますが、うっかりすると呑みすぎるので要注意です。




Photo001



















にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ 釣った魚ではありませんが何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« バカにできないギスカジカ | トップページ | 釣りにいけない今日この頃 »

釣魚料理」カテゴリの記事

コメント

キラキラシートは密かにブームなのでは・・・・
それにしても大きいですね~

って

日本地酒紀行ですとぉ~?
日本酒命のヒロボーとしては気になりますねぇ

とりあえず今日は「菊水の辛口」です(笑)

投稿: ヒロボー | 2009年2月17日 (火) 22時32分

へー、あんなに大きいキラキラシートが有ったんだ。
すんごく、お買い得かも。

あれだけ大きければ、いくつ仕掛けが出来る事やら。

ハゴトコは下戸なので、・・・・

広島の加茂鶴に一票

投稿: ハゴトコ | 2009年2月17日 (火) 23時48分

以前はこれでもかと日本酒漁りをしましたが
一升瓶の山になり、最近は控えるようにしています。
ちなみにやみいのお気に入りはメジャーなところでは
「久保田」、マイナーでは「越の景虎」、呑んでみたいのは
「亀の翁」です、すっかりアル中ですな(笑)

投稿: やみい | 2009年2月18日 (水) 00時00分

なんだ、やみいさんも飲んべ~じゃないですか~(笑)
ペーペーは日本酒呑むと、ビールと同じペースで呑んで次の日グロッキー状態になるんで禁止してますsweat02
もしかして、仲間のブロガーはみんな大酒呑み

投稿: 釣りキチペーペー | 2009年2月18日 (水) 07時24分

ヒロボーの好きな酒は淡麗辛口、やはり「越乃寒梅」ですね。

毎年暮れに義理母が買ってくれるので、大晦日に口を付けます。それが年末最大の楽しみですね~

投稿: ヒロボー | 2009年2月18日 (水) 23時14分


ハゴトコは更に、久保田の千寿に一票

何か酒の話になるとみんな、萌えますね。

投稿: ハゴトコ | 2009年2月19日 (木) 00時24分

釣り場では控えますが・・・
春のふるさと親睦会はえらいことになりそうですなあ。
久保田の「翠寿」(だったかな?)、生酒は
数年連続でお正月用に買いました。しかし4合で
あっという間になくなるので最近は買っていません、
いかん、また呑みたくなってきた(>_<)

投稿: やみい | 2009年2月19日 (木) 00時27分

こんばんは。
キラキラシートは○イソーで売っているのでしょうか?
私も仕掛け用に欲しくて帰りに寄りましたが無くて別の百均なのかなと。

投稿: リオン | 2009年2月19日 (木) 18時48分

やみいさん、こんばんわ!
遅くなりましたが、やみいさんのリンクを貼らさせて頂きました♪
今後とも宜しくお願い致します!

投稿: 釣りキチペーペー | 2009年2月19日 (木) 19時56分

リオンさん、こんにちは。おたずねの百均はダイソーです。
「貼れるシートno・10」で店員に尋ねてみてください、
やっぱりこういった小物類はダイソーが一番
揃うようですね。

投稿: やみい | 2009年2月19日 (木) 23時02分

ありがとうございます。今は休みとなれば天気が悪くなかなか出撃できず、ルアーや仕掛け等を製作しています。

丁度良いキラキラシートを探していたので早くゲットして、次々と製作したいです。

投稿: リオン | 2009年2月20日 (金) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/44093335

この記事へのトラックバック一覧です: バカにできない100円ショップ:

« バカにできないギスカジカ | トップページ | 釣りにいけない今日この頃 »