« これってスランプ? | トップページ | 気がつけばもう3月!? »

2009年2月25日 (水)

今年のチャレンジ

今日も暖かかったですねconfident。2月も末となると、さすがに日も

長くなっていよいよ冬も終わりが近いのを実感できます。




さて、またしても更新があいてしまいました。折角だからせめて

釣りに行ってから―と思っているとこうなってしまいましたcoldsweats01

○藤君に久しぶりに近況を聞くと、なにやら今日サクラマス狙いで

船釣りに行ったらしいのですが結果の方はどうだったのか、少々

気になります。





2009_0225aero50000001


















さて、今日出勤途中に○メリカ屋に寄るとしばらく前に注文した

スーパーエアロの替えスプールがちょうど入荷していました。

今まではフロロカーボン2号をメインに、PE1号をサブとして

使っていたのですが、今年はブロ友ハゴトコさんを見習って

ナイロン2号も使ってみようということになりまして。こうして

ラインをスプールに巻いていると、いよいよ今年もシーズン

開幕という気分が盛り上がってきますねheart02




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「出撃は?」と思われたらポチッとお願いします。

にほんブログ村

|

« これってスランプ? | トップページ | 気がつけばもう3月!? »

釣具いろいろ」カテゴリの記事

コメント

いよいよ、やみいさんの庭『日本海』でのカレイ釣りがスタートしますねnote
ペーペーも今年は、少し磯場に挑戦してみようかと思いますhappy01

投稿: 釣りキチペーペー | 2009年2月25日 (水) 23時27分

ペーペーさん、こんばんは。
明日こそ出撃!と思ったら予定が入りパー。
今月は丸ボで終ってしまいそうです(>_<)。
磯場はいいですよ、釣っている実感があります。

投稿: やみい | 2009年2月25日 (水) 23時38分

えーっ、ハゴトコが犯人?

ナイロンで釣れなかったらごめんねー

投稿: ハゴトコ | 2009年2月26日 (木) 00時32分

ハゴトコさん・・・
何事も経験ですから、犯人だなんてとんでもない。
やっぱりナイロン2号も試してみませんと。

投稿: やみい | 2009年2月26日 (木) 19時29分

こんばんはpaper
ハゴトコさんの所のコメントを見て、遊びに来ました~♪
記事の「スーパーエアロの・・・」を読んで、えっ!!エアロビクス?って思ってしまいました
違いますよね(゚ー゚;

投稿: John.John | 2009年2月26日 (木) 23時31分

John,Johnさん、ようこそおいでくださいました(^o^)。
エアロビクスでなくてごめんなさい、
スーパーエアロというのは釣りに使うリールという
糸巻き機械の固有名詞で・・・って、
カレイ経験者の方には釈迦に説法ですね、失礼しました。
時々お邪魔させていただきますのでよろしくです。

投稿: やみい | 2009年2月26日 (木) 23時38分

john.johnさん。やみいさん、

こんばんは、

やみいさん、スーパーエアロってそうではなかったんですか、Σ(゚д゚;)

ハゴトコも昔はそうだったんです。

でも、いつの間にか、こんなになってしまいまして、

趣味ではまると、泥沼のように嵌っていってしまいます。

おーこわい世界。(ノ∀`) アチャー

投稿: ハゴトコ | 2009年2月27日 (金) 00時04分

こんにちは。

マルコポーロと申します、通称マルコです。
ハゴトコさんより探しあてました、コメで
お暇ならとありましたので参上仕りました。
今後もお見知りおきくだされば幸いです。paper

日本海がメインでしたか、波が荒いですね。因みにマルコは瀬棚が子供の頃の海水浴場でした“三本杉”がシンボルですね。
生家は今金ですね、わかりますか!?eye

投稿: マルコポーロ | 2009年2月27日 (金) 11時12分

マルコさん、ようこそおいでくださいました(^o^)
アドレスが抜けていて失礼しました。
瀬棚ですか・・・昔何度か行きましたがあまりに昔過ぎて
ほとんど覚えていません、今年はぜひ行きたいなと思っています。
三本杉は釣りのポイントブックによく載っていますね。
今金は友人がのどかでとてもいい町だと言っていたのを覚えてます。
ちょっと畑違いかもしれませんが今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: やみい | 2009年2月27日 (金) 19時21分

やみいさん、こんにちは。
私も時々アメ漁には出没しています。
大抵が仕事中、チョコッとサボって・・・。
ですから、必要なものをササッと買って出てしまうのですが、なかなか面白いものが置いてあっていいですね。

投稿: 神戸MPV | 2009年2月28日 (土) 14時42分

こんにちは。やはり品揃えではここですね。
その気になれば半日でもいられるのですが
そんなヒマがないのが寂しいです。

投稿: やみい | 2009年3月 1日 (日) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/44174466

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のチャレンジ:

« これってスランプ? | トップページ | 気がつけばもう3月!? »