« たまには気楽に―小樽南防 | トップページ | 100円ショップでお買い物 »

2009年3月12日 (木)

日ごろの行いの悪いのは?

今週末ですが、又しても天気は今ひとつ。もともとあまり週末には

出撃しませんが、あまり状況が悪いと各地の情報が入りません。

加えて今週はヒロボーさんやハゴトコさんと竜ヶ崎で崖下りという

プランもあるのに・・・よっぽど日ごろの行いの悪い釣り人が誰か

いるのでしょうかね。





Gomi


















そういえばこれは一体なんでしょう。答えは先日、小樽南防での

拾得物です。チョンチョンテクテクやっていると足元にタバコの

吸殻が落ちているのが気になりますdespair。 やみいも喫煙者では

ありますが、吸殻や仕掛けのビニール袋くらい持って帰る程度

のことが何でできないのでしょうかね。あの防波堤を半分往復

しただけでゆうに数十本です。年間を通して海にポイ捨てする

のも合わせればきっと気が遠くなるような数に違いありません。

こうしたゴミは一人一人がひとつ捨てるだけでも塵もつもれば

あっというまに山になってしまいます。実際これからの季節には

どこの防波堤もゴミの山です。おかげで立ち入り禁止になった

好釣り場も数知れず―




最低限、自分の出したゴミだけでもきちんと持ち帰って欲しい

ものですね、手遅れになる前に。





にほんブログ村 釣りブログへ いつになくマジメですがよろしければポチッと。
にほんブログ村

|

« たまには気楽に―小樽南防 | トップページ | 100円ショップでお買い物 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんな状態ですかdown
何だか、悲しいですね
こんな風に道のごみを捨てておきながら、自分の車を土禁にしてる人いますよね
何か間違えてる気がします

今週末、崖下りですか!?
釣りは、しないのですが、あの崖は下ってみたい♪
雪があると楽しそうですよね

投稿: John.John | 2009年3月12日 (木) 21時04分

やみいさん、初めまして。
釣り場のゴミは相変わらずなんですね、私も10年位前迄は有名場所や漁港が中小でしたが、余りのゴミにウンザリして移動困難な秘境や荒根場所ばかり行ってます(^^;。

一人一人が気を付けてればこんな問題も無いんですがね(/_;)、最近は月一回位しか釣りに行けてませんが( ̄▽ ̄;)。

投稿: シーモンキー | 2009年3月12日 (木) 21時14分

ん~釣り人 一人一人が気をつければこんな問題は起こらないのにな~とピロ輔は思いますが、いるんですよね捨てる方が・・・
自分の家で床にごみ、吸殻捨てるかな~考えて下さいよ 捨てる方々!
ちょっと怒っちゃってますが(笑)

投稿: ピロ輔 | 2009年3月12日 (木) 22時22分


まいどー

そうそう、吸殻のポイ捨てはいかんですよ。

ちょっとのことなんですけどね。

行いの悪い人???

そんなの決まっているよ。

ヒロボーさんだよきっと。

投稿: ハゴトコ | 2009年3月12日 (木) 23時34分

やみいさん、はじめまして。
最近釣り人のマナーの悪さはひどい・・と私も思います。
どこの釣り場にいってもごみ・ごみ・ごみですよね。
自分くらいだったら大丈夫とか、思っているのでしょうか。
釣りする資格なしと言ってもいいのではないでしょうか。(怒)

投稿: 海人 | 2009年3月13日 (金) 18時04分

こんばんは。

だよね、育ちが悪い釣り師が…

どうすべきか…

釣た魚没収(これが利くかも)eye

投稿: マルコポーロ | 2009年3月13日 (金) 18時35分

JohnJohnさん、こんにちは。
これは釣り場に限った問題ではないのですが、
北海道人の意識の低さとしか言いようがありません。

崖下り・・・よろしければご一緒しますか(^_^)

投稿: やみい | 2009年3月13日 (金) 18時44分

シーモンキーさん、はじめまして。
ようこそいらっしゃいました(^o^)
やみいもゴミと釣り人のマナーの悪さに辟易して
なるべく人のいないところに行きますが、
情けないことです(>_<) 釣りをする前に
人間一から学びなおせと言いたいですね。

投稿: やみい | 2009年3月13日 (金) 18時52分

ピロ輔さん、こんにちは。こちらでリンクしている
方々も折りにつけてこうした問題を取り上げています。
地道にコツコツ提起していくしかないのでしょう、
しかしこうして性格が悪くなっていきますね(^_^;

投稿: やみい | 2009年3月13日 (金) 18時59分

ハゴトコさん・・・そんなこといっていたら
ヒロボー教祖様に破門されますよ。
これを万一見られたら―おおこわ(爆)

投稿: やみい | 2009年3月13日 (金) 19時01分

海人さん、はじめまして、どこかでお見かけしたような・・・
まずはようこそいらっしゃいました(^o^)/~
ささやかながら釣りの合間にゴミ拾いをしてますが、
合間では全然間に合いません、頭が痛い(>_<)
ゴミを捨てるような輩は地球から捨てたいですね。

投稿: やみい | 2009年3月13日 (金) 19時07分

マルコさん、こんばんは。競馬場に落ちている外れ馬券も
すごいですが、防波堤に至っては話になりません。
こうまで釣り人のレベルがひどいとライセンス制もそのうち
現実となるかもしれませんね、悪夢だ。

投稿: やみい | 2009年3月13日 (金) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/44324944

この記事へのトラックバック一覧です: 日ごろの行いの悪いのは?:

« たまには気楽に―小樽南防 | トップページ | 100円ショップでお買い物 »