« 日ごろの行いの悪いのは? | トップページ | たまには親子で魚釣り »

2009年3月13日 (金)

100円ショップでお買い物

今日は仕事前に買い物に行きましたが、ついつい上のフロアの

100円ショップへ―なんと言う事もなくあれこれと見て回ると

こんなものを発見しました。




2009_0313100yen0001




















なんということもないウキですが、釣具店で買えば500円は絶対

しますよね。ケミライトをつければソイの夜釣りにも使えます。

まあとりあえずはホッケのウキ釣り用にもってこい。それから

スポーツ用品コーナーへ。






2009_0313100yen0002





















ちょっと可愛いすぎ?リストバンドですが、その目的で買った

わけではありません。






2009_0313100yen0003





















リールに巻いているラインがバラけないようスプール(糸巻き)に

リストバンドをかぶせます。そうすると―






2009_0313100yen0004




















やっぱり可愛いcoldsweats01。 キズつき防止にもいいと教わって買って

来ましたが、出来れば無地の方がいいですね。今度は別なお店で

探してみようっと。





にほんブログ村 釣りブログへ 「ビーズは買わなかったの?」と思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村

|

« 日ごろの行いの悪いのは? | トップページ | たまには親子で魚釣り »

釣具いろいろ」カテゴリの記事

コメント

やみいさん、リストバンドは良いアイデアですねっ(^^)。
私もパクってみようかなー(笑)。


浮きですが、ヒーリングライトでギョギョライト風発光体二個付きも100円ショップに有りましたよ( *・ω・)ノ。

ノーマルだと浮き直下も明るいので、先にヨリモドシをクイックメンダーで接着させてからラッカー塗料をプライマー塗布後に塗装して夜釣りの浮きが出来ました(^^;。

お風呂での浮力テストでは15~25号の負荷にも余裕の浮力で、襟裳用に買った50号の錘も試しましたが、まだまだ大丈夫でした。
25号の錘にイカゴロや豆イカの餌を付けても大丈夫ですね(笑)、取り敢えずこれでハチガラ様とマゾイ様を釣りたいですね(^^)。


リストバンドはキャス専用リールに使ってみたいです(^3^)/。

投稿: シーモンキー | 2009年3月13日 (金) 20時49分

本当に可愛いですね~
ピンクのハートだともっと可愛いですねheart02
100円ショップ侮れませんね
面白い物たくさんあって、ついつい余計な物まで買っちゃいそうです(*´v゚*)ゞ

投稿: John.John | 2009年3月13日 (金) 22時41分

100円ショップ侮れませんよ~(笑)
サビキもあればカレイ仕掛けもありますよね~
ピロ輔は仕掛け様のビーズなど購入してますよ

投稿: ピロ輔 | 2009年3月13日 (金) 23時28分

こんばんは。
相変わらず休みとなれば波が高く釣行出来ずにいます。

いやー、やみいさんのブログは参考になります。
リストバンドの使い方もいいですね。因みに自転車のチューブのアイデアは磯の一本仕掛け用に今年採用します。

投稿: リオン | 2009年3月13日 (金) 23時33分

シーモンキーさん、こんにちは。実は今までは
プラスチックの輪っか状の糸押さえを使っていましたが、
糸をいためる原因になると教わりまして・・・
ソイの夜釣りは夏にやるのでヒーリングライトは
ぜひチェックしてきます、ありがとうございます!

投稿: やみい | 2009年3月14日 (土) 00時18分

JohnJohnさん・・・実は大きな赤いハートの
バージョンもありましたがさすがに手が出ませんでした(^_^;
100円ショップは物欲との戦いの場です、
負けると100円とはいえ塵も積もって
とんでもないことになりますね(笑)

投稿: やみい | 2009年3月14日 (土) 00時22分

ピロ輔さん、やはりビーズは100円ショップでしたね(^_^)
仕掛けはともかく、何があるか分からないので
チェックは欠かせません。ちなみにビーズコーナーは
おばさんたちで大繁盛、気弱なやみいは
とてもじゃないですが入り込めませんでした(爆)

投稿: やみい | 2009年3月14日 (土) 00時26分

リオンさん、お褒め頂きありがとうございます、ホクホク。
そろそろ来週くらいからは海も穏やかになりそうですね。
自転車チューブは新バージョンを開発中です、
近々完成予定ですのでお楽しみに(^_^)

投稿: やみい | 2009年3月14日 (土) 00時30分

めちゃ、可愛いリールになりましたね。

ハートマークがなかなか、可愛いかも。

リストバンドはハゴトコも使っています、

便利ですよね、

100円ショツプは結構危険地帯、あれやこれやであっという間に結構な買い物に・・・

さて、日曜日出撃できるかな。

投稿: ハゴトコ | 2009年3月14日 (土) 00時57分

へぇ~、リストバンド・・・そういう風に使うのいいですね。
私の車の中で糸が散乱している・・・のを防止できそう・・・。

投稿: 神戸MPV | 2009年3月14日 (土) 06時26分


やみいさん


そのアイテム頂きましたよ!
さすが研究熱心でいらっしゃいますな、又次期待してますので宜しくですよ。

投稿: シマ | 2009年3月14日 (土) 11時35分

ハゴトコさん・・・リストバンドの需要を少々
増大させてしまいました(^_^;
日曜は無理に行くと新聞ネタになってしまいそうです、
「無謀な釣り人3人崖から転落」とか(爆)

投稿: やみい | 2009年3月14日 (土) 17時04分

神戸さん、小樽のクロガシラはなかなか甘くないですね。
来週あたり、戦果報告首を長ーくして
お待ちしていますのでよろしくです(^_^)

投稿: やみい | 2009年3月14日 (土) 17時07分

シマさん、こんにちは。そろそろさすがに
出撃の季節ですか?今年も景気のいいお話を
期待しております、さしあたってのご予定は?

投稿: やみい | 2009年3月14日 (土) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/44334165

この記事へのトラックバック一覧です: 100円ショップでお買い物:

« 日ごろの行いの悪いのは? | トップページ | たまには親子で魚釣り »