« 冬と春の境目・・・ | トップページ | ただ今4連敗中・・・ »

2009年3月28日 (土)

厄日?厄月?

早いもので3月ももう3日を残すのみです。巷はすっかりカレイの

ニュースでにぎやかなのに、やみいは連敗街道驀進中crying

これではいかん!

やはり神戸MPVさんに「積丹の危険地担当」に指名されようと、

ハゴトコさんのお仲間にどんな目で見られようと、磯場に行かねば。





と思ったら。

お昼過ぎに携帯に着信あり。誰かと思えばハゴトコさん。これから

小樽の南防にクロガシラのチョンチョン釣りに行くのだそうな。

頑張ってくださいと言おうとしたら、「エサ買ってきてね!」の一言。

仕方なくイソメの小箱を買って小樽へドライブですrvcar




ハゴトコさんを発見(というか、ハゴトコさんがやみいを発見)、

いざ防波堤へ―と思ったらアクシデント発生。ライフジャケットの

ポケットがコンクリートに引っかかってベリベリッcoldsweats02

幸先悪いなあと思いつつ戦闘開始ですが・・・






2009_0328ouch0001




















どうもチョンチョン釣りとは相性が悪いようです、何もこない。

そればかりか移動したらその後そこに来た人があっさり本命を

ゲットしてしまいました、ショック (>_<)

後のことはくだくだしく書く必要はありませんね。





仕方ないので二人でお約束の清掃活動です。






2009_0328ouch0002



















たまには魚もお持ち帰りしたい・・・






そう思ったやみいは更なるお約束、余市の魚屋さんへ―

土曜の夕方でもまだ売り切れてはいないかと期待しましたが





2009_0328ouch0004



















厄日としかいいようがありませんねcoldsweats01





2009_0328ouch0009
















今日の幕切れを象徴するような観覧車sweat02




にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ 「というか厄月」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« 冬と春の境目・・・ | トップページ | ただ今4連敗中・・・ »

積丹」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~。
ここの魚屋さんは、ペーペーも余市に行った時には必ず寄る所ですnote
今日はついてませんでしたね~sweat01

投稿: 釣りキチペーペー | 2009年3月28日 (土) 22時57分

本日は天気も釣果も極寒の小樽南防波堤でしたが やみい様とハゴトコ様の二人のブロガーの方にお会い出来て大変楽しい休日になりました、

私も積丹界隈・室蘭・苫小牧方面に出没しますんで、機会がありましたら、遊んで下さい。

さっぱり@タマでした、ではまた。

投稿: さっぱり@タマ | 2009年3月28日 (土) 23時34分

まいどー


ごめんねー(´∀`)σ)Д`*)

また懲りずに一緒に釣りに行きましょう。

投稿: ハゴトコ | 2009年3月28日 (土) 23時41分

ペーペーさん、やっぱりやみいは苦労してナンボでした。
さすがに次回からは気合を入れなおしたいと思います、
山越え、崖下り、溝渡りの3拍子でがんばります!
(やまごえ、がけおり、みぞわたり)

投稿: やみい | 2009年3月28日 (土) 23時44分

タマさん、ようこそおいでくださいました(^o^)
あまり防波堤には行かないのですがこれもご縁ですね、
またの機会にはぜひお手柔らかに。
クーラーしっかりインプットしておきます(笑)

投稿: やみい | 2009年3月28日 (土) 23時47分

ハゴトコさん・・・次回こそは三度目の正直ですね。
ただし!
今度はやみいに釣り場を選ばせていただきます(爆)

投稿: やみい | 2009年3月28日 (土) 23時50分

お疲れ様です。散々な結果となってしまいましたね~ピロ輔もですが・・・(笑)ウネリに勝てませんでした~

投稿: ピロ輔 | 2009年3月29日 (日) 00時09分

ピロ輔さん、人間なれない事をするとろくな事が
ありません、4月からは本業に立ち返って
カレイを多数捕獲したいと思います(^_^)/~

投稿: やみい | 2009年3月29日 (日) 00時43分

こんにちは。

清掃活動ご苦労様です。

これは踏んだりけったりでした。

釣り師の魚屋さん通いホントなんですねpaper

投稿: マルコポーロ | 2009年3月29日 (日) 11時48分

ありゃりゃ・・・ついてない一日でしたね

移動後に次の人が釣れるって
それは、もう運を分けて与えているのかも
魚との出会いも運命かしら
近々素敵な出会いがあるかもしれませんよー
もしかしたら、ハゴトコさんの凶運が邪魔してます?

投稿: John.John | 2009年3月29日 (日) 17時04分

こんにちは、マルコさん。釣りに行っても
魚を減らさずゴミを減らす・・・理想的ではありますが
哀愁あふれる一日でした(>_<)
もっとも魚屋さんに行くときはただのお客さんです、
少なくとも釣った魚と偽りはしませんから(笑)

投稿: | 2009年3月29日 (日) 18時12分

あるある何をやってもダメな日って、正しくぶち当たりましたね。
釣り場の掃除 海の神は見てますぞ!もうすぐ爆釣の予感。

投稿: ロッキー | 2009年3月29日 (日) 18時16分

JohnJohnさん、こんにちは。
結局釣りというのはお魚任せですから、釣れない時は
こんなもんです。今日こそはと出かけてトボトボ―
そろそろこのパターンを打破せねば。
ハゴトコさんの凶運というより釣り場選択ですね、問題は(爆)

投稿: やみい | 2009年3月29日 (日) 18時18分

ロッキーさん、結局3月は最初の竜ヶ崎以外、
ぶち当たりっぱなし・・・今週は天気もいいので
そろそろ流れを変えたいですね(^_^)

投稿: やみい | 2009年3月29日 (日) 19時25分

ここの甘エビおいちいんですよねぇ!!
たしかに早くに閉店しちゃうのが悲しい(涙)
だめだめの日もあれば絶好釣の日もありますよ。
だから釣りは楽しいのかも・・・。

投稿: 海人 | 2009年3月30日 (月) 01時51分

海人さん、こんにちは。4月は一転して
楽しく絶好釣といきたいものですね(^_^)
去年は全体に甘エビは不漁で高かったですが、
はて今年はどんなものでしょうか、わくわく。

投稿: やみい | 2009年3月30日 (月) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/44493030

この記事へのトラックバック一覧です: 厄日?厄月?:

« 冬と春の境目・・・ | トップページ | ただ今4連敗中・・・ »