« 3月初釣行―結果はいかに? | トップページ | たまには気楽に―小樽南防 »

2009年3月 8日 (日)

猫の散歩と崖下り後日談

先週は久々に磯の雰囲気を満喫しましたが、やはり運動不足の

なせる業でひざが少々笑っていましたcoldsweats01。 しかし春のシーズンは

まだまだこれから、次回はどこで山越えしましょうか。決して山越え

しなければ釣りにあらずというわけではありませんけれど。





2009_0305ryuugasaki0002


















さて、運動不足といえばこちらです。3歳にしてなおたゆまぬ成長

(ただし重さのみ―爆)を続ける「ゴロ」でした。黒はやせて見える

と申しますがそれにも限度があるって。猫にアルマジロ― じゃなく

猫にはあるまじく、人の後ろをついて歩くので首輪をつけて毎日

散歩というのもいいかもしれませんね。






さて、おとといの晩にハゴトコさんとヒロボーさんが突如やみいの

仕事場に出現。厩町以来の邂逅ですがこの3人が顔を合わせると

お約束なのがアイテム交換。ヒロボーさんからはLEDライトが、

ハゴトコさんからは釣り参考書と教材が、やみいからはヒロボー

さんに新兵器2号が、ついでにヒロボーさんはお八つも持参(笑)






そのあとはお決まりの釣り談義が始まりました。最初仕掛けの

話をしているうちは良かったのですが、そのうちに雲行きが―

やみいとヒロボーさんはハゴトコさんをそっちのけに次回は忍路

の崖下りにチャレンジということになって大盛り上がりです。

さすがに渓流を歩くだけあってたくましいですね。これは今後の

展開から目が離せません。はたしてハゴトコさんの決断は?





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「参加したい!」と思ったらポチッとどうぞ。
にほんブログ村

|

« 3月初釣行―結果はいかに? | トップページ | たまには気楽に―小樽南防 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

お晩です。

なにやら怪しい関係…cancer

これは三角関係ってやつですか!?

所でやみいさん、釣果のブツは!?eye

投稿: マルコポーロ | 2009年3月 8日 (日) 19時45分

忍路の崖下りですか?
行ってみたいけど、忍路は・・・・・。
良い思いをしたことが無いので不参加を表明します(笑)
って、全然誘われてませんね(爆)

投稿: ヨシゾー | 2009年3月 8日 (日) 20時09分

マルコさん、こんにちは。いえいえ、そこまで
熱くなってはおりません・・・(^_^;

と、しまった、折角のマガレイの煮付けと
ホッケの一夜干し、写真も撮らずに食べてしまった!

投稿: やみい | 2009年3月 8日 (日) 22時04分

ヨシゾー先生・・・確かにモンスターの可能性は
あまりないですが、烏帽子岬とならいい勝負のような
気もします。今度行くとき誘ってください(笑)

投稿: やみい | 2009年3月 8日 (日) 22時07分

こんばんは。
この間は結局仕事が朝7時すぎまでかかり、朝マズメを狙っていたので気持ちが萎えて釣りに行けなくて、今回もデビュー出来ずに終わってしまいました。

やみいさんの山越えを見ていると、昔小学生の頃にオタモイ海岸をくだったり、赤岩海岸にくだったりしたのを思い出します。

投稿: リオン | 2009年3月 8日 (日) 22時12分

リオンさん、こんにちは。オタモイはともかく、赤岩海岸・・・
スーパー小学生だったんですね、お見それしました。
やっぱり渓流に行かれる方は一味違いますね。

朝7時・・・デビュー戦の延期は残念ですが、
次回のチャンスを期待しています(^_^)

投稿: やみい | 2009年3月 8日 (日) 22時30分

釣りにいろいろ楽しみはあるので・・・ロッククライミングもアリと思うのですが、私はなるべく回避したいです。
私は今日も堤防でお気楽フィッシングでしたぁ。

投稿: 神戸MPV | 2009年3月 8日 (日) 22時32分

召喚した?

どうせ、お宅のゴロと一緒に忍路の漁港で一緒に釣りしてますから、つД`)

そうそう、戦果はもう、胃の中???

投稿: ハゴトコ | 2009年3月 8日 (日) 23時06分

面白そうですね~
釣りは出来ませんが、以前山を登るのが好きだったので
ちょっと楽しそう♪

投稿: John.John | 2009年3月 8日 (日) 23時20分

呼びました?
って言うか、昨日はどーもでした。
時間、あっという間に過ぎちゃいましたね。龍ヶ崎、今度是非一緒に行きましょう♪荷物持ってやれば来る人もいるみたいですよ(笑)

となるとあのクーラーボックスは
置いていくしかないか(ぶつぶつ)

投稿: ヒロボー | 2009年3月 9日 (月) 00時47分

神戸さん、小樽のチョンチョンクロですか?
あれもいっぺんチャレンジしようと思ってます、
去年までは話に聞いただけなので・・・
お気楽釣行もいいですよね、楽しめれば一番。

投稿: やみい | 2009年3月 9日 (月) 17時24分

ハゴトコさん、やみいの口に入ったのはマガレイ1匹と
ホッケの半身・・・やはりもう少し釣れないと
なかなか魚にありつけません。漁港と言わずもう一声!

投稿: やみい | 2009年3月 9日 (月) 17時27分

JohnJohnさん、こんにちは。
山登りと言うほど大それたものではありませんが、
だんだん癖になっていくんです、これが。
人ごみ恐怖症なものですからちょうどいいのですけど。

投稿: やみい | 2009年3月 9日 (月) 17時31分

クーラーなしのヒロボーさんというのはちょっと・・・
2回崖を下りれば何とか運べるかと思いますが、
崖下りと写真撮影で終わったりして(爆)

投稿: やみい | 2009年3月 9日 (月) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/44255739

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の散歩と崖下り後日談:

« 3月初釣行―結果はいかに? | トップページ | たまには気楽に―小樽南防 »