« たまには親子で魚釣り | トップページ | 100円ショップと古本屋 »

2009年3月17日 (火)

こんなはずでは・・・○ボと不戦敗

さて、今朝4時にやみい親子は家を出発。目的地はカレイとチカの

二兎を追って古たん漁港に決定。道中、晴れの予報とは裏腹に

雨がシトシトrain、大丈夫でしょうか。





5時頃目的地に着くと、防波堤の先端には先客が一人。挨拶を

すませて空いているところに入れていただきました。そろそろ

空も白み始め、その内にチカ狙いの釣り人も何人かやってきます。

しかしせっせと準備をするやみいと裏腹に、父の方は寒いのか

一向に車から出てきませんsweat02





竿を3本出し終えるとすでに5時半です。風もなく、波も静かで

コンディションは絶好、今年初のクロガシラゲットなるか―と期待

して待ちますが・・・






2009_0317kotan0001


















一時間経過、まったく音沙汰なし(>_<) おまけにチカ釣りの方も

さっぱりのようです。一応クロもチカもそこそこ釣れているはず

だったのですが、おかしいなあ。







2009_0317kotan0002


















2009_0317kotan0003

















午前7時。さっぱりやる気を見せない父から「釣れそうもないから

もう帰ろう」と提案がgawk。あのー、「釣れそうもない」ってだいたい

竿を出してもいないのですが・・・しかし、この現実を前にしては

仕方なく、1時間半で終了しました、新記録。




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「根性ないなあ」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« たまには親子で魚釣り | トップページ | 100円ショップと古本屋 »

石狩」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様ですー
あの、あの、釣りに行きたいって言ったのは、お父様ですよねぇ~(・_・)....?
で、で、車から降りない?やる気が無い?!(・oノ)ノ
我ままを言う父を暖かく見守る息子ですか?
ほのぼのと良い関係ですね

投稿: John.John | 2009年3月17日 (火) 21時25分

こんばんは、毎度ありがとうございます。
釣り人にもいろいろありまして、
竿を出すだけでも満足する人もいれば、
魚が(なるべくたくさん)釣れなきゃいやだという
人もおりまして・・・(^_^;
うちの父は後者の代表かと。まあ年配の方に
良く見られますが、それなら魚屋とか○トマ食堂に
行った方が・・・あれ、油注いじゃいました?

投稿: やみい | 2009年3月17日 (火) 22時18分

お疲れさまー

どうも、餌が悪かったのかなー

ハゴトコのイソメですからねー

恨まないでね。

よくぞ、雨の中三本も竿を出しましたね。

投稿: ハゴトコ | 2009年3月17日 (火) 22時36分

>ハゴトコさん、雨はほとんど気にならない程度に
なっていたのですが、魚の活性はゼロでした。
エサのせいではないと思います。ヨシゾー先生の
呪いかもしれません(笑)コーヒー煮詰まっちゃった・・・

投稿: やみい | 2009年3月17日 (火) 22時45分

こんばんは。

簡単につれると思うなさかなと0^^;

父上はドライブのついでにさぁ~

その際はマルトマさんに決定…
仲間内では坊主の時はマルトマさんが合言葉―

投稿: マルコポーロ | 2009年3月18日 (水) 19時21分

マルコさん、こんにちは。ホント、魚相手の釣りというのは
なかなか思うに任せません。まアだから面白いともいえますが。
何はなくともマルトマが合言葉になりつつありますね(笑)

投稿: やみい | 2009年3月18日 (水) 22時35分

やみいさん、釣行お疲れ様でした。
私のオヤジは77歳ですが、地元に帰ったり、オヤジがこちらに来たりして一緒に釣りをすると・・・まず、オヤジが竿を出しています。コンパクトロッドを振り回していますよ・・・タジタジです。
でも、たまには親子で行くって言うのもいいですよね。

投稿: 神戸MPV | 2009年3月20日 (金) 17時21分

神戸さん、こんにちは。精力的なお父様ですね。
私の父は万歩計など持っている割には釣りに行くと
大名釣りで・・・釣れているときならいいのですが
今回は少々「勘弁してください」でした(^_^;

投稿: やみい | 2009年3月20日 (金) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/44380462

この記事へのトラックバック一覧です: こんなはずでは・・・○ボと不戦敗:

« たまには親子で魚釣り | トップページ | 100円ショップと古本屋 »