« 思案のしどころ | トップページ | 3月初釣行―結果はいかに? »

2009年3月 4日 (水)

出撃前夜―この期に及んで

さて、いよいよ明日は出撃。エサのイソメも準備完了しました。

で、最後に先日からの仕掛け作りの仕上げです。


2009_0304dansa0001




















幹糸を本番バージョンの透明なものにしたため、いまひとつ

見にくいですがチチワ応用仕掛けバージョン1です!

段差を20センチまで広げて集魚用の上バリにはキラキラシートを

つけ、本命の下バリには極小のヨリモドシをつけて糸ヨレ防止。

さらに一番上のヨリモドシへのループトゥループ部分を硬質パイプで

カバーして強度をアップさせました。






2009_0304dansa0002




















合計5箇所で使っている夜光パイプ・・・暗い所で見ると

さぞ目立ちそうですflair。うまく魚が寄ってくるといいのですが。

それでは行ってきます、乞うご期待happy01



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「で、結局どこへ」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« 思案のしどころ | トップページ | 3月初釣行―結果はいかに? »

釣具いろいろ」カテゴリの記事

コメント

おーいよいよ出撃ですか。

戦果が楽しみですね。

まさか、魚を余市で・・・

おっと、失礼、今回はアザラシが居ない事を祈念申し上げます。

投稿: ハゴトコ | 2009年3月 5日 (木) 00時13分

いよいよオニューの仕掛けで実戦ですねsign03
頑張って下さいね~noteクロちゃんゲットsign03

投稿: 釣りキチペーペー | 2009年3月 5日 (木) 07時47分

さり気無くキラキラがひとつありましたね。釣果の方はどうですか?
黒かマガレイ期待してますよ~

投稿: ヒロボー | 2009年3月 5日 (木) 21時37分

さいわい今回は魚屋さん・アザラシともに
縁がありませんでした、ありがたや。
何より長靴も無事でした(爆)

投稿: やみい | 2009年3月 5日 (木) 22時22分

ペーペーさん、おニューの仕掛け、なかなかです。
次回は完成品で爆釣を目指します。

投稿: やみい | 2009年3月 5日 (木) 22時24分

ヒロボーさん・・・
キラキラシート、今日の時点ではかなり
有望そうです。引き続き研究してみますね。
クロはダメでしたがマガレイはもうかなり
岸寄りしています、日本海もいいですよ(^o^)。

投稿: やみい | 2009年3月 5日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/44246570

この記事へのトラックバック一覧です: 出撃前夜―この期に及んで:

« 思案のしどころ | トップページ | 3月初釣行―結果はいかに? »