« ハゴトコさんと初釣行 | トップページ | 冬と春の境目・・・ »

2009年3月24日 (火)

ちょっとジレンマ

今日は朝からネットオークション三昧。その合間についつい

WBCなんかもしっかり見てしまいましたbaseball これで巷はおおいに

盛り上がるんだろうなあ、やみいは素人ですのでコメントは控えて

おきますが。






さて、話は変わって先日の苫小牧。初めてお目にかかったとりさん、

らすかるさんのやみいを見る視線・・・なんだか怪しい。別に変な

意味ではありませんが、珍しいものを見つけて喜んでいるような

雰囲気がeyesweat02

その理由はどうもこれだったらしいdown

『やみいさんは何と、徒歩30分以上でも厭わないという修行僧

に思えてならない存在で有りました』(投げ釣りマンドクセー)








ハゴトコさんもそうですが、日ごろ室蘭・苫小牧あたりをテリトリー

としているらしいお二方には釣り会のメンバーならともかく、

一人で山越えしたり、崖を下ったり、果ては脚立やウェーダー

まで持ち出して岩場の溝渡りをしているやみいというのは

興味の対象というか、空想上の存在に近いみたいです coldsweats01






そんなー、たかがこれしきの事で・・・と笑い飛ばしたまでは

良かったのですが、気がつくと今度はdown

http://94432163.at.webry.info/200903/article_30.html


神戸MPVさんのブログを読み進むうちに34行目。





『積丹の危険地=やみい』って、何ですかこれは!

まずいsweat02・・・これって非常に。






もともと一人が寂しいし危ないから誰か一緒に釣りに行く仲間を

見つけようと始めたブログなのに、これではまったく逆効果。

「危ないところにばかり好んで行く、川口探検隊のような奴」

なんてレッテルを貼られてしまう coldsweats02







どうしたものやらと考え込むやみいでした。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「どんどん探検して!」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« ハゴトコさんと初釣行 | トップページ | 冬と春の境目・・・ »

釣り」カテゴリの記事

コメント


ハゴトコさんの陰謀でとうとう、とりちゃんに会ってしまいましたか!

彼はかなりの変〇なので気になさらないで下さいな、あの身体の割りに・・・・・・・・・・これ以上は言えませんが!
また会った時ありましたら可愛がってあげて下さいな。

投稿: シマ | 2009年3月24日 (火) 19時39分

シマさん、こんにちは。室蘭・苫小牧方面の方は
マニアックの度合いが強いというイメージが
ありましたが、期待にたがわぬ方でした(^_^)
今度会うときが不安・・・いや楽しみです(笑)

投稿: やみい | 2009年3月24日 (火) 20時14分

修行僧ですか・・・・・。
30分は辛いけど、あの人里離れた別世界がいいんですよね(笑)
秘境への一人旅が寂しかったら、ウルサイ奴を紹介しますよ(爆)

投稿: ヨシゾー | 2009年3月24日 (火) 20時51分

やみいさん、

安心して下さい、見方です!

渓流釣りも本格的にやる人は、林道の終点から歩きで一山越えて、別の沢に入渓するツワモノもいますよ・・・・・自分は到底無理ですが(笑)

でも30分や1時間の歩きなら平気です。
今度二人で秘境の磯場へ行きましょうhappy01

投稿: ヒロボー | 2009年3月24日 (火) 22時00分

やみいさん…

神様に見えました(笑)

また是非ご一緒に(o^-’)b
シマさんハゴトコさんに非はありませんウチが連れて行ってしまいました(笑)

投稿: らすかる | 2009年3月24日 (火) 22時12分

ヨシゾー先生、その方とははもしやSPを売りつけた・・・
それもいいのですがやみいとしてはヨシゾー先生の変態チックな
キャスティングにより興味を覚えます(笑)

投稿: やみい | 2009年3月24日 (火) 22時47分

ヒロボーさん、まずは竜ヶ崎と大平川ですね。
でも「二人」と言い切ってしまうとへそを曲げる人が
いるかも・・・みんなで行きましょう(できれば)!

投稿: やみい | 2009年3月24日 (火) 22時54分

らすかるさん、今度は遠慮せずにもっと近くで
竿を出してください、興味津々なので(^o^)
ただし3日連続は勘弁してくださいね(爆)

投稿: やみい | 2009年3月24日 (火) 22時58分

にゃははは( ̄∀ ̄)
先日は短い時間ありがとうでした♪
って(笑)
ハゴさんからやみぃさんの行動を聞いて唖然としたのは事情( ̄○ ̄;)
でも俺はハゴさんよりは歩きますよ(笑)
ちなみにあの日は二人だったから静かな方でした( ̄∀ ̄)

投稿: とり | 2009年3月24日 (火) 23時16分

『やみいさんは何と、徒歩30分以上でも厭わないという修行僧

に思えてならない存在で有りました』(投げ釣りマンドクセー)


当たり前じゃん、歩かないハゴトコには、驚きの連続さ。

やみいさんの話を聞くと、まるで別世界。

投稿: ハゴトコ | 2009年3月24日 (火) 23時45分

う~ん…それにはやはり、まず始めにハゴトコさんと崖を一緒に下って仲間にするしかないでしょう…sweat02

投稿: 釣りキチペーペー | 2009年3月25日 (水) 00時27分

修行僧ですか!?
積丹の危険地ですか!?
う~ん、実に興味深い

「果ては脚立やウェーダーまで持ち出して岩場の溝渡りをしている」ってかなりですよー
私の中の「やみいさん」がすごい様子になってきました


投稿: John.John | 2009年3月25日 (水) 08時05分

とりさん、こんにちは。あれでも静かなんですか?
下手すると騒音公害になってしまうかも・・・
しかもそれを3日間、体力底なしですね(^_^)

投稿: やみい | 2009年3月25日 (水) 19時53分

ハゴトコさん・・・驚きの連続はお互い様ですが
やはり人間、足が2本あるからには歩きませんと。
それにやっぱり磯場のほうがいかにも釣りをしている
という雰囲気がありますしね(^_^)

投稿: やみい | 2009年3月25日 (水) 19時58分

ペーペーさん、そろそろカレイスタートですか?
そろそろ竜ヶ崎の船渡しも始まります。考えてみると
あそこは徒歩・船どちらでもいけるからみんなで
行くにはもってこいかもしれません(笑)

投稿: やみい | 2009年3月25日 (水) 20時03分

JohnJohnさん、でも気合の入った釣り人といえば
まだまだ上には上がおりますよ(^_^;
やみいに関して言えば、外見と行動のギャップがありすぎて
実物を見たら拍子抜けするかもしれません(爆)

投稿: やみい | 2009年3月25日 (水) 20時07分

やみいさん、こんにちは。
私のブログの宣伝してくださっていたのにリアクションできず申し訳ありません。
あぁ、他意はないのです・・・ただやみいさんと言えば崖下りかと・・・今度是非ご一緒したいです、私でよろしければ。。。

投稿: 神戸MPV | 2009年3月29日 (日) 08時14分

神戸さん、こんにちは(^_^)。ご安心下さい、そこまで
こだわってはおりませんので。しかし、あの一行が一番
ウケたかもしれませんね。決してロッキーさんも
大して差がない気がしますけれど・・・。

投稿: やみい | 2009年3月29日 (日) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/44454138

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとジレンマ:

« ハゴトコさんと初釣行 | トップページ | 冬と春の境目・・・ »