« ちょっとジレンマ | トップページ | 厄日?厄月? »

2009年3月25日 (水)

冬と春の境目・・・

寒いですねtyphoon。 真冬の1月2月なら当たり前の寒さなのですが

先週のように暖かい日が続いた後では身体がついていけません。

やっぱりこの時期、外で徹夜してのカジカ狙いは厳しい・・・。

まあ週末には気温も上向くようですが、もう少しの辛抱。





と思っていたら昨日の事です。





父を乗せて買い物に行ったその車中で一言、「週末あたり、

天気がよければ余市の防波堤にカレイ・ホッケ狙いでも」

危ない危ないsweat02。先日の竿を出さずに帰ったのを忘れていない

やみいは『まだ寒いしシケている』のを理由に即座に却下。

なにせ余市では車から竿を眺めるわけには行きません。

わざわざ余市までドライブしてただ帰ってくるのは空しいので

古たんのリベンジはしばらくお預けにしてもらいました。

それにしてももう来週は4月です、早く暖かくならないかなあ。



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ 「親不孝者!」などと思わずに何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« ちょっとジレンマ | トップページ | 厄日?厄月? »

釣り」カテゴリの記事

コメント

本当に寒いですね
いつまでたってもダウンが脱げない

やみいさんのお父さん面白い方なんですか?それともすごくマイペース?
今後の親子釣りが気になりますねぇ

↓やみいさんの外見と行動のギャップ、楽しみです。ちょっと又イメージが・・・

投稿: John.John | 2009年3月25日 (水) 23時46分

札幌でもこれですから旭川は寒いですよね。
うーん、超マイペースと言っていいのでは・・・
来月には第2ラウンドが開幕するでしょう、お楽しみに(^_^)

投稿: やみい | 2009年3月26日 (木) 00時05分

まあ、そんな事言わず連れて行ってあげれば、

せっかくのお誘いなんだから。

竿を出さずに帰還なんて、

ハゴトコにとって、当たり前ですよ。

投稿: ハゴトコ | 2009年3月26日 (木) 00時22分

寒いし・海は時化てるし、春の穏やかな天気にならないですかね~。来週から4月ですよ、ほんと早いなぁ~

投稿: ロッキー | 2009年3月26日 (木) 08時03分

春なのぉ~にぃ~♪♪
なぜこうも毎週毎週お天気がすぐれないんでしょうね。
早く週末のこの悪天候のサイクル変わらないでしょうかね!!

投稿: | 2009年3月26日 (木) 11時09分

こんにちは。

rvcarドライブでいいんですぞ。

親孝行^^^^^^^て言うじゃないですか。

お天気のサイクルって引きずるんですよね。wave

投稿: マルコポーロ | 2009年3月26日 (木) 14時49分

車にいられればまだしもなんですけれどもね。
やっぱりこの天気に車から離れるのは
ご老体にはきびしいかと躊躇してしまいます。

投稿: やみい | 2009年3月26日 (木) 15時10分

ロッキーさん、まったくそのとおりですが
そんな中でも相変わらずの好調ぶり、頭が下がります。
やみいもやはり磯場に徹しようかと思いますが、
とにかく海が静まってくれないことにはどうにもなりません。

投稿: やみい | 2009年3月26日 (木) 15時14分

あれ、お名前が・・・とりあえず初めまして。
今週末あたりは何とかなるかなと期待しておりますが、
ここらでスカッと出撃したいものですね。

投稿: やみい | 2009年3月26日 (木) 15時49分

名無しのごんべいは私でした。
ごめんなさい。

投稿: 海人 | 2009年3月26日 (木) 16時01分

マルコさん、こんにちは。そうですね、
せめて天気がよければお魚買出しついでの
ドライブもありなのですが、このシケ模様では
魚屋さんも開店休業でしょうし、うまくいきません(>_<)

投稿: やみい | 2009年3月26日 (木) 16時02分

ななんと、すばやい(^_^;
どこに隠れていらしたのでしょうか、
びっくりしました。

投稿: やみい | 2009年3月26日 (木) 16時05分

いや~本当に寒いです。仕事帰りは吹雪いてましたよ!
あすは旭川まで仕事です!旭川も寒いんだろうな~週末は・・・?ですね
来月4月はピロ輔の誕生月ですので良い事あるといいな~(笑)

投稿: ピロ輔 | 2009年3月26日 (木) 22時55分

ピロ輔さん、こんにちは。コンサは残念なスタートでしたね。
でも週末からはようやく春に戻りそう・・・
一気に上昇気流に乗りたいですね(^_^)

投稿: やみい | 2009年3月27日 (金) 18時45分

お父さんと釣り、行ってあげてくださいね。
自分も明日、連れて行く予定です。

親父、今年で76になるので、まだ元気なうちに色んな所に連れていって、好きな釣り楽しんでもらおうと思ってます。

投稿: ヒロボー | 2009年3月28日 (土) 06時24分

ヒロボーさん、ようやく戦線復帰ですね(^o^)
うちの父は年齢もあって寒がりなのでもう少し
暖かくなってからですね。しかも年のせいかそのことを
すぐ忘れるので毎年だまされます、いやはや。

投稿: やみい | 2009年3月28日 (土) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/44466678

この記事へのトラックバック一覧です: 冬と春の境目・・・:

« ちょっとジレンマ | トップページ | 厄日?厄月? »