« 今年のチャレンジ | トップページ | 思案のしどころ »

2009年3月 1日 (日)

気がつけばもう3月!?

さてさて、気がついてみれば2月もあっという間に終わり、

今日からはいよいよ3月です。確か今日はハゴトコさんと

ヒロボーさんペアが出撃したはずですがどうなりましたやら。

結局やみいの2月は山越え月間と予定していたのは裏腹に、

雪かきの後遺症などもあってワッカケ岬1回(ボ)で終わって

しまいました(>_<)、情けない。どうもやっぱり2月という時期は

春本番を目前にしているせいか、腰が重くなるようです。





かといって、懸案の仕掛け作りも相変わらずスランプに

はまりっぱなしで、今日はパーツの試作ばかりです。



2009_0301ex0001

















硬質パイプを使った枝ス出しですが、かんじんの仕掛けを

どうするかが決まってくれないと先に進めません。

とりあえずはありあわせの仕掛けを2,3個だけ持って

どこかに行ってきましょうかね。




にほんブログ村 釣りブログへ 「煮詰まってる」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« 今年のチャレンジ | トップページ | 思案のしどころ »

釣具いろいろ」カテゴリの記事

コメント

全然ダメポ。

こんばんは、いやはや、今週もダメでしたね、

まあ、本格的な時期で無いべし、色々仕掛作りしていてもいい時期ですから。

おー、色々煮詰めてますねー。

熟成させて、見てください。

ヒロボーさん、すっかりキャスターに変身。

次回、新しいヒロボーさんでも見てやってください、

あの方は努力家ですなー。

カジカさんもめきめき力をつけてきています、

カジカさんは思いやりのある方で陰日なたの無い、

好青年です。

投稿: ハゴトコ | 2009年3月 1日 (日) 20時48分

お疲れ様でした、次回が楽しみです。
そういえば新兵器は魂が入ったのでしょうか、
新兵器2号の結果まであと1時間半。

投稿: やみい | 2009年3月 1日 (日) 21時28分

やみいさん、こんにちは。
エダス分れにキラキラシート?
ド派手仕掛の入り口ですか?
出来上がったらブログに是非アップしてください。

リンク貼らさせていただきました。事後報告、ご容赦。

投稿: 神戸MPV | 2009年3月 2日 (月) 07時16分

本当にもう3月になっちゃいましたね。
ヨシゾーもそろそろ出撃せねば。
それにしても、試作品は眩しいくらいキラキラですね(笑)
このきらきらで、お魚さん達を誘惑しちゃってください。

投稿: ヨシゾー | 2009年3月 2日 (月) 20時17分

やみいさん
面白い仕掛けの一部ですね!鮭仕掛けに昔こう言うキラキラ作った事があり、一発ヒットしました。カレイにもキラキラ良さそうっすね!3月はこれで爆釣間違いないってかぁ~  ポチッ!

投稿: ロッキー | 2009年3月 2日 (月) 20時25分

すごく綺麗な仕掛けですね
キラキラ☆
これは、何を釣るための仕掛けでしょ?
上司が鮭釣り好きで、年末までは、鮭の話で持ちきりです

投稿: John.John | 2009年3月 2日 (月) 21時35分

キラキラパーツに惹かれてやって来ました。(昨日は酔っ払って寝てしまったので・・・)

カレイや根魚達も、このキラキラに惹かれること間違いなしですね(笑)

P.S
どうもね~

投稿: ヒロボー | 2009年3月 2日 (月) 22時04分

神戸さんこんにちは。こちらもリンク、
後ほど貼らせていただきます。
仕掛けのほうはまだまだ試行錯誤中です。

投稿: やみい | 2009年3月 2日 (月) 23時54分

ヨシゾー先生、こんにちは。最近そちらのブログに
コメントしようとするとPCがエラーになります、
今までこんなことはなかったのに(>_<)・・・
ポチッとするとこまでは大丈夫なのですが。
どうしてしまったのでしょう、クスン。

投稿: やみい | 2009年3月 3日 (火) 00時00分

ロッキーさん、こんばんは。ご推奨のカレイカグラ、
買いに行くのが億劫で最近トレンドのキラキラシートで
代用してみました。コストはかかりませんが
問題は効果ですね、近日検証予定です(^_^)。

投稿: やみい | 2009年3月 3日 (火) 00時03分

JohnJohnさん、こんばんは。
とりあえず派手好きなお魚なら何でも釣れるはず。
まずはこれからの春シーズン、カレイやホッケの
派手好き度を検証していきたいと思います。

投稿: やみい | 2009年3月 3日 (火) 00時07分

ヒロボーさん、こんばんは。
キラキラ教は順調に進化を遂げております(笑)
受け狙いのやみいとしてはさらに「何じゃこりゃ」
バージョンを追求しますので乞うご期待です。

投稿: やみい | 2009年3月 3日 (火) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/44213683

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけばもう3月!?:

« 今年のチャレンジ | トップページ | 思案のしどころ »