« リベンジなるか―親子釣行 | トップページ | 岩場歩きも楽じゃない (前) »

2009年4月 9日 (木)

グルメ3題

昨日は寝不足から回復しきれず更新に穴があいてしまいましたが

帰宅してから千畳敷での戦果をおいしくいただきましたrestaurant




2009_0409meal0001
















2009_0409meal0002

















どうもヒロボーさんには見栄えで一歩譲っておりますが・・・coldsweats01

おいしかったですよ、お刺身にはもう一回り大きいと理想的では

ありましたが。





今度の週末もなんとか釣り日和になりそうです。ヒロボーさん、

ハゴトコさんとまたまた磯場にご一緒してさらなる大物を―

といければいいのですが。グルメついでにもう一品。






2009_04060001

















ハゴトコさんも紹介されておりますが、忍路の山の上にある

不思議なパン屋さんで買ったチーズなんたらというパン。

フォークの跡が妙にリアルです。





2009_04060002

















堅目のフランスパン生地の上にチーズを載せてカリッと焼き上げた

そのお味は―

香ばしくてとってもデリシャスhappy01 んー満足。機会があったら

また買ってこようっと、ただしお店が空いているときに。




にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ たいしたグルメではありませんがよろしければ何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« リベンジなるか―親子釣行 | トップページ | 岩場歩きも楽じゃない (前) »

釣魚料理」カテゴリの記事

コメント

確かに魚のさばき方はヒロボーさんには勝てませんが、十分美味しそうですよ~
何より新鮮
エグ・ヴィグさんは、1番気になっているパン屋さんなんです
う~ん、このチーズのなんちゃら、間違い無さそうですね
後ろのスヌーピーのマグカップとの相性もバッチリです☆

投稿: John.John | 2009年4月 9日 (木) 21時38分

わはは、なんたってあちらはもと本職ですから(^_^;
パン屋さん、明日は近くまで行くのでおっかなびっくり
覗いてこようかな?スヌーピー大好きなんですよ。

投稿: やみい | 2009年4月 9日 (木) 21時46分

そこのパン屋さんは有名らしく義姉と嫁がよく買いに行き、うちの上の子がそこのクロワッサンが好きでよく食べてます。
僕と下の子はご飯好きなのであまりパンは食べないんですけどね。

投稿: リオン | 2009年4月 9日 (木) 21時51分

ははは、
なんか召喚してません?

もと本職とは大げさな(笑)
ちょっとかじった程度ですよ。
とてもプロには敵いませんよ。

でもこのお刺身、美味しそうですね♪
よーし、週末の目標はカレイの刺身サイズをゲットで決まり!

ところでこのパン、
何でフォークの跡付いてるの?

投稿: ヒロボー | 2009年4月 9日 (木) 21時55分

刺身サイズ釣って来ないとダメだな~今年はまだ刺身してないな~
今週末かな!

投稿: ピロ輔 | 2009年4月 9日 (木) 22時07分

リオンさん、やみいもあまりパン好きではありませんが
さすがにここのは一味違いましたね。
その後キラキラルアーは活躍していますか?

投稿: やみい | 2009年4月 9日 (木) 22時26分

ヒロボーさん、お互いお刺身サイズを釣って
ハゴトコさんと盛り上がりましょう。
きっと火傷しないようにフォークで天板から
外したのではないでしょうか、
とても聞けるような雰囲気ではありませんでした(^_^;

投稿: やみい | 2009年4月 9日 (木) 22時31分

ピロ輔さん、今週はどちらへ・・・
ひょっとするとニアミスの可能性もありますね。
ちなみに2月の○り新の表紙、ピロ輔さんはどちらで?

投稿: やみい | 2009年4月 9日 (木) 22時42分

|∀・)
あれ、いつから、グルメブログに・・・

ホッケの開き美味しそう。

どうです、脂乗ってました?

投稿: ハゴトコ | 2009年4月10日 (金) 00時28分

一日限りのグルメブログ、大変貴重です(笑)
脂はまだまだですが、やはり買ったものとはちがいますね。
明日は仕掛けを作らないと。

投稿: やみい | 2009年4月10日 (金) 00時32分

こんにちは。
ところでやみぃさんは、せたな町藻岩岬まで行った事がありますか?
釣り人のバイブル「航空写真」では最高峰の難関?東大クラス?(笑)……って書かれています。
若いうちに一度は行きたいと思いますが、アドバイスいただければ幸甚です。

投稿: ヨシキチ | 2009年4月10日 (金) 16時55分

残念ながら、島牧までが行動範囲なもので未見です。
それとどちらかというと平物狙いがメインなもので・・・
資料で見る限り、先端あたりまではそんなに大変とは
思いませんがその先はかなりの難所みたいですね。
やみい的に過去行ったところでは竜ヶ崎・沼前岬・ビンノ岬
あたりが大変でした。
しかし今年は更なるポイント探索を予定しています、
あくまで体力・天候との相談ですがこうご期待(^_^)

投稿: やみい | 2009年4月10日 (金) 17時42分

やみいさん、みなさんコンバンワ。
ご無沙汰しております...(^^;
すっかり春となり魚も釣り人も動きが活発になってきましたね。
σ(^^)は未だ冬眠中ですが(;^_^A
で、やみいさんのご質問の件ですが、元々私も★ばくさんから
情報を頂いております。
Web上で”民宿 とよはま”で連絡先がわかります。
詳細(たいしてわかりませんが)はメールでもお送りいただければご連絡いたします。

投稿: KAZE | 2009年4月11日 (土) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/44618689

この記事へのトラックバック一覧です: グルメ3題:

« リベンジなるか―親子釣行 | トップページ | 岩場歩きも楽じゃない (前) »