« 釣りでの食生活について | トップページ | 明日も出撃! »

2009年4月 5日 (日)

なるか?3度目の正直

さて、ハゴトコさんとの釣行もあっというまに3回目となりました。

この二人のコンビ、現在2連敗中ですが1回目は時期尚早の

苫小牧、2回目は今期絶不調の小樽南防(当時)ということで

一応の敗因ははっきりしています。舞台を積丹に移しての

今回こそは捲土重来、3度目の正直fish 






そんなわけで鼻息も荒く、祈石までやってきた二人でしたが

どうも状況が思わしくありません。結構向かい風が強い上に

海も白く波立っており、おまけに雨が今にも降り出しそうです。

急遽協議の末、目的地を変更です。







空が白み始めた4時半、準備を開始。5時になったところで

海岸に出ました。岩場を歩いて適当なところに釣り座を

構えます。




2009_0405ohmori0001


















まだ暗い海を背にハゴトコさんの勇姿。岩場歩きですっかり

暑くなり、気温3度とは思えない軽装です。






2009_0405ohmori0002

















あっというまに夜が明けていつでもこい!という態勢ですが。

シーン・・・

あれえ・・・

シーン・・・

おいおい・・・

さっぱり魚の気配がありません(>_<)

さてはトド?アザラシ?ミサイル?

それでも型はいまひとつながらクロガシラやホッケがときどき

釣れました。本当、ときどきです。何でかなあwobbly

しかも次第に北西風が強まり、波しぶきが―




2009_0405ohmori0003


















しぶきならまだしも、しまいには我々の釣り座まで―





2009_0405ohmori0004


















2009_0405ohmori0005

















・・・そんなわけで3連敗は辛うじて阻止いたしましたが

この先は明日のハゴトコさんにバトンタッチ。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「七転び八起き」じゃなく、「七転八倒」と思われたら何卒ポトンと。
にほんブログ村

|

« 釣りでの食生活について | トップページ | 明日も出撃! »

積丹」カテゴリの記事

コメント

う~ん…好調な釣り場と知られる積丹でも、やはり良い悪いがあるのですねーsweat02
あそこまで釣り場に波が来るのは…ペーペー的には無理ですdown

投稿: 釣りキチペーペー | 2009年4月 5日 (日) 21時30分

ペーペーさん・・・最初からああだったら我々も
考えたでしょうね。いろいろ考えましたが
やはり潮回りかなー、また懲りずに行ってみます。

投稿: やみい | 2009年4月 5日 (日) 22時21分

\(^o^)/お疲れ様、

楽しかったですよ、色々探検しましょうね。

投稿: ハゴトコ | 2009年4月 5日 (日) 23時03分

今日の西積丹は厳しかった様ですね~
釣り友2人も西を諦め東に移動したと言ってました。
もしやここは○森海岸?ですか

投稿: ピロ輔 | 2009年4月 5日 (日) 23時04分

こんばんわ。

今日も仕事忙しくてヘロヘロなヨシキチですが、やみいさんの釣り場の写真を見るとOM副道が・・・萌えますね~( ^ω^ )

まだまだホッケの型は小さいですが、
フライは最高でしたよ!

2日前に盃漁港で知り合い2人がホッケ40匹あげたとの事。。。。うらやましです(ワラ)

投稿: ヨシキチ | 2009年4月 5日 (日) 23時51分

お疲れ様でした~
2人の組み合わせでも釣れる事を実証ですね
カレイのお料理は、やみいさんにお任せ・・・とハゴトコさんが
カレイは、何になったのでしょ?

でも、あんなに波が高いんですね!

↓6時間釣ってもお腹が空かない?
羨ましい・・・

投稿: John.John | 2009年4月 6日 (月) 08時01分

ハゴトコさん、この調子で磯場を歩けば
メタボ解消と足腰強化に一石二鳥です、
これから気候もよくなるので頑張りましょう(^_^)/~

投稿: やみい | 2009年4月 6日 (月) 13時15分

ピロ輔さん、ホントに昨日は(>_<)な一日・・・
帰りに千畳敷も覗いてみましたが、午前中は
絶不調だったようで平日よりも人が少なかったですね。

投稿: やみい | 2009年4月 6日 (月) 13時22分

ちなみにご名答です、ただし柵があるのであまり無闇に
お勧めは出来ません、柵に引っかかって危ないです。

投稿: やみい | 2009年4月 6日 (月) 13時24分

ヨシキチさん、やはり分かる人には分かっちゃいます(笑)
どちらかというとカレイが目的だったのですが
次回はまた別なポイントにトライしたいですね。

投稿: やみい | 2009年4月 6日 (月) 13時28分

JohnJohnさん、結局おやつのバナナはやっと今、
これから食べるところです(爆)
この波はかなり高いほうで、最初からこうだったら
とりあえず他の釣り場に向かったでしょうね。一旦
竿を出すと移動するのが億劫なもので・・・(^_^;

投稿: やみい | 2009年4月 6日 (月) 13時33分

昨日の釣果はすべて生姜風味で煮付けてしまいました。
デジカメを家に持って帰らなかったので写真は
ありませんがおいしかったですよ(^o^)

投稿: やみい | 2009年4月 6日 (月) 13時41分

やっぱり西は波がありましたかぁ
無事に帰還できてよかったです。
それでもこの状況の中お持ち帰りをゲットしたのはすごいです。

投稿: 海人 | 2009年4月 6日 (月) 15時15分

こんにちは。

何匹釣れたのかなぁああああhappy01

デストロイヤーキャップは釣り人の
必需品かな。

波高し いそ磯と退却(字足らず)wave

投稿: マルコポーロ | 2009年4月 6日 (月) 16時25分

海人さん、余市まで戻ってきてあまりの波のなさに
びっくりしました。余市の外防あたりを検討しても
良かったかもしれませんね。カレイはホント渋かった
ものの、ウキの人はコマセ次第では好漁したようです。

投稿: やみい | 2009年4月 6日 (月) 17時25分

マルコさん、やみいはカレイとホッケが1匹ずつ(>_<)、
ハゴトコさんはトリプルスコアというところでした。
なんだかんだいっても魚相手はままなりませんね。

投稿: やみい | 2009年4月 6日 (月) 17時29分

お疲れっす!
西側は波が高いですね。
こんな波はヨシゾーでも怖いっす。
速攻退散パターンですね(笑)
無事、帰還されて何よりです。

投稿: ヨシゾー | 2009年4月 6日 (月) 18時27分

ヨシゾー先生、大成+烏帽子岬お疲れ様でした。
今度は更なる磯場の探求を計画中です。
大成は無理でもせめて烏帽子岬は制覇したいですね。
それにしてもカジカを釣らないまま春になってしまいました(笑)

投稿: やみい | 2009年4月 6日 (月) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/44575101

この記事へのトラックバック一覧です: なるか?3度目の正直:

« 釣りでの食生活について | トップページ | 明日も出撃! »