« 岩場歩きも楽じゃない (前) | トップページ | お久しぶりでした »

2009年4月12日 (日)

岩場歩きも楽じゃない (後)

さて。昨日の続きですが、釣り始めて3時間ほどが経過。

昨日も書いたようにポツポツとカレイやホッケ、小アブラコなどが

釣れますがなかなかペースが上がりません。そんな中で

ハゴトコさんがようやく30オーバーのクロガシラをゲットhappy01





と、9時を過ぎてようやく少しあたりがにぎやかになってきた中、

ヒロボーさんが竿を派手に曲げていますeye 上がったのは

待ちに待った大クロガシラ、37センチ!画像はこちらです。

http://hirobo4011.blog55.fc2.com/blog-entry-142.html






さらっと流してますが、実際にはかなりのフィーバー。

先ほどまでのお疲れモードが嘘のようですねbleah これで

ようやくはるばる歩いてきた甲斐があったというものですが、

後がつづきません。ヒロボーさんはお食事+スイーツタイムに

突入してしまいました。天気は快晴ですがなんだかヒマ―







結局ズルズルと時間だけがたち、今日はここまでと竿を

仕舞いにかかりました。するとなにやら重さがありますが、

全然動かないので最後にヒトデ?と思って巻き上げると

波間から現れたのは― お、白い!






2009_0411moiwa0014




















仲良くハゴトコさんと同じ、クロガシラ31センチですhappy01

これで置いてきぼりを食わずに済みました。午後になったところで

釣り場を後にしましたが、帰り道の遠かった事。






2009_0411moiwa0016



















水平線が斜めになっていますよcoldsweats01





2009_0411moiwa0018





















こんな岩を登って降りて30分後、車についたときにはもういっぺん

抜け殻になっていました、ちょっぴりですけどメタボも間違いなく

解消しましたねwink






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「尻切れじゃない?」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« 岩場歩きも楽じゃない (前) | トップページ | お久しぶりでした »

積丹」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。
それにしてもやみいさん、
岩場でのあの歩き方は異常です!
全然ついていけなかったけど、
今度は装備を楽にしていきたいです。

投稿: ヒロボー | 2009年4月12日 (日) 23時48分

いえいえ、慣れです慣れ。
やみい的には水の上を歩けるようになれば
理想なんですが、それこそ仙人ですね(爆)

投稿: やみい | 2009年4月12日 (日) 23時55分

お疲れ。

いよいよ、磯釣信者も増えましたし。

今度はもう一度磯に行きましょう。

ヒロボーさんのクーラー殺人的に重かったですね。

投稿: ハゴトコ | 2009年4月13日 (月) 00時03分

お疲れ様です、並びにおめでとうございます
あれれ?この黒覆面は、やみいさん?
う~ん^^;仙人じゃない
普通に人間かもしれない

皆さんの記事のイメージを総合して、想像してたのは、衣でも着ていそうだったのですけど・・・

投稿: John.John | 2009年4月13日 (月) 00時51分

お疲れ様でした~昨日(12日)も渋かったですよ~
朝1でポツポツでしたから~

投稿: ピロ輔 | 2009年4月13日 (月) 10時36分

こんばんは。

昔、漫才のコンビに△▼トリオって
おりましたよね…pout

ヤバイ(釣り氏諸君には洒落にならんんん~)cancer

鰈は大きさか種類かが疑問のシロート。punch

投稿: マルコポーロ | 2009年4月13日 (月) 19時10分

ハゴトコさん、右腕に加えて首もちょっと筋肉痛・・・
今度こそは秘密兵器で爆釣したいですね、
それにしても皮剥き、冷たかった(>_<)

投稿: やみい | 2009年4月13日 (月) 19時27分

JohnJohnさん、だから仙人じゃないですよ。
覆面はハゴトコさんのを拝借しました。
ホントはカレイにやみいの眼鏡をかけさせようと
思ったのですが思いっきり拒否されました(爆)

投稿: やみい | 2009年4月13日 (月) 19時31分

ピロ輔さん、お疲れ様です。12日も渋かったとなると
シケの影響じゃなかったのでしょうか・・・
潮回りは良かったはずなんですけど、
なかなか釣りは一筋縄ではいきませんね(^_^;

投稿: やみい | 2009年4月13日 (月) 19時34分

マルコさん、お帰りなさいまし。
カレイの価値・・・難しいですね。やみい的には
1.大きなクロガシラ
2.たくさんのマガレイ(ただし手の平サイズはペケ)
がうれしいです。あと、マツカワ(タカノハ)とババガレイ
というのもありますが、これはかなり宝くじですね。

投稿: やみい | 2009年4月13日 (月) 19時51分

初めてコメントさせていただきます。
(今まで何度も拝見させていただいてました☆)

 ヒロボーサン→ハゴトコサン→やみぃサン
の順にブログを巡回させていただいて。。。
三人三様の視点がすごく面白かったです♪

これからもお邪魔させていただきますねっ(*^^*)

投稿: まかない@ | 2009年4月15日 (水) 00時09分

まかない@さん、こんにちは。
ようこそおいでくださいました(^o^)
いつも拝見しては、およだズルズル状態(笑)に
なっています。いよいよ近々お邪魔するのが楽しみで・・・
今後ともよろしくお願いします。

投稿: やみい | 2009年4月15日 (水) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/44650290

この記事へのトラックバック一覧です: 岩場歩きも楽じゃない (後):

« 岩場歩きも楽じゃない (前) | トップページ | お久しぶりでした »