« 明日も出撃! | トップページ | グルメ3題 »

2009年4月 7日 (火)

リベンジなるか―親子釣行

最近すっかり「修行僧」だの、「危険地担当」だのすっかりハード

なイメージが定着しつつあるやみいですが、なにぶん今回は

父親同行のため崖くだりはできませんthink そこで目指したのは

兜の千畳敷。ここならホッケは釣れること間違いなしですhappy01




現地に着いてみるとすでに5時半、すっかり明るくなっています。

駐車場は平日にもかかわらず大賑わいです。二人はさっそく

ライフジャケットを着こんで釣り場へ突撃― のはずでしたが。

重ねて今回は父親同行のため、のんびりゆっくり。





2009_0407kabuto0001


















2009_0407kabuto0002




















岩場はおろか、駐車場の下にも釣り人が。あまり人のいない

ところを選んで竿を出しました。早速父はマキエ攻撃annoy






2009_0407kabuto0004
















2009_0407kabuto0005




















どうやらホッケは近くに居たようで、父のほうはすぐにポツポツと

釣れ始めましたがカレイはというとさっぱりです(>_<) 沖の方に

網が入れられており、あそこで一網打尽になっているのかも?

1時間ほどしてようやく・・・手の平サイズのマガレイが1匹。

即座にリリースしましたがその後も反応はさっぱりgawk





しかし8時過ぎ、父のところで釣れたホッケを針から外していると

タラーンと糸がフケるのが見えました、それいけ―!





2009_0407kabuto0003



















なんとかかんとかクロガシラ、32センチscissors これでやっとサマに

なりましたが、その後釣れたのはこんなのです。





2009_0407kabuto0009



















ハゴトコさん流に言うとカジカ100mm、オモリとあんまり

変わりませんねcoldsweats01

しかしこのあと、だんだん西風が強まり今日も波しぶきが―





2009_0407kabuto0010

















岩場の先端ではどうかすると頭の上までシブキが上がっています、

危ないあぶないsweat02

そのため10時には終了しましたが父の方は結局ホッケが19匹、

めでたしめでたし。なんだか尻切れですが寝不足でピーマン頭な

もので、今日はここまでsleepy


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「お疲れ様」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« 明日も出撃! | トップページ | グルメ3題 »

積丹」カテゴリの記事

コメント

(v^ー゜)ヤッタネ!!

平物ゲットおめでとう。

ところで、あの後ろ姿、やみいさんのパパ?

楽しそうだね、

今日はお疲れ様でした。

投稿: ハゴトコ | 2009年4月 7日 (火) 23時46分

クロガシラの32CMはすごいですね~おめでとうございます
親子で釣りって、良いですね
何だかホノボノ会話が聞こえてきそう
しかし、ホッケが19匹!?
大漁ですね
ホッケのフライ・・・食べたいです

投稿: John.John | 2009年4月 8日 (水) 00時11分

クロガシラやりましたね~note
ホッケも沢山piscespiscespisces
しばらくは、ホッケの開きが続きそう…

投稿: 釣りキチペーペー | 2009年4月 8日 (水) 00時50分

こんにちはー

昨日は私もシャコタンに行って来ましたが、久振りに良い釣果に恵まれましたね(*^-^)

当丸峠で12匹もの白うさぎを見た縁なんでしょうか?
白いおなかのホッケ・白い肌なのにクロガシラ(笑)
最後には、白と黒のおっかい人に20Kmオーバーです・・・・・だって

投稿: ヨシキチ | 2009年4月 8日 (水) 10時44分

こんばんは。

気象庁の天気予報を毎日見てますが
風強し波高しが多いですね、この時期の特徴でしょうか…

ホッケの絵が無いeye

なんか親父を思い出します…paper

投稿: マルコポーロ | 2009年4月 8日 (水) 18時15分

ハゴトコさん、30オーバーは釣れましたが、
投げ釣りのヒマなこと・・・なんだか季節が
逆戻りしているような感じさえしました。
ようやく少し寝不足から回復中です(-_-)

投稿: やみい | 2009年4月 8日 (水) 20時05分

JohnJohnさんはフライ派ですか、白身のフライ、
おいしいんですよね(^_^)
クロガシラは今晩お刺身になる予定です。

投稿: やみい | 2009年4月 8日 (水) 20時09分

ペーペーさん、開きは大きめな6匹だけ、
今日見たら風呂場にぶらさがっておりました。
まあ父は根っからの魚食いなのでちょうどいいです。

投稿: やみい | 2009年4月 8日 (水) 20時13分

ヨシキチさん、20キロオーバーは大変でしたね。
やみいも帰途、岩内を出たところで遭遇しました、
レーザービーム・・・この時期取締りが強化されているので
安全運転に努めスピード出しすぎには注意したいものです。
ちなみにお財布の方は大丈夫ですか?

投稿: やみい | 2009年4月 8日 (水) 20時18分

うっ・・・さすがチェックが厳しいですね、マルコさん(汗)
そうでした、魚を捌くのに忙しくて写真を撮るのを
スッカリ忘れていました(>_<)
もう少しすると海ももっと穏やかになるのですが・・・
そうしたら再度ホッケを大漁、写真にとって来ます!

投稿: やみい | 2009年4月 8日 (水) 20時22分

30オーバーのクロ ナイスです。また、ホッケ19匹は羨ましい。お疲れ様でした。

投稿: ロッキー | 2009年4月 8日 (水) 21時58分

ロッキーさん、ありがとうございます。しかしロッキーさんとでは
カレイのなつかれ度に大きな開きが(笑)
ホッケは慣れない上に結構ボシャボシャ落としていたので
うまくやればもっと釣れたでしょうね、さすが千畳敷です。

投稿: やみい | 2009年4月 8日 (水) 22時13分

ホッケ羨ましいです。サンマルオーバー黒も・・・
今年のカレイまだサンマルオーバー釣ってません・・・(涙)

投稿: ピロ輔 | 2009年4月 8日 (水) 23時05分

ピロ輔さん、やみいも30オーバーのカレイは
今年初めてです。投げとウキ釣り、二人で分担すると
なかなか効率的ですね(^_^)
しかし今年のカレイは早い早いと言われておりますが
水温は意外と低かったので勝負はこれからです。

投稿: やみい | 2009年4月 8日 (水) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/44599240

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジなるか―親子釣行:

« 明日も出撃! | トップページ | グルメ3題 »