« お楽しみはまた明日―もうダメ | トップページ | GWのお買い物 »

2009年4月30日 (木)

魚釣りが先か岩登りが先か―沼前岬

昨日は帰宅してからのお風呂が天国でしたspa コメントを見ても

どこに行ったかピンときた方が多かったようですが、なにせ往復

ゆうに1時間半はかかった沼前岬です。1年ぶりでしたがやはり

半端ではない難所でしたsweat01






現地に着くとまもなく午前3時。一休みの後、キャップライトの光を

頼りに岩場をノソノソ。間違ってもテクテクではありませんcoldsweats01

まだ真っ暗な中、右も左も分からない状態で歩いていきますが

どこが海かもわかりません。かろうじて波の音でどちらが海か

分かる程度です。途中何度か休憩しつつ、先端に4時頃到着。

ハゴトコさんを横目に準備している間にも夜が明けてきます。






2009_0429numamae0002




















2009_0429numamae0003




遠くに

見える

神威岬









大漁を期待しつつ竿を2本出しているとホッケとマガレイが

ぼちぼち釣れてきますが誤算がひとつ―

だんだん弱まって絶好の釣り日和になってくれるはずだった風が

予定と違ってかえって強くなってきますbearing

しまいには天気はいいのにかえって寒くなる有様。仕掛けも

まっすぐ飛んでいかないし、潮の流れもやたらと早いもので

とうとう根掛かりまで起こします。

しかもヒロボーさん直伝のキラキラ仕掛けを使ってダブル連発の

ハゴトコさんに大きく水をあけられ、しまいには―

http://blog.goo.ne.jp/hagotoko/e/c9fe19758c3a3866920e3c40503d9de6




何でかな―気がついてみればダブルスコアcoldsweats02 いやそれ以上。

結局9時を過ぎて暴風に辟易した二人はいさぎよく撤退しました。

なにせ帰り道、なかなかまっすぐ歩けません。せっかくの景色も

おちおち見ていられないのでとりあえずパチ。












2009_0429numamae0005




強風に

白波が












2009_0429numamae0007






















2009_0429numamae0009




こんな

奇岩も











気がついてみるとせっかく釣った魚の写真が一枚もナシthink

これではまるで山岳研究会のブログですね。それでは問題、

果して下の4枚の写真、続いていますがふたりはどこを

通ったでしょうか。








2009_0429numamae0016





















2009_0429numamae0015





















2009_0429numamae0014






















2009_0429numamae0013




















そして極めつけはハゴトコさんの奮戦の証、長靴のスパイクの

なれのはて(合掌)








2009_0429numamae0019
















にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「よく生きて帰ってきたなあ」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« お楽しみはまた明日―もうダメ | トップページ | GWのお買い物 »

積丹」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です
やっぱり、釣り部じゃなく
ワンゲル部だったんですね
ここをクーラーと釣竿を持って登ったのですよね?^^;

仙人のやみいさんでも大変だったのなら
一般人のハゴトコさんは、さぞ大変だった事でしょう

なぜか解らないけれど、長靴のスパイクのご冥福をお祈りします

投稿: John.John | 2009年4月30日 (木) 23時47分

いやいやお疲れ様でした。あんな岩を上り下りですか?ピロ輔には無理っす(笑)
でもロケーションは最高ですね~でも1度行ってみたいな~

投稿: ピロ輔 | 2009年5月 1日 (金) 00時14分

JohnJohnさん、クーラーはひとつをかわりばんこに
持っていきました。ハゴトコさんも最近仙人化が進んでいます(笑)
たぶん長靴の詳細はハゴトコさんがご自分で―
なかなか岩場は侮れません。

投稿: やみい | 2009年5月 1日 (金) 00時50分

ピロ輔さん、ポン茂岩に行ける人なら間違いなくOKですよ、
少なくとも死ぬ気遣いはありません(爆)
たぶんこれからがお勧めの季節となりそうです、
今度はもっと条件のいいときにマガレイ爆釣!って
全然懲りていないやみいでした(^_^)

投稿: やみい | 2009年5月 1日 (金) 00時54分

凄い所ですね~
いろいろとお疲れ様でした。

とてもヒロボーには行けそうにありません。死んでしまいます。
今度一緒にサーフでやりましょう(爆)

投稿: ヒロボー | 2009年5月 1日 (金) 07時10分

ヒロボーさん・・・しかしここではキラキラ仕掛けは無敵です。
やはり教祖様としては殉教覚悟で突撃を―
いや、でもそうすると我々も一蓮托生になってしまう、
やっぱり平和にサーフですかね(^_^;

投稿: やみい | 2009年5月 1日 (金) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/44847685

この記事へのトラックバック一覧です: 魚釣りが先か岩登りが先か―沼前岬:

« お楽しみはまた明日―もうダメ | トップページ | GWのお買い物 »