« ハゴトコさんと積丹一周 | トップページ | 魚がダメなら野草とり »

2009年4月23日 (木)

相性悪すぎ―小樽厩町岸壁

4月も下旬だというのに今日は寒かったことbearing まあゴールデン

ウィークに霰が降ったりする北海道ですが、それにしても4度は

寒すぎですね。





今日は父を小樽の家庭菜園に送りがてら、帰りがけに小樽の港で

竿を出してきました。べつにお気楽釣りに宗旨変えしたわけでは

ないのですが、先週末にオークションで購入した竿が届いたのを

振ってみたかったものでhappy01






2009_0423umaya0001




















時間も時間だし、何か釣れると期待はしていなかったのですが、

さすが小樽、平日の午後でも釣り人は結構いました。寒いのに

みなさん熱心ですね。







2009_0423umaya0002




















寒い上に北風も時々吹き荒れるので外でじっとしていると風邪を

ひきそうです。エサを取り替えようとすると仕掛けに海草が―

やはり今日のシケでは予想通り、魚も砂に潜るか沖に避難して

いるのかもしれません。しかし、そんなときでもこいつは健在。








2009_0423umaya0003









5時近くになり、仕事があるのでそろそろ竿上げ―と思った時。

突然竿の1本が激しく揺れました!何だろう、大物?ではなくて、

海面を見るとカモメがジタバタしています、やってしまったbearing

というか、やられてしまったcoldsweats02

隣の方がタモを持って救助に来てくださいまして無事にカモメは

リリースされましたが、おかげでラインはあえなくプッツン。

え、カモメのアップが見たかった?とてもそれどころでは・・・





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「で、おニューの竿は?」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« ハゴトコさんと積丹一周 | トップページ | 魚がダメなら野草とり »

積丹」カテゴリの記事

コメント

寒い中お疲れ様でした~
平日の小樽は結構人いますよね~仕事で行った時覗いてみるといるいると・・・
おにゅーの竿購入したんですね~どうでしたか?カモメにやられちゃいましたか~?
ライン痛いでしね~ピロ輔も昔カラスにヤラれたことありますが、その時は上空に20羽位のカラスがガーガーピロ輔を威嚇してました 怖かったですね(笑)

投稿: ピロ輔 | 2009年4月23日 (木) 23時21分

早速ですか、

おニューの竿の按配は良さげ?

今年の設備投資は順調ですね。

まぁ、ゴメに竿を取られなかっただけ良かったか。

投稿: ハゴトコ | 2009年4月23日 (木) 23時39分

ピロ輔さん、やみいも濃昼で数え切れないほどのカラスに
包囲され、エサも全て強奪されて逃げ帰った事が・・・
ラインはナイロンだったのがまだしも不幸中の幸いでしたが
自分で高切れさせるのは悲しかったですね(>_<)

投稿: やみい | 2009年4月23日 (木) 23時59分

ハゴトコさん、竿は良かったですが気分の方が・・・
さすがに今回の投資は清水の舞台でした、
もう当分飛び降りるわけには行きませんね。
あれ、ところでこんなところに金ノコが?

投稿: やみい | 2009年4月24日 (金) 00時03分

こんばんは。

今日もサブかったね。

あやうくかもめに竿ごとやられる羽目に…

こんな事を思い出しました、子供の頃に母親にスキーのストックを買ってもらって初めて使ったら折ってしまったことを、今でも覚えてるのでかなりショックだったんだね。因みに昔は竹製snowboard

投稿: マルコポーロ | 2009年4月24日 (金) 19時00分

マルコさん、せっかくのおニューの品が・・・
まさにそれですね、大人になっても変わりません。
カモメもあんまり大胆に近づくのは考え物です。
ちなみに竿も昔は竹製だったんです、やみいも持ってました。

投稿: やみい | 2009年4月24日 (金) 19時16分

やみいさん
らしくない場所wwwwwたまにはノンビリマッタリもいいですね(*^-^)

今日は積丹パトロール行ってきました。
ほけぇ~のウキ釣りはイレグイでしたね。

並継ぎのSPINのような気が・・・・?

投稿: ヨシキチ | 2009年4月24日 (金) 22時59分

こんにちは、ヨシキチさん。正直あまり釣りをしたという
気分ではありません、やっぱり岩場に限ります(^_^)
スピンはちょっと買えませんね、しかし観察が
鋭い、恐れ入りました(笑)

投稿: やみい | 2009年4月25日 (土) 00時29分

やみいさんなのに、平地(?)ですね
岩が無い!高波もない!
何か寂しいけれど、カモメが居たんですね
平地にも危険がたくさん

でも、釣竿がオークション!?
本当に清水っぽいですね


投稿: John.John | 2009年4月25日 (土) 00時48分

魚が釣れなかったのは残念ですが、
竿のデビューは良かったですね。

やはりハードな磯場で魂入れないと・・・ですね!

投稿: ヒロボー | 2009年4月25日 (土) 00時55分

JohnJohnさん、基本的には岩場志向なんですが、
今度の竿は長くて取り扱いが不便なのです、
竿にも色々ありまして・・・
カモメはやはり港に多いので油断できません、
釣れた魚や時にはエサまでくわえて飛んでいきます(^_^;
オークションってホント、清水の舞台なんですよね、
楽しいけど。

投稿: やみい | 2009年4月25日 (土) 21時32分

ヒロボーさん、おニューの竿をハードな磯場に
連れて行くのはなかなかハードそうです。
春シーズン中にはなんとか・・・覚悟しといてください(笑)

投稿: やみい | 2009年4月25日 (土) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/44766736

この記事へのトラックバック一覧です: 相性悪すぎ―小樽厩町岸壁:

« ハゴトコさんと積丹一周 | トップページ | 魚がダメなら野草とり »