« グルメ3題 | トップページ | 岩場歩きも楽じゃない (後) »

2009年4月11日 (土)

岩場歩きも楽じゃない (前)

今日は本州方面では今年初の夏日となったところもありました。

北海道はまさかそこまではいきませんでしたが、お天気のなか、

ハゴトコさん、ヒロボーさんと初のトリオ釣行に行ってきましたrvcar






ヒロボーさんの愛車に荷物を満載して札幌を出発したのですが

当のオーナーは早くもお神酒をきこしめして大変なご機嫌です。

現地に到着するころには釣りのことなどどこへやらcoldsweats01

と、そこはさすがに教祖様、車が停まるやいなや、瞬く間に

臨戦態勢です。それぞれ荷物を背負っていざ歩け―






歩くこと約10分、最初の岩場に到達しましたが協議した結果、

さらに先へと進みます。おもえばまだこの頃は全員元気でした。

その先では大きな岩が我々の行く手をさえぎっておりますが、

なんとか岩の裂け目を突破すると次の岩場に到着です。しかし

ここには先客が数名いたためパス。アップダウンの激しい道を

時には海水を漕ぎながら進むと3番目の比較的大きな岩場。

ところがここにも先客がいたので次の岩場を目指します。

まだ薄暗い中、危うく長靴に水を入れそうになったりしながらも

ようやく到着―と思いきや。






岩場の先端の手前に溝があり、たいそう深くて幅広いsweat02








結局3番目の岩場にみこしをすえましたが、すでにこの時点で

かなりの抜け殻状態にwobbly それでもぼちぼちと戦闘開始。






2009_0411moiwa0001




二つ目の

岩場です









2009_0411moiwa0002_2


















こちらは先日の祈石、こうしてみると降り口も楽そうです。

ふと気がつくと空にはヒコーキ雲―





2009_0411moiwa0003



















魚が思ったほど釣れません。水温が低いのか、シケ後で海が

底荒れしているのか、それとも我々の中に凶運の持ち主が?






2009_0411moiwa0004


















それでも小さいながらもカレイとアブラコのダブルでしたhappy01

突然ですが完全徹夜で頭がストライキdanger この続きはまた明日。

ちなみにハゴトコさんはさっさと完結しちゃったみたいです。






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「相当くたびれてるね」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« グルメ3題 | トップページ | 岩場歩きも楽じゃない (後) »

積丹」カテゴリの記事

コメント

お疲れっす!
日本海はどこも盛況のようですね。
でも、いつの間にか仙人にレベルアップしてましたね(笑)
今度は、山越えして神と呼ばれてください(爆)

投稿: ヨシゾー | 2009年4月12日 (日) 06時22分

二人のお供を引き連れて・・・
磯場での釣行お疲れさま!
やはり馴れている人は違いますね~♪
何でそんなに早く歩けるのでしょう・・・
日頃の訓練(?)の賜物でしょうか?

投稿: 釣りキチペーペー | 2009年4月12日 (日) 15時26分

ヨシゾー先生、こんにちは。ブログ拝見しましたが、
やみいも「変態」と言うよりは「M男」かな?
というか、半分以上あてはまってる・・・(^_^;
仙人、神様にはまだまだとはいえ行きたい所は
一杯あるのでさらに精進します!

投稿: やみい | 2009年4月12日 (日) 17時14分

やみいさん
ここ良かったでしょう!ロッキーのお気に場所ですよ!

投稿: ロッキー | 2009年4月12日 (日) 17時17分

ペーペーさん、5年前はやみいも岩場を数百m
歩いただけでフラフラでした。そう考えると人間、
日ごろの訓練が重要と言う事ですね、それでは
続きをアップしなければ。

投稿: やみい | 2009年4月12日 (日) 17時18分

ロッキーさん、こんにちは(^_^)
磯の雰囲気は良かったですが、あそこを悠々闊歩する
ロッキーさんとはいかなる超人かと話題になっていました。
やみい的には十分範囲内でしたが・・・
結果の方はこれからアップします。

投稿: やみい | 2009年4月12日 (日) 17時22分

お疲れ様でした。釣果報告楽しみにしてますよ~
ピロ輔も今日・・・2週連続(笑)

投稿: ピロ輔 | 2009年4月12日 (日) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/44640128

この記事へのトラックバック一覧です: 岩場歩きも楽じゃない (前):

« グルメ3題 | トップページ | 岩場歩きも楽じゃない (後) »