« 厄月終了 at 神恵内 その3 | トップページ | なるか?3度目の正直 »

2009年4月 4日 (土)

釣りでの食生活について

やみいの4月はなんとかお魚をゲットしてまずまずのスタートと

なりましたが、その余韻もさめやらぬうちにハゴトコさんが積丹に

意欲を燃やしています、どうした風の吹き回しでしょう happy01

どうやら今晩、やみいもお付き合いすることになりそうです。





で、今日のお題はこちら。




2009_0404banana0001



















なんの変哲もないバナナです。今夜の釣りのお弁当兼おやつ。

以前ハゴトコさんやヒロボーさんとお話したときに釣り場での

食料の話が出ましたが、お二人ともいろいろな食材を用意する

ようです。時には焼肉などもされるとか。





それにひきかえ、やみいが釣り場へ持参するのはbanana だけ。

それも往々にしてそのまま持ち帰ってきてしまいます coldsweats01

なんというか、釣りに集中するとおなかがすかなくなりますね。

まあ、ほとんどが短期決戦なので6時間以上釣り場にいることは

まれではありますが、あとはせいぜいお茶か缶ビールが1本。

今まで気にしたことはなかったのですが、他の方々の場合は

どうなんでしょうか。教えていただけるとうれしいです。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「たったそれだけ?」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« 厄月終了 at 神恵内 その3 | トップページ | なるか?3度目の正直 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

(/ー\*)ハゴトコはおにぎり4個とカップ麺と稲荷すし、あと、デザートにシュークリームか大福モチです。

あと焼肉は3人前、出来ればカルビ焼かな・・・・

投稿: ハゴトコ | 2009年4月 4日 (土) 23時30分

バナナですか?
ヨシゾーはスニッカーズと500mlペットボトル2本かな?
積丹遠征での爆釣記、期待しています!

投稿: ヨシゾー | 2009年4月 5日 (日) 07時07分

やみいさん、こんにちは。積丹・・・釣れましたか?
私の場合、何も持って行くものはありません。基本、車横付けなのでお腹がすけば買いに行く・・・って感じです。
ただ北海道の場合コンビニまでが遠いところもありますので釣り場によっては気をつけないといけないかなと思っております。
あ、車中泊の時は、勿論?アルコール。飲みすぎて翌日に残らないよう注意しないといけないんですけどね。釣りにきたのか飲みにきたのかわかんなくなっちゃうこと・・・多々あります。

投稿: 神戸MPV | 2009年4月 5日 (日) 07時50分

おにぎり2個500mのペットボトルの水1本コヒー1缶ですかね。おにぎりは、1個食べて持ち帰る事が多いですね!ロッキーも釣りに集中してお腹が減らないんですよ!昔は、ジンギスカンセット持ち込みましたがね(笑)

投稿: ロッキー | 2009年4月 5日 (日) 08時19分

場所にもよりますが、車から離れる時はペットボトルのお茶が1本…japanesetea
車内待機の時は、クーラーBOXにコンビニ弁当かおにぎり2個。ペットボトルが2本ってとこでしょうか…。たまにジャガリコも買いますがnote

投稿: 釣りキチペーペー | 2009年4月 5日 (日) 09時02分

こんにちは。

あぁ~これは遠足気分ですな。banana

焼肉まででしたか、キャンプだね…aries

釣果の程はwobblysign02

投稿: マルコポーロ | 2009年4月 5日 (日) 14時11分

ハゴトコさん・・・それでは釣りに行けば行くほど
メタボが進行してしまいます(^_^;
バナナ2本とは申しませんがもう一声。

投稿: やみい | 2009年4月 5日 (日) 14時13分

ヨシゾー先生、開幕戦お疲れ様でした。
スニッカーズというのがオシャレに思います。
アルコールはプライベートでは持禁でしたっけ?

投稿: やみい | 2009年4月 5日 (日) 14時16分

神戸さん、何もナシですか!買いに行く場合、
道具は一度撤収されるのですかね。
やみいも車中泊したいのですが、休みがないので
なかなか機会がありません(T_T)

投稿: やみい | 2009年4月 5日 (日) 14時21分

ロッキーさん、いつも長期戦をされている割には
シンプルですね。やみいもそうですが、
岩場歩きが多いと水分は欠かせません(^_^)

投稿: やみい | 2009年4月 5日 (日) 14時27分

ペーペーさん、ジャガリコがお好きですか。
しかし釣り場でお茶、仕事場でビール・・・
なんだかあべこべですね(^_^;

投稿: やみい | 2009年4月 5日 (日) 14時30分

マルコさん、別にバナナでなくてもいいのですが
持ち帰って時間が経っても大丈夫な点を考慮して
バナナに落ち着きました。今年は人数が揃えば
ぜひ釣り場で焼肉もいいなと思っています。

投稿: やみい | 2009年4月 5日 (日) 14時34分

ピロ輔の場合はおにぎり3~5個ペットボトル茶1本ですね。
昨日のおにぎり2個持って帰ってきました。釣りに集中してるとお腹が空きませんよね。しかしピロ輔の場合はアタリが遠のきおにぎりでも食べようと食べてると必ずアタリが有って釣れちゃうんですよ(笑)

投稿: ピロ輔 | 2009年4月 5日 (日) 15時06分

ピロ輔さん、結構おにぎり党なんですね。
おにぎり/アタリのジンクスはなんとなくわかるような
気がします。魚もなんとなく釣り人の殺気を感じるのでしょうか。

投稿: やみい | 2009年4月 5日 (日) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/44566250

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りでの食生活について:

« 厄月終了 at 神恵内 その3 | トップページ | なるか?3度目の正直 »