« 魚釣りが先か岩登りが先か―沼前岬 | トップページ | 厄月開幕?室蘭初見参 »

2009年5月 1日 (金)

GWのお買い物

さて、今日からいよいよ5月です。昨日は汗ばむ陽気の中、ついに

車のタイヤも交換しましたcoldsweats01 そのあとはあちこちの釣具店巡りrvcar

いろいろ新アイテムを購入してきました。





その1―フタ・ショルダー付きバッカン








2009_0501shop0004




















釣りをしない方には「?」ですがクーラーボックスの代わりです。

軽いし肩にかけられるので遠くまで歩くときには強~い味方。

汚れにも強いので往きはエサや食料、帰りは魚・ゴミとなんでも

気にせず放り込めますnote





その2―ロッドケース









2009_0501shop0001
























とうとう買ってしまった並継ぎ竿。最初は防波堤や岸壁位でしか

使わないつもりだったのに、いつのまにか岩場にも持っていきたい

という欲望がムラムラとsweat02 そうなると長尺物の竿袋が必要に。






その3―グリップテープ









2009_0501shop0003






















竿をしっかり握れるようにし、同時に傷つきから防いでくれます。

既に竿尻にはいずれの竿も巻いてありますが、ハゴトコさんを

見習ってリールシートの周りにも巻いてやろうと買って来ました。







本来なら物入りのGWを前にしてこんな出費は「?」なのですが

ご安心下さい、しめて3つで3400円とお買い得でしたhappy01

さあ、いよいよ明日からは連休本番。どこへ行けるでしょうか。





にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ 「仕事は休めるの?」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« 魚釣りが先か岩登りが先か―沼前岬 | トップページ | 厄月開幕?室蘭初見参 »

釣具いろいろ」カテゴリの記事

コメント

えぇっfish

釣果の画像が!?無い…

もしやもしやのfullmoonかぁ~

近年の釣りはお金がかかりますね~eye

投稿: マルコポーロ | 2009年5月 1日 (金) 20時07分

安い!って言うか並継買っちゃたの???どんどんはまっていきますね!闇の世界へ・・・・・。秘境達人になるかも(爆)

投稿: ロッキー | 2009年5月 1日 (金) 20時47分

マルコさん、決して釣れなかったわけでは・・・
ただ、ハゴトコさんの後ではとてもとても。
今度カレイの煮つけとホッケのフライ、アップしますね(^_^;

投稿: やみい | 2009年5月 1日 (金) 21時12分

ロッキーさん、なかなか物欲は脱却できません。
これじゃ仙人なんて夢のまた夢、お財布も・・・(T_T)
それにしても海、静かになって欲しいですね。

投稿: やみい | 2009年5月 1日 (金) 21時15分

今年度の設備投資は凄いですね。

どんどん、深みに嵌っていますね。

投稿: ハゴトコ | 2009年5月 1日 (金) 23時08分

ハゴトコさん、今日はちょっとバタバタしていましたが
明日も少し忙しそうです。設備投資もいいかげんにしないと
大貧民になってしまう・・・どうしよう。

投稿: やみい | 2009年5月 2日 (土) 01時17分

さて、連休本番ですね
スヌーピー好きのやみい仙人は、どちらへ?

でも、先日のオークションの竿と言い
近頃、買物続きですね

ところで、釣り好きの皆さんて、釣り関係以外の買物ってするのかしら?


投稿: John.John | 2009年5月 3日 (日) 16時26分

JohnJohnさん、先日10年ぶりくらいに
Gパンを買いました、考えてみると本当に釣り以外の
買い物はしていません(^_^;

せっかくのGWですがなかなか海が静かになってくれないのが
残念です、明日の晩に期待ですかね。

投稿: やみい | 2009年5月 4日 (月) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/44851171

この記事へのトラックバック一覧です: GWのお買い物:

« 魚釣りが先か岩登りが先か―沼前岬 | トップページ | 厄月開幕?室蘭初見参 »