« ちょっと変わったヘルメット | トップページ | 何がつれる? 星置川導流提 »

2009年5月20日 (水)

風も止んだしそろそろ出撃?

やっと日曜からの暴風が止んだと思ったら、いきなり初夏のような

陽気になりました。これは釣りに行けるかな? と思いきや、又も

半日農民してまいりましたsweat01 しかし蘭島までの途中にちょっと

寄り道していきます。





2009_0520ranshima0001
















2009_0520ranshima0002_2





















しつこいようですが星置川の導流提。通り道なんですよね。

風は治まりましたがまだ波はちょっと残っています。釣り人は?






2009_0520ranshima0003_2




















おっと、5人か6人・・・天気もいいしうらやましい、もっとも

正午1時間前とあって魚の方は全然釣れていないようでしたが、

やっぱり釣りは快適な環境で楽しみたいですよね。それでは

先に進みます。






2009_0520ranshima0004




















国道5号線が高速の下、張碓でカーブしているところです。

いまはまだ早いですが、もう少しするとこの山が目にも鮮やかな

緑に染まり、運転しているとまるで緑の壁に突進するような感じ。

そうすると「ああ、今年も夏が近いなあ」と実感するわけですconfident

と思ったら、写真には写っていませんがその左側でレーザービーム

発射しておりました、危ない危ないcoldsweats02







で、今日も今日とて畑おこし。なんとかノルマは完了しました。






2009_0520ranshima0007




















アスパラは成長全開モード、その隣ではスズランがそろそろ

白い花を咲かせ始めています。







2009_0520ranshima0005


















2009_0520ranshima0006


















2009_0520ranshima0008


















抜けるような空の青さがまぶしい午後でした、それにしても

また筋肉痛が・・・coldsweats01


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「釣りはどうした」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« ちょっと変わったヘルメット | トップページ | 何がつれる? 星置川導流提 »

やみい父’ ファーム」カテゴリの記事

コメント

やみい父ファームでのお手伝い?お疲れ様でした~昨日の強風凄かったですよね~
これで週末までもってくれれば最高ですが・・・波もおさまり良さげですよね~
あぁ~早く竿振りたいです(笑)

投稿: ピロ輔 | 2009年5月20日 (水) 22時30分

ピロ輔さん、今週はきっと釣り日和・・・
ブランクを吹き飛ばしちゃってください、
やみいも筋肉痛の腕を撫しております(笑)

投稿: やみい | 2009年5月20日 (水) 22時33分

ああ、アスパラ育っちゃいましたねぇ
もったいない・・・
起こした畑には、何が植えられる予定ですか?
豊作過ぎて困ったらいつでも言ってください^^

今週末は、きっと釣り日和ですね

投稿: John.John | 2009年5月20日 (水) 23時31分

JohnJohnさん・・・いえいえ、
このあとアスパラはドッサリ収穫されました。
ハゴトコさん、あんなに持っていって食べきれるのでしょうか。
とりあえず今日はジャガイモが芽吹いておりました(^_^)

投稿: やみい | 2009年5月20日 (水) 23時46分

天気が良くて良かったですね♪
暖かいと、ついスピードも出しすぎに
成りますが、釣行時など遠出の時は
気をつけないといけませんね。

投稿: HAMA's | 2009年5月21日 (木) 08時21分

こんにちは。

ドライブがてら畑起こし…

都会人があこがれるシチュエーションでcoldsweats01

アスパラの株も年季が入ってますね。paper

投稿: マルコポーロ | 2009年5月21日 (木) 17時52分

HAMA’sさん、こんにちは。
郊外に出たら先頭だけは走らない・・・これだけで
まず捕まることはないのですが、ゆとり第一(^_^)
次回の出撃はどちらへ?

投稿: やみい | 2009年5月21日 (木) 19時03分

マルコさん、もう少しのんびりやれると理想ですけれど
野菜の種も雑草も待ってはくれません、
とりあえず畑おこしが終わって一安心ですが・・・。
アスパラも雑草をとってやらないと。

投稿: やみい | 2009年5月21日 (木) 19時08分

やみいさん、こんばんわ。
畑仕事おつかれさまです。

自分の実家にも広い畑があり、
小さい頃には、スコップで畑おこしの手伝いなのか邪魔してたのか?トウモロコシや芋などを植えていました。

金曜日の夕方から日高方面へ 
サラブレッド(馬)を観に向かいます。

日曜日の朝までには苫小牧に戻る予定です。

メアドを記しておきました。
竿の件、宜しくお願いいたします。

投稿: トンペツカジカ。 | 2009年5月21日 (木) 21時18分

トンペツカジカさん、こんにちは。
日高ツアー、うらやましいです。きっと釣りも
されるのでしょうね(^o^)
竿の方はいつでもどうぞ。

投稿: やみい | 2009年5月21日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/45075980

この記事へのトラックバック一覧です: 風も止んだしそろそろ出撃?:

« ちょっと変わったヘルメット | トップページ | 何がつれる? 星置川導流提 »