« 背水の陣―GW千秋楽 | トップページ | 釣り大会・・・一体どこへ »

2009年5月10日 (日)

釣りの合間に一日農民

もう一昨日のことですが、釣り三昧のGWも終わったということで

久々に父のところに行ってきました。やみいの父は春から秋の間、

単身(メタボ黒猫ゴロと)蘭島で家庭菜園を営んでおります。

この日は釣ったカレイを届け、買い物の用をたし、畑起こしetc。

しばらくトホホな釣りが続きましたので今日は田舎の風景を。





2009_0508ranshima0001


















すっかり花も満開、春も盛りです。





2009_0508ranshima0005

















ちょっと控えめですが桜も満開note







2009_0508ranshima0002_2



















こちらは少し気が早いイチゴ、これから草取りが大変。






2009_0508ranshima0003


















パセリです。お刺身のツマなら何百人分?






2009_0508ranshima0004


















そろそろアスパラも伸び始めました、これから6月一杯は雨後の

タケノコのごとく、これでもかと次々生えてきます。






2009_0508ranshima0007



















ブドウの根元にもチューリップが。







2009_0508ranshima0006


















3時間ほど草取り+畑おこし。普段やりつけないことをすると

こ、腰が・・・bearing

ある日のやみいでした。




にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ 「どこに料理が」とおもったら何卒ポチッと。ちなみに

お刺身には欠かせないバセリ―ということでcoldsweats01
にほんブログ村

|

« 背水の陣―GW千秋楽 | トップページ | 釣り大会・・・一体どこへ »

やみい父’ ファーム」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

蘭島でしたか…

父上はお一人でですか、全部ご自分でなさるんですかsign02

畑仕事は急にやりますと腰に来ますからdownね。

投稿: マルコポーロ | 2009年5月11日 (月) 17時31分

マルコさん、こんにちは。まああくまで家庭菜園ですから。
けっこうお酒を飲みながらだらだらやるので油断すると
すぐ雑草でジャングルになってしまいます。
まあしばらくは草取りにいそしみます(^_^;

投稿: やみい | 2009年5月11日 (月) 18時17分

過酷な崖っぷちも平気で平気で歩く、仙人やみいさんも
畑では、普通の人ですね
何だか、良い事聞いちゃったみたいで、楽しいわ~♪
イチゴ、楽しみですね
海の幸も素敵ですけど
山の幸も畑の幸も素敵

投稿: John.John | 2009年5月11日 (月) 23時02分

JohnJohnさん、崖下りはどちらかというと
瞬発力勝負ですが、畑仕事は持久力・・・
これってなかなか不得意分野なんです(^_^;
イチゴもアスパラも食べきれないほど採れますが、
極めつけはブドウですね、秋にはえらいことになります。

投稿: やみい | 2009年5月11日 (月) 23時39分

まいどー

マメデルモンの移植場所確保してねー。

あと、アスパラ頼んだよー。

投稿: ハゴトコ | 2009年5月11日 (月) 23時50分

ハゴトコさん、マメデルモンはいつでもこいですが、
少し草取りを手伝ってもらえるとうれしいのですが(^_^)
アスパラは週末採ってくる予定です、ご期待ください。

投稿: やみい | 2009年5月12日 (火) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/44959041

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りの合間に一日農民:

« 背水の陣―GW千秋楽 | トップページ | 釣り大会・・・一体どこへ »