« 12日―竜ヶ崎はアツかった | トップページ | 一足早い中間報告 »

2009年5月13日 (水)

忍路よいとこ一度はおいで?

昨日は久々にいい汗をかきましたが、釣果の方は思ったほどでは

ありませんでした。というと「欲張り!」とか突っ込まれそうですが、

実際ここではタイミングがはまれば30匹や50匹は珍しくない

ものですからcoldsweats01 そこで今日はやみいのポイント解説をひとつ。





Photo003






















まず昨日のポイントは×印ですね。やみいは太線のルートを大汗

かいて歩きましたが細線ルート、片道800円で船渡しも可能です。

往きは4時、帰りは11時か12時に迎えが来ますが時々、崖を

登りたくない人がこれに便乗する事もあるとか。





崖が嫌いな人は△印がおすすめです。港の横からウェーダーで

最大15分くらい歩きますが、運が良いと大物クロガシラや良型の

アブラコも釣れたりします。ただし足元が満潮時には水かぶりで

常時「ドヒャー」状態なのでナギ限定、三脚は二ついりますね。

(竿尻を濡らさないよう、竿尻も一段低くした三脚に乗せます)





さらに歩きたくないという方は元気な仲間を募って手漕ぎの磯舟を

レンタルしましょう。○印くらいまで15分ほどかけて漕いで行くと、

カレイが山ほど釣れます。湾内でもOKですが、小型主体ですね。

定員3人で料金は1艘半日4500円です。ただこぎ方がちょっと

変わっているので慣れが必要です。あとアンカーのおろし方が

わからずに漂流する人を時々見かけますsweat02

「船に弱くて・・・」という人は△印か兜岬のあたりで船を下ろして

もらい投げ釣り―という手もあります。ちなみにこちらの連絡先が

意外と知られていないので(竹内さん 0134―64―2047)。

予約の電話は前日の夕方、間違っても遅い時間はいけません。








にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「行ってみようかな」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« 12日―竜ヶ崎はアツかった | トップページ | 一足早い中間報告 »

積丹」カテゴリの記事

コメント

ん~1度行ってみようかな…sweat02
気にはなっていた場所なんだけどsweat01
ペーペーの場合はウェーダーかな…。干潮時限定だねhappy01

投稿: 釣りキチペーペー | 2009年5月14日 (木) 08時02分


お久しぶりです!!!

相変わらずお元気なようですね。

時代の流れで船賃上がってますな!もう歩けないジィでした。

投稿: シマ | 2009年5月14日 (木) 14時15分

ペーペーさん、シーズンは今月一杯くらいですが
札幌祭りの頃でも何かかにかは釣れると思いますので
ぜひ一度お試しください、やみいはたぶん、
来週手漕ぎボートに載ってくる予定です(^_^)

投稿: やみい | 2009年5月14日 (木) 17時02分

シマさん、こんにちは(^o^)
シマさんこそGW中の精力的な活動、感服のきわみです。
さすがにここも確か一昨年から値上がりしていますが
気軽な磯場としてはやはり一番ですね、願わくはもう少し
ゴミが減って欲しいものですけれど。

投稿: やみい | 2009年5月14日 (木) 17時08分

あの~、私はあそこは勘弁してね~
さて、今週はどちらに?

投稿: ハゴトコ | 2009年5月14日 (木) 17時54分

ハゴトコさん、ご安心下さい。さすがにもう、
崖下りは暑いのでシーズンオフ・・・
これからはウェーダーの季節です!

投稿: やみい | 2009年5月14日 (木) 18時38分

きっとマルコの人生でお邪魔することは
万に一つ(あるのか~)も無いと思いますが、誰かに自慢してみたいので(正確悪い…)
きちんと拝読しました…

先ず忍路を確認せねばcoldsweats01

投稿: マルコポーロ | 2009年5月14日 (木) 18時43分

マルコさん、釣りをしなくても忍路には知る人ぞ知る
おいしいパン屋さんがありまして・・・
あと、港の手前に大層景色のいいレストランもあります。
天気のいいときならドライブにはおすすめですよ(^_^)

投稿: やみい | 2009年5月14日 (木) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/45005123

この記事へのトラックバック一覧です: 忍路よいとこ一度はおいで?:

« 12日―竜ヶ崎はアツかった | トップページ | 一足早い中間報告 »