« 厄月開幕?室蘭初見参 | トップページ | GW中盤戦 その2 »

2009年5月 7日 (木)

GW中盤戦 その1

あっというまにGWも終わってしまいました。全体を通じて天気は

良かったものの、風が強くて釣りには辛い日が多かったような―

まあ釣りに行けただけでもぜいたくは言えませんね。






日曜の室蘭初釣行から帰還したハゴトコさんとやみいは今度は

5日の火曜日、日本海へ出撃rvcar やっぱり魚の顔を見たいと

いうことで雷電海岸へ。温泉下の岩場での釣りとなりました。

となれば当然、波がこんにちはーとやってまいります。なんだか

すっかりこのパターンが定着してますねcoldsweats01





2009_0506double0002


















少し時期が早いかな?と思いつつも良型マガレイを期待しての

釣り場選択でしたが・・・どうやら前日までのシケで底荒れ模様。

仕掛けに海草が絡まるばかりで魚の気配がまったくナシbearing

景色はいいのですけれど、観光しに来たわけではないし。






2009_0506double0001


















左手には刀掛岬が見えます。ここには下落の洞窟というのが

あって観光船も出ているらしいのですが、機会があれば一度

見てみたいと思いつつも未だに機会がありません。先端まで

たどり着ければカレイの楽園と言う話ですが、その遠い事。

話は戻って結局まったくアタリゼロで二人が移動を決定したのは

午前6時。釣り始めて1時間半でのことでした。勝負はこれから―

と向かったのは岩内港です。はたして吉と出るか凶と出るか?

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ まずは2連敗と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« 厄月開幕?室蘭初見参 | トップページ | GW中盤戦 その2 »

積丹」カテゴリの記事

コメント

GWお疲れ様です。ハゴトコさんとランデブー釣行さて凶か吉か楽しみです。

投稿: ピロ輔 | 2009年5月 7日 (木) 23時24分

ピロ輔さん、今年のGWはメチャ疲れました。
岩場歩きには多少自信はあるのですが、持久力に
問題アリということが判明・・・
そろそろ自転車通勤でも始めましょうかね。

投稿: やみい | 2009年5月 7日 (木) 23時48分

お疲れさん

ええー、まだまだ、足りないですよー。

今週も予定していたのに・・・

うそでーす。

さて、今回は持久力の課題が
出てきましたねー。

投稿: ハゴトコ | 2009年5月 8日 (金) 00時13分

ハゴトコさん・・・
今週のやみいは既に燃え尽きて灰と化しました。
室蘭でも積丹でもお任せしますので爆釣記を
期待しております、フレーフレー(笑)

投稿: やみい | 2009年5月 8日 (金) 00時43分

連休中、日本海&太平洋制覇お疲れ様でした(笑)
何だか、毎日って感じで凄いですね!
ヨシゾーも持久力は全くありませんので、集中力が持続するのは最初の3~4時間だけです(爆)

投稿: ヨシゾー | 2009年5月 8日 (金) 07時11分

こんにちはヽ(´▽`)/
連戦お疲れ様でした その行動力に驚きです!
私も再来週から遅れた連休をとり、藻岩岬・オコツナイなどの秘境巡りをする予定です。
もちろん狙いは大物ソイ&ホッケちゃんですねwwww

投稿: ヨシキチ | 2009年5月 8日 (金) 13時06分

こんばんは。

結果オーライ…

さぁ~何が出るかeye

ワクワクbleah

投稿: マルコポーロ | 2009年5月 8日 (金) 20時01分

ヨシゾー先生、こんにちは。4日間で3回出撃は
さすがに多すぎて最後は夢遊病者状態です。
なんせ寝た時間よりも釣りの時間のほうが・・・
やはり何事も程ほどにしておきませんと(^_^;

投稿: やみい | 2009年5月 8日 (金) 20時09分

ヨシキチさん・・・後半行動したのはハゴトコさんで
やみいは後からムニャムニャついていっただけでした。
いよいよ藻岩岬ですか、大物レポート期待してますので
気をつけて頑張ってきてください(^o^)

投稿: やみい | 2009年5月 8日 (金) 20時13分

マルコさん、ワクワクの前に二人の苦難はまだ続きます、
まずは笑ってやってください。さあ更新更新。

投稿: やみい | 2009年5月 8日 (金) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/44935286

この記事へのトラックバック一覧です: GW中盤戦 その1:

« 厄月開幕?室蘭初見参 | トップページ | GW中盤戦 その2 »