« 今年の舟は不完全燃焼 | トップページ | どっちが上?素朴な疑問 »

2009年5月31日 (日)

脱長靴!だがしかし・・・

なにやら気がつくとすっかり「穴あき長靴」がトレードマークと

なってしまっておりますsweat02 最初のうちこそほんの軽い気持ちで

お笑いネタのつもりだったのですが―




それが今では何がどうしたものか、長靴ネタになると突然急に

アクセスがうなぎのぼりになり、コメントもお祭り状態です。まあ

世の中が明るくなるのはいい事ですが、さすがにこのへんで

すこし路線を変更できないものかと考えていた折りのこと。




洋服直しから頼んでいたお品が戻ってまいりましたhairsalon

以前は自分で針を持ってライフジャケットの破れをチクチク

やったりしていましたが今回はさすがにプロでないと。







2009_0530slim0001





















かれこれ10年以上は履いていたGパンです。さすがにすりきれて

お尻に穴があいてしまいました。普通ならお払い箱なのですが、

唯一持っているスリムカットということと、ここまで履きならすのは

結構時間がかかるので写真ではわかりにくいのですが裏地を

あてて直してもらいました。なぜかといえば―





ウェーダー(胴までつながって防水になっている特長靴)を履く

ときにはこのスリムカットのGパンがぴったりなのです。普段は

ストレートオンリーなのですがストレートだとウェーダーへの

裾の収まりが悪くて・・・


というわけで今週は久々に派手な水漕ぎ作戦を計画中です。

日本海のカレイシーズンも残すところ1ヶ月あまりということで

候補は一応3箇所くらい考えてますがどこになりますやらhappy01



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「結局穴あきかよ」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« 今年の舟は不完全燃焼 | トップページ | どっちが上?素朴な疑問 »

釣具いろいろ」カテゴリの記事

コメント

やみいさん10年間スタイルが変わってないって事????凄すぎる!羨ましい!
ってここに食いついたらいけませんね!
磯・釣行頑張ってくださいマシ!

投稿: ロッキー | 2009年5月31日 (日) 17時12分

ロッキーさん、こんにちは。
というか、サイズに関していえば学生時代と
まったく一緒なのでそういう点では経済的ですが・・・
おかげでこんなクタクタの服が一杯(笑)

今週こそは爆釣目指してがんばります。

投稿: やみい | 2009年5月31日 (日) 17時33分

やみいさんこんばんは。

長靴ネタではないのですね(涙)

少し寂しいような気がします(涙)

デニム凄いですね(^o^)

自分は毎年サイズアップしているような・・・

最近風邪気味で釣りにいけないので自分の分までやっちゃってください(^o^)

投稿: 車高短倶楽部 | 2009年5月31日 (日) 19時28分

車高短倶楽部さん、そのコメントを恐れていました(爆)
サイズは一緒でも体脂肪率は間違いなくあがっています、
天気が悪いですが風邪は早く直してください。
さっきようやくエサの仕込みが完了しました。

投稿: やみい | 2009年5月31日 (日) 19時40分

私のジーンズも、やはり同じ場所が擦り切れました。crying
でも、ウェーダーとやらを履くならいいけど、そのまま裏から当て布したジーンズはさすがに履いて歩けないです。
長靴、新しいのを買っちゃいましたもんね。
ポチッと。

投稿: ブルー・ブルー | 2009年5月31日 (日) 21時09分

学生時代から変わらぬ体型と言う事ですね~羨ましいです。ピロ輔はジーンズの股部分がすれて穴が開きます(笑)俗に言う股ずれ?って事はデブ?(爆)

投稿: ピロ輔 | 2009年5月31日 (日) 21時31分

私もあります
10年着ている物が
何だか馴染んで良いんですよね
かの村上春樹さんもずっと同じダッフルコートを着てましたから
ある意味こだわりと言う事で

投稿: John.John | 2009年5月31日 (日) 22時26分

ブルー・ブルーさん、やみいの場合はあまり気にせず
あなあきGパンをしばらく履いていました、
我ながら結構ズボラです。
でも長靴はまだ現役ですから(^_^)

投稿: やみい | 2009年5月31日 (日) 22時33分

ピロ輔さん、写真で見る限りとてもそんな体型には
見えませんが・・・まさか修正してます?(笑)
股ずれは謎ですね、どうしてかな。

投稿: やみい | 2009年5月31日 (日) 22時37分

JohnJohnさん、フォローありがとうございます。
しかし考えてみると10年どころか20年物も・・・
恐ろしくてアップはできませんが(^_^;
そういえば先日、5年ぶりくらいでおニューの
Gパンを買いました。

投稿: やみい | 2009年5月31日 (日) 22時43分

こんにちは。

ものは大切にしましょうね。eye

長靴ってロングブーツでいいのかな。

マルコも普段、雨の日には履けない靴を
履いております。
履きやすいからです、雨の日が駄目なのは、かかとがすれて空洞から雨がしみこむのさ、天気で靴を替えるなんて粋でしょう…┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: マルコポーロ | 2009年6月 1日 (月) 11時26分

マルコさん、こんにちは。そうですね、靴は確かに
履きごこちのいいのは貴重です。
物を大事にするのもそうですが、
物を買うときにも色々考えないと。
どうも最近安物買いの~が多くて困ります。あ、
でも長靴は消耗品ですから(笑)

投稿: やみい | 2009年6月 1日 (月) 20時38分

そろそろ脚立の出番ですか?
今週末あたり、かの地でマガレイ狙い?
夜はハチガラ狙いもいいですね!

投稿: ヒロボー | 2009年6月 1日 (月) 22時45分

ヒロボーさん、それも考えてますが天気次第です。
ハチガラも釣りたいけれどなんせこの時期、
現地に着くとすぐもう明るくなってしまうので
ハチガラさんは秋に期待します。
近々ふるさとでカジカ祭りもいいですね(^_^)

投稿: やみい | 2009年6月 1日 (月) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/45182806

この記事へのトラックバック一覧です: 脱長靴!だがしかし・・・:

« 今年の舟は不完全燃焼 | トップページ | どっちが上?素朴な疑問 »