« 釣り大会・・・一体どこへ | トップページ | 忍路よいとこ一度はおいで? »

2009年5月12日 (火)

12日―竜ヶ崎はアツかった

2009_0512ryugasaki0001


















いきなり崖の上からスタートですcoldsweats01 とりあえず簡潔に報告を。

週末行けなかった分、またもや忍路は竜ヶ崎へ山越え崖下り。







2009_0512ryugasaki0002

















2009_0512ryugasaki0006


















朝日を見ながら期待に満ちて竿を出します。平日にもかかわらず

船渡しの釣り人もけっこう来ていました。







2009_0512ryugasaki0005

















さて、竿を出して3分とたたないうちにカレイのアタリが。

巻き上げるとしょっぱなからけっこうな手ごたえですwink







2009_0512ryugasaki0003


















おお、今日はいいんじゃない?と竿を振る手にも思わず力が

入ります。アタリは連続してくるし、これは何かが。







2009_0512ryugasaki0004




あれ。











2009_0512ryugasaki0007



違う!

bearing













話が違う・・・って、誰もそんな話はしていませんがgawk しかも

さらに追い打ちをかけるようにこんなのも。







2009_0512ryugasaki0010




メゴチ

の連続

sweat02









しかも7時の潮止まりあたりからどんどんヒマになってしまい、

しかたないのであたりの風景写真など撮ったりしていました。






2009_0512ryugasaki0009


















やっぱりこれは生で見ないと感じが出ませんね。どうもこの日は

皆さん悪かったようで、渡し組も10時半には帰っていました。

やみいも10時には納竿して報告写真をパチリ camera







2009_0512ryugasaki0011
















2009_0512ryugasaki0012


















カレイはイマイチだけどゴミは大漁(違うってangry)それにしても

帰りの山道の暑かったこと、軽装になっても汗だくですsweat01

さすがに5月も半ばとなると山越えはシンドイですね。





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「疲れてるんじゃない?」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« 釣り大会・・・一体どこへ | トップページ | 忍路よいとこ一度はおいで? »

積丹」カテゴリの記事

コメント

竜ヶ崎お疲れ様でした~幸先良かったのに残念でしたね~それにしてもゴミ嫌になっちゃいますね~ピロ輔も先日の苫小牧で後はゴミの山でした!自分のゴミさえ持ってまえればその場には残らないのに~

投稿: ピロ輔 | 2009年5月12日 (火) 23時54分

けっこう釣れたように見えますけど、これでイマイチですか?

でも、相変わらずゴミの山切ないですね
紙に「カレイ」って書いてません?
これ、釣りする人の仕掛けか何かの包装ですか?
こんな大きな物もあるんですね
人の常識には、大きな違いがありますね

投稿: John.John | 2009年5月13日 (水) 00時37分

やみいさん こんばんわ~

竜ヶ崎釣行乙カレイでした。

機会があれば子供連れて是非行ってみたい釣り場ですね。

それにしてキレイな景色が汚される、ゴミの投げ捨て腹立ちますよね(-゛-メ)

悲しいかな、大人としてのモラルを自覚して欲しい問題です。

投稿: ヨシキチ | 2009年5月13日 (水) 01時20分

毎回過酷??な崖登り下り釣行感心しています。
私なら十分な釣果と満足満足です。
しかし・・ごみはこんなところも散乱しているんですね(怒)
マナーのない奴は釣りする資格なし!!
本当に腹立つ!!!!

投稿: 海人 | 2009年5月13日 (水) 14時34分

こんにちは。

そこそこの釣果ですか…scissors

タバコの吸殻多いね、今時は携帯灰皿でしょう(お疲れ様でしたeye

投稿: マルコポーロ | 2009年5月13日 (水) 17時03分

ピロ輔さん、マナーを忘れた釣り人がいかに多いか・・・
そんなことでは魚を釣りに来る資格はないですよね。
まあボヤキつつも地道にゴミ拾い。
それにしてもしょっぱなのダブルはいい手ごたえでした(^o^)

投稿: やみい | 2009年5月13日 (水) 18時00分

JohnJohnさん、最近の中ではいい方ですけれど
なにぶん一匹一匹が小ぶりなもので・・・
たぶん1回の晩御飯でなくなっちゃうでしょうね。

このゴミですが、大方が食べ物の包装物、吸殻、
ペットボトルに空き缶、最後に釣りの仕掛けと
そのパッケージ、おまけに使用後の仕掛けやオモリまで。
釣り人=非常識と思われたくありませんが・・・

投稿: やみい | 2009年5月13日 (水) 18時09分

ヨシキチさん、忍路は手漕ぎ船を利用すれば子供連れでも
充分楽しめると思いますよ、ただし安全対策は不可欠です。
これを見てひとつでもゴミが減るとうれしいのですが。

投稿: やみい | 2009年5月13日 (水) 18時14分

海人さん、まったく腹も立ちますが最近ではだんだん
空しくなってしまいます。
決して釣り人全員の仕業ではないのですがどうしたものやら。

写真はお持ち帰り分で実際はこの倍は釣れたのですが
小さいのはお帰りいただきました、
なかなか30オーバーのマガレイは釣れません(^_^;

投稿: やみい | 2009年5月13日 (水) 18時21分

マルコさん、そーなんです。やみいは携帯灰皿を
あっちこっちに用意していますが肝心なときに忘れたり、
中身を捨て忘れていたりであまり役に立っていません。
これでもハゴトコさんには几帳面と感心されるのですけれど・・・

せめて持ち帰りのゴミくらいは魚を釣りたいっていうと
欲張りすぎですかね?ゴミのほうが重かった(>_<)

投稿: やみい | 2009年5月13日 (水) 18時29分

う~ん・・・高所恐怖症のペーペーには近づく事すら出来ません・・・この崖は・・。
止みいさん・・・山岳救助隊になったほうが良いかも・・。
ちなみに、今朝の釣行でデカクロが釣れず、保安官+昆布+ライン付仕掛け(錘も)が1度に釣れた・・・さすが5号ライン・・・。

投稿: 釣りキチペーペー | 2009年5月13日 (水) 19時15分

ペーペーさん、こんにちは。
それではウェーダーを購入して忍路の港から歩いては?
肉体改造にはもってこいですよ(笑)

保安官+コンブ+仕掛け・・・
それは重かったことでしょう、タモは使いました?

投稿: やみい | 2009年5月13日 (水) 19時28分

前のコメントの中で、やみいさんの字が間違ってました(止みい←)
申し訳ないですsweat02
ウェーダーは持ってますよ~shock
海釣り始める前は、渓流釣りしてたんでpisces
最近出番がありませんがsweat01

投稿: 釣りキチペーペー | 2009年5月13日 (水) 19時57分

こんばんは、はじめてコメント致します。
竜ヶ崎お疲れさまでした!私も忍路は好きな場所でよく行ってました。と言っても私の場合、湾内の方のポイントですが。外海に比べ数は出ないんですが、型が良いのでお気に入りでした。
これからもやみいさんの磯釣りレポート楽しみにしています!またお邪魔します。

投稿: シロクマ | 2009年5月13日 (水) 21時32分

ペーペーさん・・・崖は「止みいにお任せ」と「止めて」の
掛詞かと思いました(^_^)
ではそろそろ暑くなってきたので今度は
ウェーダーシリーズを開幕させましょう。

投稿: やみい | 2009年5月13日 (水) 22時11分

シロクマさん、ようこそおいでくださいました、
今後ともよろしくお願いします(^o^)
そろそろ忍路は手漕ぎボートのシーズンなので
来週あたりはそちらのレポート、ご期待ください。

投稿: やみい | 2009年5月13日 (水) 22時13分

はじめまして。
いつもブログを楽しく拝見させて頂いています。
やみいさんが竜ヶ岬の崖を下っているという、
ハゴトコさんのブログを見て影響され、私もGWに竜ヶ岬の崖下りに出かけてきました。
画像で見るよりも、かなり急勾配な崖に焦りましたが、
降りてしまえば釣りもしやすく好きな釣り場になりましたよ。
しかし家に帰って2日後に悲劇が。
強烈な痒みとかぶれです。
竜ヶ岬にはうるしがあるようです。
私の予測では頂上付近斜面の藪が怪しいです。
気を付けて下さいね。
私みたいに釣りに行きたくても、釣りに行けなくなりますよ(爆)

投稿: ウソップ | 2009年5月13日 (水) 23時08分

ウソップさん、はじめまして。
ようこそおいでくださいました(^o^)
漆ですか・・・それは大変でした、やみいは幸い鈍いのか、
過去にそうした経験はありませんが気をつけます。
もう暑いし無理せず船に乗ったほうがいいかもしれませんね。

それはそうとあの崖、なかなか写真では迫力が
伝わらないんです、誰かうまく写してくれると
いいなと思ってはいるのですが。

投稿: やみい | 2009年5月13日 (水) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/44993941

この記事へのトラックバック一覧です: 12日―竜ヶ崎はアツかった:

« 釣り大会・・・一体どこへ | トップページ | 忍路よいとこ一度はおいで? »