« GWのお買い物 | トップページ | GW中盤戦 その1 »

2009年5月 5日 (火)

厄月開幕?室蘭初見参

お天気にもそこそこ恵まれているGWですが、あいにく風が強くて

釣りにはあまり恵まれてはおりませんsad 土日は日本海各地で

強風波浪注意報が発令されており、皆さん苦労されたのでは

ないでしょうか。






2009_0503boz0001

















やみいは日曜の朝、ハゴトコさんに誘われてはるばる室蘭まで

行ってまいりましたrvcar 前夜、時間押しまくりの仕事を終えて

一路36号線を走ります。とはいえ何事にもガツガツしないのが

ハゴトコさん流。途中の○ィッシュランドで中古釣具コーナーを

のぞいたり、深夜レストランでゆったり夜食をしたりと思い切り

道草を食いつつ現地に着いたのは朝マズメの午前4時過ぎ。





初めての室蘭にちょっと興奮―ただしけっこうここ室蘭での釣りは

宝くじです。当たれば大きいけれど、丸一日粘って何も釣れない

なんていうのも当たり前なので、あまり期待するのは禁物です。

とはいえここまできたら期待しないほうが無理。やみいには珍しく

竿を4本も出してしまいました、欲張りすぎ?と思ったら。





2009_0503boz0002


















ハゴトコさんにいたっては竿5本。入り乱れてどれが誰の竿やら―

これで魚が釣れればバンバンザイですが、そんなに甘くないのが

魚釣り。実に10時間近く、竿先にはまったく反応ナシbearing

こうなるとハゴトコさんはグッスリお昼寝、やみいは途中からオモリを

つけただけで遠投練習。体力だけは使いましたね。






オマケ―

途中、あたりの浜を散策するとハマボーフーが。やみいは食べた

ことがありませんが、ハゴトコさんによるとさっと湯掻くとおいしい

ということです。石狩あたりにも見かけたこともあるので機会が

あったら今度探しに行ってみましょうかhappy01







2009_0503boz0003
















にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「うまくごまかしたな」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« GWのお買い物 | トップページ | GW中盤戦 その1 »

噴火湾」カテゴリの記事

コメント

まジスか…(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

踏んだり、けったり、時々投げたり。

海釣りって確立低いねcrying

投稿: マルコポーロ | 2009年5月 6日 (水) 18時15分

駄目な時は、竿何本出しても駄目なんですよね~down
ペーペーも先日の門別釣行の時は、さすがに落ち込みましたよ…sweat02

投稿: 釣りキチペーペー | 2009年5月 6日 (水) 21時20分

室蘭で宝くじは当たりませんでしたか。
まあ苫小牧も同じですが・・・・

それより今日の結果は?

わくわく!

投稿: ヒロボー | 2009年5月 6日 (水) 22時16分

マルコさん、まさにごもっともです。
ただ室蘭が特に確率が低いんですけれどもね。
まあ初めて白鳥大橋を見て渡ったのでいいことにしておきましょう、
次回は轍を踏みませんよ、多分(^_^;

投稿: やみい | 2009年5月 6日 (水) 22時16分

ペーペーさん、やっぱり今年の太平洋は遅いみたいです、
帰りに寄った苫小牧もかなり渋かったし・・・
6月までは日本海で修行してましょうかね。

投稿: やみい | 2009年5月 6日 (水) 22時19分

ヒロボーさん、GWはお疲れ様でした。
今日は後片付けで終わってしまいそうです、
さすがに体力が・・・(>_<)

投稿: やみい | 2009年5月 6日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/44895221

この記事へのトラックバック一覧です: 厄月開幕?室蘭初見参:

« GWのお買い物 | トップページ | GW中盤戦 その1 »