« 草刈りヒマなし | トップページ | アワビはいかにして磨かれるか »

2009年6月24日 (水)

届いた!お宝のもとが

さっき宅急便で荷物が届きましたbus









2009_0624awa10009





















中身は何かといいますと、アワビチップの材料です。

先日のアップのあとで「どこでアワビを調達するか」というのが

皆さんのコメントでも問題になっていましたthink

コメントを返すうちにふと思いついて、オークションで「アワビ」を

検索してみると。







出るわでるわ、アワビの通販が山のようcoldsweats01 あまりの数の多さに

めげそうになりましたが捜せばあるものですね、貝殻もけっこう

売られていますflair とりあえず良さそうなのを落札しました。

送料が高いので交渉してオマケをつけていただきました。

届いたのを早速開けてみると包みがふたつ。








2009_0624awa10010



















広げてみるとうれしいビックリ。








2009_0624awa10012



















100サイズの煙草の箱がすっぽり入ってしまうような大きさの

貝殻も含めて1ダースあまり。以前磯で拾ってきたのはせいぜい

右下の一番小さいもの位の大きさです。これだけあれば一体

何百個のアワビチップが出来ますやらhappy01



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「自分も欲しい!」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« 草刈りヒマなし | トップページ | アワビはいかにして磨かれるか »

釣具いろいろ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

へぇ~

通販で、売ってるんですか!w(゚o゚)w

なんかワクワクしてません(少年のように…)dash

投稿: マルコポーロ | 2009年6月24日 (水) 20時35分

アワビを何かに使う人がいるってことですね。
レストランとかの、料理の器代わりとか?
でも、たくさんゲットできてよかったです。
ちょっと後で、見てみよう。
ポチっと。

投稿: ブルー・ブルー | 2009年6月24日 (水) 20時43分

マルコさん、ホントにオークションというのは
何でも売っていますね(^o^)
むこうしばらく、暇つぶしには事欠きません。

投稿: やみい | 2009年6月24日 (水) 21時11分

ブルー・ブルーさん、用途としては釣具・
アクセサリーの材料とか花壇の縁取りなんて
いうのもあるようですね。

カニの甲羅やホタテの貝殻なら器になりますが
アワビが器だとさぞ高価な料理に・・・。

投稿: やみい | 2009年6月24日 (水) 21時15分

\(^o^)/完成したら、宜しくねー
待っています

投稿: ハゴトコ | 2009年6月24日 (水) 22時14分

ハゴトコさん、手術のリハビリには貝殻磨き・・・
なんちゃって。
ゆうに今年の分は確保できましたね(^_^)

投稿: やみい | 2009年6月24日 (水) 22時33分

おう、あわびがいっぱい♪
こりゃ楽しみだわ(笑)

投稿: ヒロボー | 2009年6月24日 (水) 22時39分

ええー!
アワビの貝殻がオークションで!?
貝殻って、拾った物や食べた残りですよね
ビックリです!
実は、義兄が熊石の出身で、以前はアワビを大量に送ってくれてて・・・
今更ですが、取っておくべきでしたね

投稿: John.John | 2009年6月24日 (水) 22時54分

本当ビックリ!!です。
こんなにいっぱい売ってるんですね~
これからピカピカに磨かなくては~

って商売になっちゃったりして~~^^

投稿: ピロ輔 | 2009年6月24日 (水) 22時57分

こんばんわ。

ヤフオクよく利用しますが、何でも売っていて便利ですよね。

やみい特製アワビチップで今度検索してみます。。。お幾らでしょうかね?(笑)

投稿: ヨシキチ | 2009年6月24日 (水) 23時16分

ヒロボーさん、ただいませっせと削っています。
タケノコのお返し、いかほどお入用でしょう(笑)

投稿: やみい | 2009年6月25日 (木) 00時13分

JohnJohnさん、ちなみにそのときのアワビは
やっぱり一人で食べまくったのですか?
またの機会がありましたらぜひ貝殻を・・・
1つくらい中身が入っていても結構ですが(爆)

投稿: やみい | 2009年6月25日 (木) 00時16分

ピロ輔さん、ホントに仕事そっちのけで
磨かないと追いつかない・・・
でもこれだけ磨いたら物凄いことになりそうです、
「アワビのやみい」に改名しようかな(^o^)

投稿: やみい | 2009年6月25日 (木) 00時18分

ヨシキチさん、オークションの落とし穴に
はまってついつい買いすぎました(^_^;
全部磨き終わったらホントに出品してみようかって、
これがなかなか大変で・・・

投稿: やみい | 2009年6月25日 (木) 00時22分

おはようございます♪
へぇ~凄い量ですね(驚)
でもオークションで売ってるんですね。
ただこの量だと削るだけでも
凄い時間が・・・
頑張って下さいね♪

投稿: ハマー | 2009年6月25日 (木) 08時07分

ハマーさん、しかしまだ続きが・・・
近々アップしますがお楽しみに(^_^)
しかしいいかげん、釣りにも行きたいものです。

投稿: やみい | 2009年6月25日 (木) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/45440661

この記事へのトラックバック一覧です: 届いた!お宝のもとが:

« 草刈りヒマなし | トップページ | アワビはいかにして磨かれるか »