« アワビを携え出撃前夜 | トップページ | 求む大きな冷凍庫 »

2009年6月16日 (火)

期待と現実 at 苫小牧

ぎりぎりまで迷った行く先ですが、結局苫小牧に決定。

前日余市で買った甘エビの丼をたべ、入浴後に出撃ですrvcar

ときどき小雨が降る中、一路高速を南下して現地に着いたのは

午前3時過ぎ。早速ライトの明かりで戦闘準備にかかります。

竿を3本出し終えるともう4時、あたりも明るくなってきました。






新兵器のコマセ天秤とアワビチップも早速お披露目です、

はたして結果はいかに。








2009_0616hishi0003




















釣り始めてまもなくのこと、アタリがありましたがエサを盗られて

それっきりです。前々日来たハゴトコさんにも聞いていましたが

かなり食いが渋い様子です。

そうなると俄然出番の増えるのは太平洋名物のヒトデです。

よくもまあと思うほど次から次へと仕掛けに掛かり、なかでも

コマセカゴ仕掛けには2つも3つもいっぺんについてきます(>_<)

さすがに竿が心配になり、コマセ仕掛けはお蔵入りとなりました。



それにしても周囲もほとんど釣れていない様子。チカだけは

ポチポチ釣れているようですがあまりにヒマでだんだん睡魔が―








そうするうち、出勤前のヒロボーさんが陣中見舞いに颯爽と登場。

缶コーヒーの差し入れつきですhappy01 あれこれと20分ほど話をして

ヒロボーさんは励ましの言葉を残してお仕事へ。







2009_0616hishi0002



















それにしてもさっぱり魚の気配がありません。仕掛けやエサも色々

変えてみますが一向になしのつぶて。







あかん。







これはもう・・・







あれしかない!







正午を前にしてついに撤収。そそくさと向かった先はすぐそば。

そう、マルトマ食堂ですがいざ来てみると、すでに行列がsweat02

どうしよう・・・







結局人ごみ恐怖症のやみいはUターン、おなかをすかせたまま

家路につくこととなりましたdash

え、アワビチップ?魚が釣れないことにはどうも・・・coldsweats01




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「さっぱり釣れないね」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« アワビを携え出撃前夜 | トップページ | 求む大きな冷凍庫 »

苫小牧」カテゴリの記事

コメント

苫小牧は気合いと根性(笑)
釣れてないウチが言うのもなんですが(笑)

今度ご一緒しましょhappy01happy01

投稿: らすかる | 2009年6月16日 (火) 23時22分

ありゃりゃ、
マルトマ入れなかったの?

じゃあ今度、6時半頃に一緒に行きましょう!
マルトマで旨い朝飯食べた後、市場の競りを見るのがまた面白いんですよ~

兎に角、
今日はほんとにお疲れさんでした。

投稿: ヒロボー | 2009年6月16日 (火) 23時36分

えー!?釣れなくて、ご飯も食べれず?
寂しい日でしたね

やみいさん、人ごみ恐怖症ですか!?
では、そのうちお祭りに誘いに伺いますねーψ(`∇´)ψ

投稿: John.John | 2009年6月16日 (火) 23時45分

らすかるさん、「軟弱者」とハゴトコさんに
笑われております、情けない(^_^;
なかなか一人だとテンションがもちません、
それにしても今年の太平洋は不調ですね。

投稿: やみい | 2009年6月17日 (水) 00時12分

ヒロボーさん、今朝はどうもでした。
竿をほったらかしにするわけにも行かず・・・
あと1時間早く終わっていれば空いていたんで
しょうけれどもね、ぜひ今度ご一緒に。

投稿: やみい | 2009年6月17日 (水) 00時15分

JohnJohnさん、ちょっとした厄日かも。
もっとも苫小牧で釣れないのは珍しくありませんが。
お祭りはともかく行列は苦手ですね、
それにしてもマルトマ行きたかったなあ。

投稿: やみい | 2009年6月17日 (水) 00時18分

う~ん…残念でしたねdown
苫小牧も室蘭も、釣れるか釣れないかハッキリしてますよね~sweat02
保安官だけはどちらも必ず付いてきますが…。
マルトマさんでの行列…実はペーペーも苦手なんですよsweat02
どこの行列でも、まず遠慮しちゃいますdown

投稿: 釣りキチペーペー | 2009年6月17日 (水) 01時35分

苫小牧で必要なのは、気合と根性です!
菱中はそれに加え、周りも気にしなければなりませんが(笑)
でも、マルトマ食堂って何時いっても大盛況ですが、空いている時間帯ってあるのでしょうか?
まだ一度もマルトマ食堂に入ったことが無いヨシゾーでした(笑)

投稿: ヨシゾー | 2009年6月17日 (水) 06時06分

お疲れ様でしたm(__)m

残念でしたね(涙)

らすかるさんの言うとおり気合いと根性ですね(笑)

ヘタレなわたくしも、もちろんボーズでした(涙)

今度はぜひ、ご一緒にm(__)m

投稿: 車高短倶楽部 | 2009年6月17日 (水) 07時24分

あらら残念でしたね、ここ遠投すると引っ掛かるでしょう!アワビチップ無くなりませんでしたか?かれこれ3年は行ってないですね!
マルトマの昼は行くものじゃないですよね!あの混み様、引き返すの解ります(笑)
まずは、お疲れ様でした。

投稿: ロッキー | 2009年6月17日 (水) 08時00分

残念!釣れなかったんですね。
こんな日もありますよ。
次、頑張ってください。
ポチッ

投稿: ブルー・ブルー | 2009年6月17日 (水) 09時49分

ペーペーさんを見習ってヒトデに
「星は空にあるからいいので海から登場するのは
ルール違反」と説教してやりましたが保安官だけあって
どこ吹く風。いっぺん海の底を見てみたいです(^_^)

投稿: やみい | 2009年6月17日 (水) 12時53分

ヨシゾー先生、竜神岬お疲れ様でした。といっても
途中でエラーしてしまい、最後までは見ることが
できませんでしたが・・・(汗)
6時頃なら空いているという話ですがそれだと
ゴールデンタイムがパーになってしまいます、
団体で行って交代で食べに行くしかないのかな。

投稿: やみい | 2009年6月17日 (水) 12時59分

車高短倶楽部さん、釣り始めて2時間で
睡魔に襲われるようでは「気合と根性」などというと
ぶっ飛ばされても文句は言えません。
やっぱり焼肉でもして景気をつけたほうが
良いのでしょうか(爆)

投稿: やみい | 2009年6月17日 (水) 13時06分

ロッキーさん、せっかくのアワビチップですが
根掛かりでコマセカゴごと2個ロスト、あとは
ヒトデに1個もぎ取られました(>_<)
どっちかというと日本海向きかもしれませんね。

投稿: やみい | 2009年6月17日 (水) 13時09分

ブルー・ブルーさん、釣れない日があるから
釣れたときが嬉しいのですが8時間でヒトデ数十匹・・・
こんなことならせめて全部拾い集めて畑の肥料にして
やればよかったとちょっと思ったりしております(^_^;

投稿: やみい | 2009年6月17日 (水) 13時16分

こんにちは

キラキラ効果も不全のともし火

シ~ン、朝冷えの浜でしみるね~

目当てのお店にも振られ…happy02

投稿: マルコポーロ | 2009年6月17日 (水) 16時40分

マルコさん、そういえばここしばらくになく
冷える朝でした、霧雨も降っていたし・・・
まあうまくいかないときはこんなものと
すっかり悟りの境地、でもまだまだ行きますよ(^_^)

投稿: やみい | 2009年6月17日 (水) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/45362174

この記事へのトラックバック一覧です: 期待と現実 at 苫小牧:

« アワビを携え出撃前夜 | トップページ | 求む大きな冷凍庫 »