« 出発直前―みごとに泥縄 | トップページ | カレイがいっぱい―(小)平川 »

2009年6月 3日 (水)

爆釣なるか? 島牧大平川

昨夜はかなりのバタバタぶり失礼しましたcoldsweats01

エサの用意はともかく、リールのスプールの糸を5個も巻きなおし、

コマセ用の仕掛けをせっせとこしらえ大忙し。専念したわけでは

ありませんがほぼ半日がかりでした。そんなこんなで出発できた

のは12時頃です。急遽休みを取ったハゴトコさんを乗せた車は

一路島牧へ。今年ようやく2度目の大平川河口を目差します。



途中フイッシュランドに寄ったり特盛牛丼をいただいたりして

現地に着いたのは午前4時近くです。いい塩梅に川の水量も

少なく、すっかり明るいということで脚立を担いで釣り場へ―





以前にも「島牧」のジャンルで何回か来ておりますが、ここは

やみい的には日本海でもトップクラスのカレイポイントです。

春先は雪解け水でウェーダーがないと「ドヒャー」どころでは

ありませんがさすがに6月の声を聞くと長靴でOKです。それでも

最後の離れ岩場には脚立をかけて渡ります。ハゴトコさん、

初体験の脚立渡りにおっかなビックリの図。






2009_0603obira0008




















さすがに平日とあって他の釣り人の姿はまったくナシ、完全に

貸しきり状態wink 予報通り暖かいですが、結構風があります。

それでも追い風なので今日は波に襲われる心配はなさそうです。

早速二人は期待に胸をふくらませ、戦闘準備にかかりました。

さてさて、今日の運勢はいかに?


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ すみません、長くなりそうなので本編は明日ということでとりあえずは何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« 出発直前―みごとに泥縄 | トップページ | カレイがいっぱい―(小)平川 »

島牧」カテゴリの記事

コメント

トップクラスのカレイポイントって、期待できそうですね。
脚立を何に使うのかと思ったら、これ↑ですね。
ハゴトコさんの荷物も凄いけど、やみいさんは、脚立も担いでたってことですよね。
明日に期待して、応援。

投稿: ブルー・ブルー | 2009年6月 3日 (水) 23時42分

ここは波がない日が絶対条件ですね。
脚立作戦やっちゃってますねぇ。
ハゴトコさん、必死にバランス取っているように見えるのですが・・・

投稿: 一郎 | 2009年6月 4日 (木) 00時01分

島牧釣行 お疲れ様ですo(*^▽^*)o

左へ行くとワスリ。。。。良型カレイにソイちゃん ワクワクしますね~

釣果アップ楽しみにしてますwww

投稿: ヨシキチ | 2009年6月 4日 (木) 00時02分

お疲れ様。

いいなあ、脚立!
じゃなくて、釣り。

早く自分も脚立乗りたい(笑)

釣果、楽しみにしてます!

投稿: ヒロボー | 2009年6月 4日 (木) 06時40分

ロッキーのお気に入り釣り場5本の指に入りますね~しかし この脚立怖っ!さすがに、この溝は渡った事ないですわ!

投稿: ロッキー | 2009年6月 4日 (木) 07時39分

お疲れ様でした。
脚立は怖そうですね。。。
釣果楽しみにしています。

投稿: ハマー | 2009年6月 4日 (木) 08時17分

スペル・・・2個とも記憶されてるので勝手に入ってしまうんです~
今日は、大丈夫(^-^;

脚立がしのってますねw(゚o゚)w
やみいさんにたい焼きを止められて・・・と書いてあったので、今さら・・・と答えましたが
止めて正解ですね

投稿: John.John | 2009年6月 4日 (木) 11時07分

ブルー・ブルーさん、期待にたがわず・・・
って、サイズ的にはちょっとでしたが。
ちなみにそれぞれリュックと竿袋をかつぎ、
やみいがクーラー、ハゴトコさんが脚立を担当。
行きは互角でしたが帰りは圧倒的にクーラーが
ズッシリしておりました(笑)

投稿: やみい | 2009年6月 4日 (木) 22時25分

一郎さん、やみいは一度四つん這いでおっかなびっくり
渡っているときに波に襲われ「ドヒャー」となった
ことがあります(爆)
まあ脚立は2歩で渡ってしまえますから。

投稿: やみい | 2009年6月 4日 (木) 22時28分

ヨシキチさん、今回は残念ながら大物ゲットは
なりませんでしたが、ワスリともども
近いうちにまた行きたいですね、
まだもう少しはチャンスがあるかも(^_^)

投稿: やみい | 2009年6月 4日 (木) 22時30分

ヒロボーさん、やはりハゴトコさんは脚立に
不安をぬぐいきれないようです。
今度はヒロボーさんの梯子をお願いします、
ただしクーラーは車に置いていきましょうね(爆)

投稿: やみい | 2009年6月 4日 (木) 22時33分

そう、ロッキーさんもお気に入りですよね。
でも脚立はそんなに怖くはないと思いますが・・・
では次回はウェーダー作戦を決行しましょうか(^o^)

投稿: やみい | 2009年6月 4日 (木) 22時36分

ハマーさん、クロガシラはいかがでしたか?
やみいもそろそろ大クロを釣りたい今日この頃・・・
近々ご一緒できるといいですね。

投稿: やみい | 2009年6月 4日 (木) 22時38分

JohnJohnさん、正直そんなに脚立が
しのっているとは思いませんでしたが・・・
たいやきの反動か、帰り道ではおせんべいにラーメン、
ソフトクリームとえらいことになりました(笑)

投稿: やみい | 2009年6月 4日 (木) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/45226156

この記事へのトラックバック一覧です: 爆釣なるか? 島牧大平川:

« 出発直前―みごとに泥縄 | トップページ | カレイがいっぱい―(小)平川 »