« 求む大きな冷凍庫 | トップページ | 明日はお休み/明後日は? »

2009年6月18日 (木)

効果はいかに? アワビチップ

今度の週末は岩見沢で親戚の結婚式、ジューンブライドです。

しかし天気の方は予断を許しませんcloud 晴れればいいのですが。

おまけに金曜・土曜と昼間に予定が入っています。







ということは釣りに行くなら少し無理してでも木曜に行くしかない。

そう考えたやみいは今朝がた抜き打ちで出撃してきましたrvcar 

目的地はというと、苫小牧も考えましたが潮回りが最悪とあっては

前回の二の舞となるのは目に見えています。そこで今回は一転、

日本海は積丹へ―






と思ったら。

仕事がなかなか終わりません。いつもは12時過ぎで終わるのが

この日は珍しく2時まで。いったん帰宅してから出発できたのは

3時15分前、もうすぐ明るくなってきてしまいます。

さてどうしようthink 

積丹まで行ってもいいのですがゴールデンタイムを外してしまうし

往復の時間を考えるとほとんど徹夜になってしまいます。








結局やみいは明るくなり始めた午前3時半、小樽は南防波堤の

先端で竿を伸ばしておりました。この時期カレイは期待薄ですが

先日から作っていたアワビチップの効果を確認する程度には

何か釣れるでしょう。








2009_0618otaru0001



















海も静か、今日は雨の心配もありません。









2009_0618otaru0002_2




















1本はクロガシラ狙いで船道へ、2本は普通に投げておきます。

しばらくすると竿先がモゾモゾ―








2009_0618otaru0004




















小さいけれどソウハチカレイがヒトデ付きで上がってきましたhappy01

横風があるのでアタリがとりずらいですがエサはなくなるので

魚はいるみたいです。しばらくして竿を上げてみると―








2009_0618otaru0005



















この日はアワビチップの効果を試すため、アワビ付きの針と

何もつけない針を半々で使いましたが、魚は全部アワビ付きの

針に来ました、効果はバッチリなようですscissors







さらにこのあとも可愛いながらもカレイを追加、クロガシラは

不発でしたが7時半を過ぎて仕舞おうとした竿にも―








2009_0618otaru0006




















ほとんど可能なものはリリースしたのでお持ち帰りは手の平

サイズのマガレイ2匹でしたが、これはさらにアワビチップを

追加生産しないとなりませんねhappy01






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ どうも最近ショボイですが何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« 求む大きな冷凍庫 | トップページ | 明日はお休み/明後日は? »

石狩」カテゴリの記事

コメント

アワビチップ恐るべしsign03
これはブログで商売するしかありませんshock(笑)
本日、キラキラアワビの教祖様の誕生ですshine

投稿: 釣りキチペーペー | 2009年6月18日 (木) 23時40分

さて、大漁みたいで、
では、また作ってもらいましょうか。

投稿: ハゴトコ | 2009年6月18日 (木) 23時47分

すごい!あわびチップ☆
実は、ちょっと「どうなのかなぁ~?」なんて思っておりまして、失礼致しました
今後が楽しみですね♪

ところで、カレイよりヒトデが大きく見えるんですけど?
かなり大きいのですか?

投稿: John.John | 2009年6月18日 (木) 23時50分

ペーペーさん、教祖様はヒロボーさんにお任せして
やみいは長靴とアワビチップのお笑い釣り人が
いいですね(笑)
来週こそは積丹で再度検証してきます。

投稿: やみい | 2009年6月18日 (木) 23時53分

ハゴトコさん、とりあえず材料さえあれば
いくらでも作りますが・・・
竿をもてない間、ヤスリを持ってみては?
今日は1つもなくしませんでした、
やはり日本海向きなようですね(^_^)

投稿: やみい | 2009年6月18日 (木) 23時57分

JohnJohnさん、正直やみいも自信が・・・
しかしカレイの反応は正直でした(^o^)
カレイとヒトデですが、ヒトデのサイズは普通ですが
カレイが小さいんです、ばれないように
ヒトデは一部しか写さなかったのに(爆)

投稿: やみい | 2009年6月19日 (金) 00時02分

カレイたちは、アワビチップのキラキラが好きなんでしょうか。
これは、もっと作らないと!
材料って、和食の店とかで譲ってもらえないんでしょうかねぇ。
コメントを読むまで、でかいヒトデだと・・
ポチッと。

投稿: ブルー・ブルー | 2009年6月19日 (金) 00時10分

ブルー・ブルーさん、おすし屋さんなんかと
仲良くなるといいのでしょうけれど
いかんせんあまり縁がありません(^_^;
まあまたどこかで見つけてきます。

先日の苫小牧ではお化けみたいなヒトデを見ました、
40センチ近くあったような・・・
あんなのを釣ったら最後、竿が折れそう(>_<)

投稿: やみい | 2009年6月19日 (金) 00時25分

ああやっぱりもらっとくんだった>あわびチップ
えっ?
自分で作れって?
刺身と交換?

じゃあ後者で(爆)

投稿: ヒロボー | 2009年6月19日 (金) 06時55分

おはようございます。
良いですね~♪
アワビチップ・カレイカグラ
ますます好きになりそうです(笑)

投稿: ハマー | 2009年6月19日 (金) 08時30分

こんにちは

よく考えたら、凄いことかも(特許!)

同じ海の生き物だから…fish

きっと匂いかなんかしてるのかも、
それに重さがベストなのかも(貝だけに)eye

投稿: マルコポーロ | 2009年6月19日 (金) 16時04分

一商売できそうですね^^
やみいカグラとか(笑)
あれから私も地道に作成しています。
こんなに効果が絶大とは・・・・

投稿: 海人 | 2009年6月19日 (金) 17時15分

いえいえヒロボーさん、あんなにたくさん
タケノコをいただきましたから・・・
アワビチップはしっかりキープしておきます(^_^)
ただし太平洋ではどうもヒトデの餌食になりそうですが。

投稿: やみい | 2009年6月19日 (金) 17時47分

ハマーさん、アワビカグラを使う人たちの気持ちが
ちょっぴり理解できました、
これはやはり一度使ってしまうと
病み付きになりそうですね、危ない危ない(^_^;

投稿: やみい | 2009年6月19日 (金) 17時51分

マルコさん、「海のもの」はいかにもごもっともです。
やっぱりポイントはあの輝きなんでしょうが
はたしてカレイはアワビが好物なのでしょうか?
カレイは砂場、アワビは岩場と
いる場所がぜんぜん違うのですけれど。

投稿: やみい | 2009年6月19日 (金) 17時55分

海人さん、アワビさえあれば1日数ダースは
生産できそうですが・・・
まずは日々の積み重ねが大事ですね、
なにせ一日中貝殻磨きをしていると
人間暗くなりそうで(爆)

投稿: やみい | 2009年6月19日 (金) 17時59分

やみいさん 今晩は!

僕も効果絶大アワビシート欲しいですね(笑)

でもアワビは採ってはいけないし、スーパーで買うとメチャ高いし、磯でも散策するしかないですね・・・・

投稿: ヨシキチ | 2009年6月20日 (土) 00時37分

こんにちは、ヨシキチさん。
結局アワビは加工うんぬんよりも
どこで貝殻を調達できるかが問題です。
オークションで売ってないだろうか(笑)

投稿: やみい | 2009年6月20日 (土) 13時07分

アワビチップ成果抜群ですね~!これは増産体制を整えなければ~
で本当に貝を何処で調達しましょうか?

投稿: ピロ輔 | 2009年6月20日 (土) 17時57分

ピロ輔さん、密漁するわけにはいきませんので
みんなでお寿司屋さんと仲良くなって・・・
でもそれはそれでけっこう経費がかかります(^_^;
誰かすでにお友達の人はいませんかね(笑)

投稿: やみい | 2009年6月20日 (土) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/45372790

この記事へのトラックバック一覧です: 効果はいかに? アワビチップ:

« 求む大きな冷凍庫 | トップページ | 明日はお休み/明後日は? »