« アワビはいかにして磨かれるか その2 | トップページ | アワビはいかにして磨かれるか その3 »

2009年6月28日 (日)

6月最後の出撃は・・・

今日は寝不足のため頭の働きがイマイチ。2時間しか寝ないで

半日畑仕事はやっぱりハードですね(-_-)sleepy









で、昨日はめでたく健康回復したハゴトコさんと積丹へ出撃です。

出発が遅かったので積丹につくころには明るくなって来ました。

特に入る場所を決めていなかったので、車を進めつつ海の状況

を見ていきますが風が強く思わしくありません。

兜千畳敷、弁天島、祈石、大天狗・・・中には釣り人が入っている

ところもありますがいずれもパスして結局来岸の防波堤に。










2009_0627raikishi0009






















竿を出してすぐにアタリがあり、マガレイが釣れてきますが

小さいですねwobbly ダブルで釣れてきたりもしますがいずれも

リリースサイズ。










2009_0627raikishi0010






















アワビチップは順調のようですconfident しかしかたや病み上がりの

ハゴトコさんはさっぱりです。気がつくと強くなってきた日差しを

避けて隣の釣り人のところへ遊びに行ってしまいました。










2009_0627raikishi0011






















ここ来岸では毎年初夏に良型のマガレイが釣れるのですが

今年はまだみたいで、結局20オーバーがやっと。半分は

リリースしてお持ち帰りは4匹となんともパッとしません(>_<)

8時を過ぎるともう既に暑いこと、真夏並みですsun

結局10時で納竿し、あとは前々から行ってみたかった小樽の

「金太の金太」なるロッキーさんお勧めの食堂へrvcar

開店まで15分ばかり待ちましたが確かにピカイチ、満足して

帰ってきました。ちなみにグルメはハゴトコさんにお任せします。

さて、6月ももう終わりとあって次回はどこに行ったものか、

迷ってしまいますね。




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「現実はきびしい」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« アワビはいかにして磨かれるか その2 | トップページ | アワビはいかにして磨かれるか その3 »

積丹」カテゴリの記事

コメント

あれれ、サボっている所を写真撮られていましたね・・・・
まぁ、3回しか投げていませんから、戦果も上がりませんよ・・・

投稿: ハゴトコ | 2009年6月28日 (日) 23時21分

7月になると、釣れるものが違ってくるんでしょうか。
睡眠時間、私でも4時間は最低寝てますよ。
もうちょっと寝ましょう。
ポチっと。

投稿: ブルー・ブルー | 2009年6月28日 (日) 23時42分

ハゴトコさん、戦果はともかく「きまり丼」は?
畑仕事で筋肉痛です。アイタタタ・・・

投稿: やみい | 2009年6月28日 (日) 23時57分

ブルー・ブルーさん、カレイはあまり釣れなくなります。
昨日は物理的に時間がなくて、おまけに前日は徹夜・・・
さっき夕方、1時間ほど気絶してました(爆)

投稿: やみい | 2009年6月29日 (月) 00時00分

やみいさん、おはようございます(^o^)

太平洋でもどーですか(笑)
こちらでは、らすかるさんと私が、やみいさん特製のアワビチップを狙ってます(笑)
ぜひ、おこしください(笑)

投稿: 車高短倶楽部 | 2009年6月29日 (月) 08時18分

車高短倶楽部さん、こんにちは。
そう、そろそろ太平洋の季節ですよね。

アワビチップはただ今鬼のように
量産してますので7月にはよろしくお願いします、
ハゴトコさんにも狙われてますが(^_^;

投稿: やみい | 2009年6月29日 (月) 16時43分

釣行お疲れ様でした。ミニカレイしかもう釣れないのでしょうかねぇ~
きまり丼マジヤバイでしょう(笑)

投稿: ロッキー | 2009年6月29日 (月) 18時25分

積丹釣行、お疲れ様でした。
そちらもマガレイはチビちゃんでしたか。
今後はやはり太平洋ですね。

はやくこっちへおいで(笑)

投稿: ヒロボー | 2009年6月29日 (月) 20時38分

ロッキーさん、確かにきまり丼ナイスでした(^o^)
ダブル・スペシャルにも惹かれましたが
残すと怒られるといわれて普通サイズに・・・
結局正解でした、スペシャルなんて頼んだら
あっというまにメタボになっちゃいます(笑)

投稿: やみい | 2009年6月29日 (月) 22時58分

ヒロボーさん、近々アワビチップ持参でいきますので
その節はぜひよろしく・・・
新車で大宴会やりましょう(爆)

投稿: やみい | 2009年6月29日 (月) 23時00分

小さいサイズでもあわびチップは順調ですね
今後が楽しみじゃないですか?

ハゴトコさんとの釣りが始まると又ソフトも登場ですね

投稿: John.John | 2009年6月29日 (月) 23時11分

JohnJohnさん、ソフトといいきまり丼といい
メタボがちらつきます(^_^;
今度はもう少し運動しないといけませんね。
しかし日増しに暑くなっていく・・・

投稿: やみい | 2009年6月29日 (月) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/45482810

この記事へのトラックバック一覧です: 6月最後の出撃は・・・:

« アワビはいかにして磨かれるか その2 | トップページ | アワビはいかにして磨かれるか その3 »