« 爆釣なるか? 島牧大平川 | トップページ | 北海道も今や梅雨? »

2009年6月 4日 (木)

カレイがいっぱい―(小)平川

さて、ここは島牧大平川河口最先端の岩場です。

やみいとハゴトコさんはそれぞれ竿を出し、魚のアタリを―






待つまでもなく、竿先にアタリが来ています、それも1本ではなく

あっちもこっちもlovely とりあえず一番活発な竿から上げましょう。






2009_0603obira0001


















一発目からクロガシラのダブルscissors しかし記念写真もそこそこに

次の竿がツンツンいっています。






2009_0603obira0002


















今度はクロガシラとマガレイのダブルです。しかしさらに残りの竿も

ツンツンいっているし、これって・・・

入れ食い?

片っ端からカレイを針から外しては竿を投げなおしますが

なにせ二人ともよせばいいのに竿を4本ずつ出しているので

全然追いつきません。だんだん息切れしてきましたが一休みする

間もなく、あっちでツンツン、こっちでバタバタ(釣れたカレイ)。






2009_0603obira0003


















さすがにこんな状態が2時間も続くと二人ともギブアップwobbly

ハゴトコさんも竿を前に座り込んでしまいました。






2009_0603obira0004


















釣れるのはいいのですが、どうも型が小さいdespair ほとんどが

18センチから大きくてせいぜい25センチです。できるだけ

小さいのはリリースしますがだんだんクーラーが一杯に。

ぜいたくを言ってはバチが当たりそうですが、せめて1枚、

30センチオーバーが釣りたいと思っているとハゴトコさんが

大きく竿を曲げています!







2009_0603obira0006



















ありゃ、残念。なんとJAWSでしたcoldsweats01 しかもハゴトコさんは

さらにJAWSを連発します。やみいはやみいで大クロを狙って

これでもかとコマセを詰め込んだ竿に重い手ごたえでしたが

巻き上げてくる途中で力糸の結び目がほどけてしまいました、

チーンcrying






こちらはハゴトコさんカレイダブルの図。一匹横になってますcoldsweats01








2009_0603obira0007


















しかし次第に風が強くなり、しまいには三脚も吹き倒されるまでに

なりました。とりあえず魚も一杯釣った事だし―ということで

時刻はまだ早いのですが撤退を決定。行きの倍くらい重くなった

クーラーを担いで水にはまることもなく無事帰還しました。

ということで―







2009_0603obira0014


















結局MAXは中央下のクロガシラ26センチが2匹でした。

疲れたけれどまた行きたいですねhappy01




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「結局何匹?」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« 爆釣なるか? 島牧大平川 | トップページ | 北海道も今や梅雨? »

島牧」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ(*゚▽゚)ノ

そんなにたくさん釣れると、次は良型欲しくなるのは釣り人の飽くなき追求でしょうか(笑)

から揚げには丁度おいしいサイズですね!

投稿: ヨシキチ | 2009年6月 4日 (木) 23時00分

おつカレイ様でした~大漁ですね
型が小ぶりになってますが、良しとしましょう(笑)
行ったことないので1度行きたい釣り場ですね~

投稿: ピロ輔 | 2009年6月 4日 (木) 23時25分

大漁ですね!

しばらくは安泰ですね~

羨ましい

投稿: ヒロボー | 2009年6月 4日 (木) 23時38分

ヨシキチさん・・・ホント、良型が・・・
このままではカレイ釣りを終われません、
もう少しあきらめ悪くがんばります。
カレイはあっというまに煮付けて
なくなっちゃいました、こんなはずでは・・・。

投稿: やみい | 2009年6月 5日 (金) 00時09分

ピロ輔さん、ロッキーさんも大のお気に入り・・・
まだここなら今月は釣りになりますので
ぜひ機会があったら行ってみてください、
脚立はナシでもOKですよ(^_^)

投稿: やみい | 2009年6月 5日 (金) 00時11分

上でも書きましたがヒロボーさん、
全然安泰ではありませんでした(^_^;
これはまだまだのんびりしてはいられません。
しかし週末は空模様が怪しそうですね、どうしよう。

投稿: やみい | 2009年6月 5日 (金) 00時14分

例の網の代わりのやつ、尖ったほうが下だったみたいですね。
錘が尖ったほうについてる~
小ぶりのカレイは、から揚げがいちばん美味しいんじゃないですか?
で、20尾くらいかなのポチ

投稿: ブルー・ブルー | 2009年6月 5日 (金) 00時30分

ブルー・ブルーさん、ドンピシャ賞!!
マガレイ11匹+クロガシラ6匹+ホッケ3匹でした。
1匹お送りしたいのですがクール宅急便でも
つらいものが・・・(^_^;
マキエカゴについては今度また研究発表いたします。

投稿: やみい | 2009年6月 5日 (金) 00時48分

やみいさん、お疲れ様でした(^O^)

忙しい釣り・・・

味わってみたいです(^O^)
ジョーズを触って針から外すのですか?(@_@)

ヘタレな私は見ただけで撃沈しそーです(笑)

投稿: 車高短倶楽部 | 2009年6月 5日 (金) 07時28分

いや~大漁でしたね!
型は小さくても、これだけ釣れれば大満足では?
やっぱ、ここ良いですね!お疲れ様でした。

投稿: ロッキー | 2009年6月 5日 (金) 08時16分

おはようございます。
カレイがそれだけ釣れると
忙しいけど、楽しそうで
羨ましいです。
帰りも疲れたと思いますが
釣れると、疲れも半減しますよね!
お疲れ様でした。

投稿: ハマー | 2009年6月 5日 (金) 08時17分

車高短倶楽部さん、こんにちは。
釣り始めてしばらくはホント、ハゴトコさんが
「カレイが折り重なっている」といったとおりの
感じでした。この時期ここではよく岩場にサメが
落ちています(>_<)放してやればいいのに・・・
さいわいサメはハゴトコさんにばかりなついてきたので
やみいはノータッチでした(笑)

投稿: やみい | 2009年6月 5日 (金) 17時25分

ロッキーさん、大満足でしたがあれだけ釣った
カレイがあっというまになくなるとは計算外。
やみいの口に入ったのは結局4匹でした。
これではまたカレイを釣って来ねば・・・

投稿: やみい | 2009年6月 5日 (金) 17時28分

ハマーさん、もうちょっとのんびり釣れればもっと
楽しめるのですが、これってぜいたくですね(^_^;
まあこんな釣りはめったにないので次回は
もっと普通な釣りになるでしょう。

投稿: やみい | 2009年6月 5日 (金) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/45234289

この記事へのトラックバック一覧です: カレイがいっぱい―(小)平川:

« 爆釣なるか? 島牧大平川 | トップページ | 北海道も今や梅雨? »