« アワビパーツを作ってみよう | トップページ | アワビを携え出撃前夜 »

2009年6月14日 (日)

アワビパーツを作ってみよう その2

この数日、せっせと削ったアワビの貝殻もその甲斐あって(シャレ

ではありませんがcoldsweats01 )めでたく1ダースのパーツとなりました。







2009_0614ok0001



















こうしてみると、どこか南洋の民芸品店でおみやげに売って

いてもおかしくないような気もしますね。ついてはこのパーツ、

とりあえずアワビチップとでも名前を付けておきましょうhappy01








2009_0614ok0005_2




















ちなみに拾った貝殻がもうひとつありました。こちらのほうは

どうしたものやら、現在考え中です。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「まだあったの?」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« アワビパーツを作ってみよう | トップページ | アワビを携え出撃前夜 »

釣具いろいろ」カテゴリの記事

コメント

本当に作ったんですね!?
確かに民芸品の首飾りみたい
あとは、使った結果ですね

投稿: John.John | 2009年6月15日 (月) 00時01分

やっぱり、アクセサリーにいい感じです。
これ、ブレスレットに見えます。
まだ、拾った貝があるんですね。
やっぱり、光っている貝ですよね。
やすりって、うちには、木をやすりにかけるので、紙のやすりならあるんですけど。
貝殻は、やはり鉄のやすり?
ポチっと。

投稿: ブルー・ブルー | 2009年6月15日 (月) 00時13分

やみいさんお早うございますm(__)m

手作りパーツいい感じですね(^o^)

早速試したいのでは?(^o^)

わたしもパーツ探索しましたが収穫ゼロです(笑)

実釣報告楽しみです(^o^)

投稿: 車高短倶楽部 | 2009年6月15日 (月) 08時05分

おはようございます
凄いです!!!
カレイカグラ大好きな
自分としては羨ましいけど
不器用なので自分には無理・・・
爆釣出来ると良いですね♪

投稿: ハマー | 2009年6月15日 (月) 08時25分

我が家にもいつか作ろうとあわびをはじめ数々の貝が転がっています・・・
なんとか簡単に作成する方法はないか思案していましたが、やっぱりコツコツと手間ひまかけないとだめなんですねぇ!!
頑張ります。

投稿: 海人 | 2009年6月15日 (月) 17時50分

JohnJohnさん、
結果の方はなるべく早くに報告します、
大きなカレイがたくさん釣れるといいなあ(^_^)

投稿: やみい | 2009年6月15日 (月) 19時13分

ブルー・ブルーさん、やみいが使っているのは
中学の技術の時間に使っていたヤスリです。
たぶん木工用だったような・・・
貝殻ってそんなに硬くはないですから。

投稿: やみい | 2009年6月15日 (月) 19時16分

車高短倶楽部さん、それはもう・・・
これから天気予報をチェックします(笑)

投稿: やみい | 2009年6月15日 (月) 19時18分

ハマーさん、やみいもかなり不器用で
ハゴトコさんを呆れさせております(^_^;
時間と根気があれば割とかんたんですよ、
とてもアワビカグラは買えませんので。
ああ、でもこれでますます根掛かりするところに
行けなくなってしまう、どうしよう(爆)

投稿: やみい | 2009年6月15日 (月) 19時23分

海人さん、「アワビをはじめ数々の・・・」
それはぜひ、こぞって新アイテムを開発してください、
やみいもまた材料を漁ってこないと(^o^)

投稿: やみい | 2009年6月15日 (月) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/45340104

この記事へのトラックバック一覧です: アワビパーツを作ってみよう その2:

« アワビパーツを作ってみよう | トップページ | アワビを携え出撃前夜 »